ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

アポカリプト

昨日、ふと思い立って、さっき、アポカリプトを見てきましたよ

で、感想











あれは、恐怖と憎悪、憎しみと怒りの映画だな

見終わって心に残ったのは、悲しみでした

でも、泣けるものではない
決して泣ける映画ではない
しかも、R-15指定
その理由は、多分見始めてから、15~20分以内に分かりますよ

悪い映画ではないのですが、拍手を送る気にはなれない

さっき、決して泣ける映画ではないと、言いましたが、もしそれでも泣いている人がいるとすれば、それは恐怖によるものでしょう
でもこの映画はホラーではない

人間による根本の恐怖



文明末期の人間の狂気
根底に潜む残虐性
それが生々しく描かれています



おすすめはしません
それでも見たい人はどうぞ
先程も言いましたが、悪い映画ではありません

心臓の強い人は見てみるのもいいでしょうね











では
  1. 2007/06/28(木) 15:33:53|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜中の運動

とりあえず、午前1時から走って、3時に帰ってきました

やっぱ、機構と体力の低下で結構きつい・・・
コースは変えてないんですよ
メニューをチョット変えました

今までは、1周走って、4分の1周歩いて、4分の3周走って・・・で、3週回ったら、1週歩いて終わってたんです

でも、これは冬のメニュー・・・

多分、今これをやったら、ワシの場合、脱水症状を起こしかねません

だから今は・・・

まず、ウォーキングをしっかりと一周
そして、軽く汗をかいたところで一周走って、4分の一周歩き、4分の3週走る
そして、一周ウォーキングをして終わり

まぁ、そのあとは相変わらず、腕立て、腹筋、背筋をゆーっくりと行うんですけどね
筋肉の負荷を感じながら・・・


で、そのあとはコンビニでポカリとおにぎりを摂取して台無しに・・・(汗)

っつうか、多分、おにぎりはともかく、ポカリは摂取しないとヤバいと思うのね・・・
それこそ、脱水症状で・・・


まぁ、そんな感じですよ
ではでは
  1. 2007/06/28(木) 03:54:53|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランニング

昨夜、夜中のランニングを再開しました

今夜もやるつもりです

ん~

今度はドンだけ続くのやら?

前回はたしか、三ヶ月ぐらい続いた気がする

まぁ、頑張ってみるか・・・
  1. 2007/06/27(水) 13:35:09|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期入れ

20070622122118
20070622122111
ワシね、今使っている定期入れ、高校の時に父親からもらったんよ
かれこれ十年くらい使ってるね

でもね、そろそろ限界来てるね

写真で分かるっしょ?

そろそろ買い換えようかなぁ・・・
  1. 2007/06/22(金) 12:19:52|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋谷・シエスパの爆発事故

まずはYahoo!ニュースを引用します


<渋谷爆発>女性温泉施設で 従業員3人死亡、3人重軽傷
6月19日15時35分配信 毎日新聞


 19日午後2時半ごろ、東京都渋谷区松濤1の女性専用温泉施設「シエスパ」に付属する温泉くみ上げ施設(地上1階地下1階)で爆発があり、建物の屋根や壁と床が吹き飛び全壊した。1階にいた女性従業員3人が死亡するなど6人が死傷した。警視庁捜査1課と渋谷署は、施設内に充満した天然ガスに引火した可能性があるとみて、業務上過失致死傷の疑いで捜査している。
 警視庁によると、亡くなったのは、いずれも従業員の日詰真里さん(51)、藤川広美さん(22)と千財明菜さん(23)。重傷は35歳と32歳の女性従業員で、通行人の男性(28)も熱風を吸ってのどにやけどを負った。
 くみ上げ施設は鉄筋コンクリート造り。爆発は施設の地下1階で発生した。1階に従業員更衣室兼休憩所、地下1階には源泉を地下1500メートルからくみ上げる電動式ポンプや貯水槽、源泉から天然ガスを分離する装置がある。死傷した従業員5人は、いずれも従業員用更衣室にいたという。
 警視庁によると、分離された天然ガスは換気扇などを通じて屋外に放出される仕組みになっているが、何らかの原因で施設内に残留していた可能性があるという。
 シエスパは、「ユニマットビューティーアンドスパ」(港区南青山2、宮田春美社長)が運営し、昨年1月にオープン。会員制で、18歳以上の女性のみが対象。地上9階地下1階のビルに、風呂やサウナ、エステなどがある。地下1500メートルの天然温泉をポンプでくみ上げている。平日で約400人の利用があり、ホテル代わりに利用する女性客も多かったという。【鈴木泰広、川上晃弘】

最終更新:6月19日23時17分



ガス爆発・・・

コワいですネェ

コントとか漫画とかで落ちに使われることはあるけど
実際に起こると本当に恐ろしい

お亡くなりになった方が3人もいる



で、さらに驚いたこと・・・

若槻千夏さんの『2007-06-19 22:08:37』付けのブログを読んだ

どうも行きつけの場所だったらしい
しかも、今日、行こうとして途中まで向かっていたらしいのだが、なぜか気が変わって、帰ったらしいんです
で、家でニュースを見てビックリだそうで・・・

恐ろしい・・・

虫の知らせという奴か?

全てのタイミングが全てによかったということか・・・



亡くなった3人の方
ご冥福をお祈りいたします
  1. 2007/06/20(水) 00:11:33|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

座敷わらし

ワシね・・・座敷わらしになるのがなんよ

何言ってんの?って思った?
まぁ、思いますわな

みんなが幸せな気分になるような存在になりたいの

ワシの存在をだしにしてもいい(ただ、露骨だと腹が立つけど)
とにかく、ワシが存在することでみんなに何らかのいい影響があればなって思うの

っつうかね、ワシって昔っからそういう性分みたいなの



わかりやすいのでは・・・



むか~しむかし、ワシ、好きな人がおったんよ
でもね、そいつにゃ、他に好きな人がおったんよ
で、ワシ、その子がそいつと結びつくように願っちゃったんよね
もちろん、あわよくばという気持ちもあったよ
でもね、やっぱ、好きな人と結ばれるのが一番の幸せじゃない?
そうしたら、ワシ、そいつに悲しい思いをさせたくないって思っちゃうんよね

そう、ワシ、超偽善者!!

いい人って言われるのはいやじゃね
ワシ、絶対に正義の味方じゃねぇもん!!
悪だとも思わんけどね

ただ、曲がったことが嫌なだけじゃ!!

ワシはね、異性に異性として見られたことがないんね
常にワシは偽善者として終わるんよ



は~る~よぉぉ~
とぉきぃはるよ~

(春よ、来い (松任谷由実))



ん~、だったら、とことん座敷わらしになってやる!!
そう思えた・・・


座敷わらし・・・


ワシは生きた座敷わらしじゃ!!
  1. 2007/06/16(土) 10:33:24|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不死身のはずのワシが・・・

な・・・なんだか、最近、体がダルい・・・
ヤヴァ目です

どうやら、不規則な生活をここ数年続けてきたわけですが、漸くガタが出てきたみたいです

まぁ、ワシは不死身ですから、この数年に、リアルに何度か死に掛けたことはありますが、その度に、奇跡の逆転ファイトをしてきましたよ

今回のガタもきっと、火事場のクソ力注入で復活して見せますよ

せっかくなので、キン肉マンの商品でも紹介(何故!?)









  1. 2007/06/15(金) 13:12:12|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねーむーいー・・・・

あう~・・・

眠かぁ!!


最近、いろいろと立て込んで心安らかに眠れたのは数日・・・
徹夜の挙句意識を失っての睡眠の方が率は高いです!!

今もテレビを見ながらこれをやっているのが精一杯

何かをやりたいんだけど何がしたいのかわからなくなってきた・・・

ヤヴァ!!
焦点があわねぇ!!

『おみやさん』が二人いる!!

コーヒーの効力は如何に!?

最近のワシのドーピング法!!
『リポビタンD』&『BOSS BLACK』&『ウィダーインゼリー』

体にはよくないから真似しちゃダメ

ではでは
  1. 2007/06/11(月) 14:51:29|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

眠れないので呟く

眠れない
眠い気もするんだが・・・

で、『世界の幻獣』って本を読んでいたら、ふと思い出したことがある



それはね
幻獣たちは、様々な文化の介入により、その位置、姿を変えられていったと言うような話を読んでいたときなんよ



かつて、日本の原住民がこの列島に住んでいた
そこに大陸からの渡来人が住み着き、その二つの血が混ざった種族が今の日本人であると言う



そしてその、日本の原住民の事を、俗に『縄文人』と言い、渡来人の事を、俗に『弥生人』と言う


そして、面白いのが、骨格を見るだけでどっちに系統が似ているか見ることができるらしい


まぁ、そんなことを思い出しました


それだけ

ではでは
  1. 2007/06/08(金) 04:33:22|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜の月に一句

20070601011803
バイトの帰りにさっき、ふと空を見たらあまりに月がきれいに輝いていたので一句詠んでみました



輝ける
光が闇を
照らしだし
地に落つ闇に
我が心見る


ちなみに満月は明晩です


ちなみに写真を今とったのですが軽く雲がかかってしまっていました
  1. 2007/06/01(金) 01:17:03|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード