ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

ん?

そういえば・・・

アレはだったのか?

か?

あられ【×霰】


1 雲の中で雪に微小な水滴が凍りつき、白色の小さい粒となって降ってくるもの。雪霰(ゆきあられ)と氷霰(こおりあられ)とがある。気象用語では直径5ミリ未満が霰、5ミリ以上が雹(ひょう)。《季 冬》「呼かへす鮒売(ふなうり)見えぬ―かな/凡兆」

Yahoo!辞書より



ひょう【×雹】


主に積乱雲から降る直径5ミリ以上の氷の粒または塊。多くは雷雨に伴って降り、農作物や人畜に被害を与える。《季 夏》「常住の世の昏(くら)みけり―が降る/草田男」

Yahoo!辞書より




ふむ・・・

じゃなくて、だったね


拾ってみたが、まぁ、5ミリはなかったね


結論

アレは・・・霰じゃ!!
  1. 2008/03/28(金) 19:36:55|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわぁぁぁぁ

20080328163906
いきなり雹が降ってきたぁぁぁぁ
  1. 2008/03/28(金) 16:38:29|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買ってしまった・・・

昨日、CD屋で見つけてしまったんです


キン肉マン生誕29周年記念 キン肉マン 主題歌超選集』


これだけなら買わなかったんですけどね

ポスター特典つき

これ反則でしょう!!

買っちゃいましたよ!!!


で、家に帰ってポスターを見て気づいたのですがね

キン肉マン生誕29周年記念 キン肉マン GREATEST CD-BOX』

というのもあったんですね

店にはなかったんですがね


あったら買っちゃうかも・・・(-_-;)



まぁ、そんな感じ・・・



ではでは

  1. 2008/03/18(火) 13:19:16|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セレナの『ボツ』CM

ワシャあまりこういうことをする主義ではないのですが、面白かったのと、ガチャピンが好きなので、チョット掲載・・・♪

本当は、プラグインに乗せようと思ったのですが、サイズが大きかったので、やめました







面白いと思いません?

ワシャやはり、好きじゃなぁ・・・

ちなみに、このCM、ガチャピンムックが企画したそうですよ♪





  1. 2008/03/12(水) 16:27:26|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

税務署

先日、確定申告に行ってきましたよ

最近は便利になりましたね
2年位前までは、書類を手書きし、書き損じにビクビクしたものでしたが、ね

今、コマーシャルやってますでしょ

池脇千鶴さん』のやつ

かわいいよネェ・・・

って、そういうことじゃなくて・・・(汗)


あのe-Tax、あれでかなり楽になったと思う

ちょちょんと入力して、ヴィーンと印刷するのみ
まぁ、最低限のアイテムは必要じゃが、職員の方もヘルプしてくれるしの

まだの方はちょちょいと行って、ササッと終わらしてくるといいぞ


数年の後、アレが定着すりゃ、長蛇の列も近々解消されることと思うのぅ
  1. 2008/03/08(土) 17:53:58|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雛祭り

今日はひな祭りですなぁ・・・


桃の節句ともいいますなぁ


これは、旧暦での3月3日、今の四月くらい
桃の花の咲く頃にあたるから言うそうですぞ


まぁ、女性にはうれしい日なんでしょうな



ではでは



  1. 2008/03/03(月) 00:00:00|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤヴァイ・・・

変なものを喰った記憶はない・・・

なのに・・・



今朝からずっと下痢ピーじゃ!!(泣)



とりあえず、今、何か喰いながら読んでくださっている方がいらっしゃったら、謝ります!!


でも・・・


辛いのじゃ!!(大泣)



正露丸も効かぬ!!


初めてじゃ!!


ワシの体には、正露丸はよく効くのに!!


まだ、腹がグルグル言うとる



今夜夜勤なのに!!!



心配じゃぁ!!
  1. 2008/03/01(土) 18:10:31|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月の始めのご挨拶

3月ですネェ・・・

卒業シーズン・・・

別れの季節です

そして、梅や桜の綺麗な季節です

まぁ、桜は梅の後ですが・・・



そして、女性には、ひな祭りの季節でもありますな

しまうの遅くならないようにネェ~♪




さて、そんな音楽を検索してみますかね



ではでは











ついでに、ワシの好きだった卒業ソング
  1. 2008/03/01(土) 00:00:00|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード