ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

残念ですね

「クレヨンしんちゃん」作者と確認=転落か、荒船山の遺体-群馬県警
9月21日0時31分配信 時事通信

 群馬、長野県境にある荒船山(1423メートル)のがけ下で19日、遺体で見つかった男性について、群馬県警下仁田署は20日、身元を人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者臼井儀人(本名義人)さん(51)=埼玉県春日部市=と確認した。臼井さんは11日朝、家族に「荒船山に行く」と言って出掛けたまま行方不明になっていた。
 同署によると、臼井さんの死因は全身強打による肺挫滅で、転落して11日午後、死亡したとみられるという。遺書などはなかった。同署は転落した原因を詳しく調べる。
 臼井さんの遺体は19日午前10時25分ごろ、山頂近くの艫岩から約120メートル下の岩場で見つかった。険しいがけのため同日は収容できず、20日朝から搬出作業が始められ、午後になってヘリコプターなどで同署に搬送。春日部市から駆け付けた家族らが同日夜、身元を確認した。
 遺体発見現場の周辺には、カメラや運動靴があり、財布や携帯の入ったリュックサックも見つかった。
 臼井さんは出発時、家族に「11日夕方に帰る」と伝えていたが、戻らなかったため、妻が12日朝、埼玉県警に捜索願を提出。下仁田署によると11日午前、上信電鉄下仁田駅からタクシーで荒船山の登山口に向かったのが確認されているという。 

最終更新:9月21日0時36分




連載はどうなるんでしょうね

あと、映画のほう・・・どう影響が出るのか?



ご冥福をお祈りいたします






  1. 2009/09/21(月) 08:11:14|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せ~の!イ~チロ~~~~~~~~~!!!!!!!

やりましたねぇ~


イチロー、9年連続200安打達成! ショート内野安打
9月14日10時36分配信 スポーツナビ

 米大リーグ、マリナーズのイチローは13日(日本時間14日)、敵地でのレンジャーズ戦ダブルヘッダー第2試合の2回にショートへのタイムリー内野安打を放ち、史上初となる9年連続200安打を達成した。

 第1試合に続き、第2試合も「1番・ライト」で先発出場したイチローは第2打席、2死三塁のチャンスでレンジャーズ先発ホランドの2ストライクからの3球目、外角高めのストレートを打つと、打球はゴロでショートへ。ショートは送球できずに、内野安打となった。

 雨の影響で4時間半遅れて第1試合が開始。イチローは第2打席でレフトへタイムリーヒットを放ち、大記録に王手をかけていたが、その後は凡退し第1試合での達成はならなかった。第2試合の第1打席はレフトフライに倒れていた。

最終更新:9月14日12時19分




ワシ、イチロー選手を初めて見たのは、たしか、1994年か、5年の当時のグリーンスタジアム神戸・・・
後に、Yahoo!BBスタジアム・・・スカイマークスタジアムと名称を変え・・・
今の・・・神戸総合運動公園野球場

当時、イチロー選手は本名から、この名に変えたばかりだったそうで、野球に全く興味の無かったワシは、全く知らない存在だった
ただ、外野席では、イチロー選手が打席に立つと、必ず

『せ~の!!』

『イ~チロ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!』

外野のオリックス側の席は一斉に叫んだ
そこで初めて、『イチロー』と言う存在を認識したものだった

そして、オリックス・ブルーウェーブスというチーム名
さらには、グリーンスタジアム神戸のあの独特のアナウンス・・・

ワシが人生で最も野球にハマった時期だったかもしれない


多分、当時のオリックスファン以外は、ほとんど知らない事実だろう・・・
しかし、何気に『イチローコール』は有名だったらしい

ご存知だろうか?

イチロー選手が日本にいる間に発売された『実況パワフルプロ野球』と言うゲーム・・・
その中で、イチローが打席に立つと・・・
『イ~チロ~~~』
と流れていることを・・・
このゲームにハマった人なら分かるかもしれない

そして、メジャーに移籍する時に、あの『イチローコール』がどうなるのか、話題に上がったことも・・・

やはりあの人は偉大だ・・・

生ける伝説となりうる人だ

ワシは決して褒めすぎだとは思っていない

それだけの人だとワシは、本気で思っている

そう思う


あ・・・褒め足りないと言う人・・・
トラックバックかなんかで補足してねwww




  1. 2009/09/14(月) 14:02:12|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレヨンしんちゃん

今更クレヨンしんちゃんです


どういうことかっていうとね


今日、衝動買いしちゃったんだね



本屋でたまたま見つけてね~

映画も見たことなかったから・・・


で、正直な感想

感動した!!


さすがに、泣きゃしなかったが・・・

グッと来たよ


ま、それだけさ~







  1. 2009/09/11(金) 00:52:10|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

999

とりあえず・・・

2009年9月9日ですねぇ~

そう・・・

09年9月9日・・・

そうなんだよ!!

今日は!!



999



スリーナイン!!




いい日だ・・・



銀河鉄道・・・




乗ってみてぇ・・・



とりあえず・・・
これ・・・w

  1. 2009/09/09(水) 09:37:53|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月のはじめのご挨拶

9月ですネェ

長月・・・だっけ?
・・・・・・
合ってた・・・

高校生以下の人たちの『大半』は今日から新学期だよね~

まぁ、もうチョット早かったりする地域もあるけど・・・

2009年もあと3ヶ月・・・
20歳過ぎると時がたつのが早いって言うけど・・・
本当に、年々早く感じるよ・・・

ジーミソ突破したらどうなるのやら・・・
(-_-;)

ま、明るく行こうやね~
  1. 2009/09/01(火) 00:00:00|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード