ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

終焉の時

今月・・・というか、今日の勤務で、コンビニのバイトの方を辞める事になった

つまり、コンビニラストじゃ!!

少々寂しい気もするがな・・・

かなり大好きな店じゃったしな

今度は、千葉の辺りのコンビニにしようと思うちょる

まだ、電話すらしとらんが・・・

まぁ、なんとかなるわぃ!!


ではでは
  1. 2008/01/31(木) 16:00:01|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラえもん VS ルパン三世

どっちが有名だと思います?

唐突ですね

昔、ふと思ったことがあるんです

おそらく、ドラえもんも、ルパン三世も知らない人はほぼいないだろう・・・


でも、一体どっちの方が有名なのだろう?
そう思っちゃったんですね・・・


どっちだと思います?


  1. 2008/01/29(火) 11:40:32|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キン肉マンガムポット

20080124010408
おもろいもん、めっけちゃった

で、買っちゃった
  1. 2008/01/24(木) 01:03:26|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪だと?

東京じゃぁ、が降ってるらしいね
千葉は雨じゃ!!
  1. 2008/01/23(水) 11:26:35|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライダーキック

というタイトルをつけつつ、疑問に思ったことは・・・

ライダーダブルキック



ダブルライダーキック

ご存知の方も多いと思うのですが・・・

仮面ライダー1号2号の放つのは前者・・・

でも、俗に平成ライダーと呼ばれる、クウガ以降のライダーが二人で放つキックは、後者

この、後者の呼称を聞くたびにチョットムズッとしてしまうのですね
まぁ、違和感という奴です

ただね最近慣れてきたんだ

もしかしたら、あえて後者にしているのではってね



前者ライダーダブルキックというのは、いわゆる、1号と2号のみが放てる合体必殺技!!
他のライダーたちには、真似は出来ても、決して同じには出来ない
だからあえて、『2人が放つライダーキック』という形にしているのでは?ってね

どう思います?

皆様はどっちになじみがありますか?














  1. 2008/01/22(火) 05:10:56|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰痛

ヤヴァイですね

一昨日からどうも、腰に違和感があったのですが、その日の昼頃から痛みが増してきたんですね

その日は、早朝、コンビニの朝勤だったんですがね
そこで感じ始めたんですよ

で、その日の午後、塾の方に行く途中から痛みがひどくなってきたんですね
前にかがんでカバンをとろうとすると痛みを感じるようになってきたんですよ

ん~・・・

きついね


このまま腰痛もちになるのはきついかもね・・・


コンビニの方をやめるようにしてよかったかもしれん・・・

でもね、次のバイトもコンビニにしようと思っている懲りない男・・・
まぁ、次のはもうチョット地元に近づけるつもりです

まぁ、今月いっぱいまずは頑張らねばね
  1. 2008/01/17(木) 14:50:39|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

都内某所

昨日、友達の舞台を見に行ったのですがね

その帰り・・・

会場から出てきたら、その会場の方に向かっていく・・・

林家ペーさん』

を見ました

それだけ・・・
  1. 2008/01/15(火) 05:14:25|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん~・・・まいった

昨日、久々に死に掛けましたよ♪

あせったね(-_-;)


昨日は、塾で授業をしていたんですよ

で、ふとした拍子に唾液が気管に入って、むせたんですよ

その時・・・

「・・・!!『ヤベェ・・・この感覚は・・・』」

そう、ここにも何度か書き込みましたが、息が吐けるけど、吸い込めない症状に陥ったんです

ここ数年で、半年に一回は起きています



ワシャ、あわてて廊下に飛び出して、洗面所で必死に息を吸い込もうとしましたよ

で、意識が朦朧としてきたところで・・・

「アガガ・・・ガァァァァァ」

文字では表記できないような音とともに、空気が気管を通り、肺に入ってきましたよ

ん~・・・また助かった・・・

でも今回は、かなり体がぐったりしました
しばらく壁のヘリに引っかかったような形で動けませんでした
声も、30分くらい出たり出なかったり・・・



ワシの症状を見ていた生徒が言ってきました

「先生、病院行った方がいいよ」
「え?大丈夫だよ♪」

次の一言にワシは正直驚いた

「アレね、喘息の症状だよ」

その後も気丈に振舞って流したのだが、正直ショックだったね

ワシャ、喘息持ちになっていたのか・・・




病院か・・・




いやだなぁ・・・



とりあえず、生徒の受験がひと段落したら、言ってみようかなぁ・・・



でも、わし・・・


自覚ないんだけどなぁ・・・←アホ
  1. 2008/01/10(木) 14:18:20|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣

今年も行ってまいりました!

初詣!!!

今年はあまりに人が多いので写真は撮りませんでした

でもね、今年は、四月末から五月にかけてなんかあるっぽいので、そん時にでもいろいろとって見ますよ

あと、成田山の表参道の、十二支の石造・・・
確か、『亥』だけ見つかってなかったと思うのですが、見つけました

でも、人が多かったんです・・・

だから、次の機会に撮りますね


ではでは
  1. 2008/01/02(水) 19:34:00|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます!!

2008年!!
子年です!

ねずみさんです!!

ねずみ男ではありません!!


今年もよろしくお願いします!!!
  1. 2008/01/01(火) 00:00:00|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード