ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

03/29のツイートまとめ

keio_yamato

@yude_shimada キン肉マンの日、おめでとうございます!!
03-29 01:53

  1. 2013/03/30(土) 03:20:11|
  2. ツイッター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/28のツイートまとめ

keio_yamato

ドラゴンボール タップバトル | バンダイナムコゲームス公式サイト http://t.co/sGKL3ZJcfs ほぅ
03-28 21:39

  1. 2013/03/29(金) 03:19:39|
  2. ツイッター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/26のツイートまとめ

keio_yamato

月9史上最低更新 剛力彩芽主演「ビブリア古書堂の…」 最終回8・1%(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/cvzVTR3csS いくらなんでも、低すぎゃしねぇかぃ?
03-26 21:32

  1. 2013/03/27(水) 03:16:25|
  2. ツイッター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/25のツイートまとめ

keio_yamato

@ODJPN おぉ、ファンにはたまらんね^^b
03-25 23:52

@ODJPN B'zのオールシングルベストが出るらしいね
03-25 22:51

今日は3月25日・・・サニー号・・・の日ですね
03-25 13:01

  1. 2013/03/26(火) 03:12:27|
  2. ツイッター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/24のツイートまとめ

keio_yamato

「アメ玉になっちゃえ~」発動!54元気を悟空に渡した!『みんなでつくろう元気玉』みんなの力で悟空に元気を分けて、元気玉を完成させよう!元気玉が完成すると何かが起こる!ドラゴンボールZ 神と神http://t.co/OnHgER3rfw
03-24 10:43

  1. 2013/03/25(月) 03:16:41|
  2. ツイッター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/23のツイートまとめ

keio_yamato

ONE PIECEの再放送・・・スモーカーの声がさっぱりしすぎている(-_-;)
03-23 10:20

  1. 2013/03/24(日) 03:16:35|
  2. ツイッター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/22のツイートまとめ

keio_yamato

機動戦士ガンダム|無料動画 GyaO![ギャオ] http://t.co/nZDuab6wtv おぉ
03-22 13:57

ドラゴンボールZ特集 http://t.co/DGfZU3kftH うほ
03-22 13:56

UULA×SMAP CMスペシャルページ #UULA http://t.co/5VquieLSFM やっぱいいね!!
03-22 13:51

  1. 2013/03/23(土) 03:16:33|
  2. ツイッター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節句

今、銭形平次の再放送を見ていて、ふと気になるフレーズを聞いた

『菊の節句』

ん????



はじめて聞いたので、ちょっと調べてみた



参照はいつもの通りWikipediaです


まずは。『節句』

まぁ、簡単に言えば、季節の節目のことですね


で、節句は年に5回あるようです

本題を見たい人はここをクリック!!
  1. 2013/03/22(金) 11:21:46|
  2. ワシ的自己満足
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/18のツイートまとめ

keio_yamato

その瞬間、ワシは目を覚ました。ワシは思わず、『まじか』とつぶやいた・・・おきるにはまだ早い時間・・・仕事にさし障るといけないと思い、一生懸命に再び眠りについたのだった。・・・・・・それにしても、やけに良く覚えてる(-_-;)
03-18 10:29

しかし、なおもその顔はついてくる。そしてその顔が、徐々にワシの方向を向いてくるではないか。ワシは逃げようとしたが、どんなに、首を振って視線をそらしても、その首は視界の中央にいる。そして、その顔はどんどんこちらを向いてくるのだ。そして、とうとう視線が合う。
03-18 10:26

目は片方がぎょろりとしていて、いろいろな方向を見ていた。その顔を見て、ワシは思わず顔をそむけた。その時ワシはぎょっとした。テレビから目をそむけたにもかかわらず、その顔のみ、視界から全く外れていなかったのだ。ワシは再び目をそむけた。しかし・・・
03-18 10:23

その乱れた映像の中央、その歪みが何かを形作っていて、それは人の顔のようにも見えた・・・もっとよく見てみようと、そのテレビ番組は歪みをアップにしていった・・・すると、その歪みは確かに人の顔だった・・・しかし、その顔は顔の皮が剥げ、真っ赤になっていた・・・
03-18 10:20

夢の中でワシはテレビを見ていた・・・何かの心霊特集か何かだった・・・何のか忘れたが、ギターを携えたアーティストが撮影したPV、映像の中央が歪んだような靄がかかったようなモザイクのような乱れ方をしていた
03-18 10:16

ワシの見た夢・・・
03-18 10:13

  1. 2013/03/19(火) 03:28:12|
  2. ツイッター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/15のツイートまとめ

keio_yamato

仮面ライダー バトライド・ウォー http://t.co/7HcZZghnfD PS3ほすぃ・・・(;;)
03-15 14:10

【レポート第1回】川原和久さん(スーパーアポロガイスト役) http://t.co/T2fQHRfTuS すばらしい^^
03-15 14:10

  1. 2013/03/16(土) 03:28:28|
  2. ツイッター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード