ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

ROOKIES

終わりましたネェ・・・

ROOKIES


で、

告知されましたネェ


今秋『2時間スペシャル』!!



さらに!

来春『映画化決定』!!


たしかにぃ~

原作で出てきた、ドラマで出てない、ROOKIESメンバーがいますからネェ



楽しみっすネェ



  1. 2008/07/26(土) 20:59:10|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超人的テニス漫画

皆様は、超人的テニス漫画といえば、何を浮かべますか?

まぁ、大半の人は、『テニスの王子様』を思い浮かべるでしょうなぁ

多分、ワシ自身、突然訊かれたらこう答える自信がある




でもね、今日、コンビニの夜勤で、Remix版なんですが、懐かしい漫画を見つけたんですよ

その名も、『LOVE』

多分、これを見て、『あぁ~』って思う人も、いることでしょうね



今から、15年位前から週刊少年サンデーで6年半くらい連載していたテニス漫画です

見ようによっては、テニスの王子様がかわいく思えるようなショットを連発してます

まぁ、ワシ的にはどっこいですが・・・

ちなみに、この『LOVE』が連載を終了したのが、1999年の週刊少年サンデー10号
『テニスの王子様』が連載を開始したのが1999年の週刊少年ジャンプ34号

完全に、入れ替わりで始まってますね
他誌ですが・・・


まぁ、興味がおありでしたら、古本屋か、あるいは、今コンビニで売ってるRimix版を読んでみるといいです

面白いと思いますよ♪


ではでは
  1. 2008/07/26(土) 08:39:19|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の写真

携帯の写真でしたが、せっかくなので大きい画像でアップ

20080724134706.jpg20080724151807.jpg

綺麗に撮れてない?

  1. 2008/07/24(木) 21:07:18|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

♪ギーラギーラ太陽が♪

20080724151807
本当に『カッ』と暑いね
  1. 2008/07/24(木) 15:15:00|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォウ!

20080724134706
ん~

今日も暑いねぇ~
  1. 2008/07/24(木) 13:44:49|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見られた?

今、ふと・・・

昇り始めたばかりの、真っ赤な月を見たら・・・



『月に見られた』



ような感覚に襲われた



何故だろう?
  1. 2008/07/22(火) 21:30:25|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱中症に注意

いやはや皆様・・・

暑ーいですなぁ・・・

何でも、10日だか、11日だか連続で真夏日らしいですよ
東京地方は・・・

熱中症には気をつけてネェ

ワシも、最近、熱中症直前と思しき症状によくなります

あわてて風呂場でシャワーを浴びる始末



人よりも汗をかきやすいからネェ

なるべくマメに水分をとってます

あと、汗をかいたら、塩分もしっかりとらないといけないらしいね



後はね・・・

なりかけたら、ガマンせずにエアコンをかけるようにしてます

ワシがそういう症状になる時って、本当に危ない時なんでね・・・



皆様も、環境とかの配慮も大事ですが、命あってのものだね・・・

ガマンせずに、多少なりエアコンをつけにゃぁ危ないでっせ

ワシも、エアコンツケて、ようやく体が楽になってきました

でもなんとなし、意識がボーっとしております

今夜、夜勤なんで少し寝ます・・・


ではでは
  1. 2008/07/22(火) 15:31:45|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全否定?

先ほど、本屋でスゴい発言を聞いた

ワシが本屋でマンガを漁っていた所・・・

「何でもすぐに欲しいと言うんじゃない!」

母親が子供に叱りつけていた
で、なんと無しに聞こえていたのだが、次のセリフに驚いた

「攻略本がないと出来ないゲームならやらないでよ!!」

エェ~!!?
Σ(゚Д゚;エーッ!

攻略本の存在を否定されました・・・
(-_-;)

で、次のセリフも・・・

「こないだだってドラクエの!何が出るか分からないカードなんかに!!」

ナニ~!?
Σ(゚Д゚;エーッ!


カードゲームの醍醐味まで否定されました・・・
(-_-;)

多分、この母親に何を言っても無駄でしょう・・・

友達家族と一緒に来ていたと思しきこの少年・・・ご愁傷様・・・

っつうか、この友達家族も、さぞ、買い辛かった事でしょうな・・・



それにしても・・・

たしかに、何でもかんでもってんなら考えますが・・・

もうチョット分かってあげて欲しいものですな・・・

子供の流行ってもんをね
  1. 2008/07/22(火) 15:08:31|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

命を奪って器物損壊?

今、ニュースを見ていて・・・

チワワを蹴り殺した男を『器物損壊容疑で』逮捕

と言っていた


コメンテーターは、誰もこのことに触れない
当たり前のことのように・・・


皆が、弱いものにあたるってことにばかり注目してる




どう思います?



国によっては、重大犯罪で懲役になるところもあると言うのに・・・



動物愛護法を用いても、そんなに重くはならないらしい



こういうことを言うと誤解を招くかもしれませんが・・・



人間と犬の命にどれほどの差があるんですかね?
  1. 2008/07/16(水) 11:51:17|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サタデーDAIGOフィーバー!!

ふむ・・・

先週の土曜は、千葉中央は、DAIGOでフィーバーしてましたよ・・・

まさに

サタデーDAIGOフィーバー!!
20080705062707.jpg


そのすぐ裏にあった、ワシのバイトしているコンビニは、そのあおりをモロに受けましたなぁ・・・


夜勤でその夜に入ったワシは、棚やアイスの売り場を見て驚きましたね

あまりに空っぽで

で、在庫もほとんどない!!

ん~・・・
すばらしいね


その影響は今夜も続いてましたよ

棚がまだ余裕がありましたね



今夜が心配じゃ・・・

納品多そう・・・
  1. 2008/07/07(月) 09:22:58|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード