ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

初の携帯から更新

やっと、携帯からの更新の仕方が分かりましたぁ!

遅すぎ?

まぁ、あまり必要なかったんで・・・

ということで、気が向いたらまた挑戦しますワィ



ではでは
  1. 2007/05/31(木) 01:23:20|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日連続ZARDさん

今、バイトに行く準備をしようとしていたら、Yahoo!ミュージックの中でこんな記事を見つけた

引用します

追悼・坂井泉水 ZARDが愛され続けた理由


 5月27日、不慮の事故による脳挫傷のためZARDのボーカリスト、坂井泉水が死去した。Yahoo!ミュージックマガジンでは、長きにわたりZARDが愛され続けた理由を今一度検証して、彼女の冥福(めいふく)を祈りたい。

 ZARDがデビューしたのは1991年2月10日。そのみずみずしい歌声とサウンドで、ファーストシングル『Good-bye My Loneliness』(1991年2月発売)がオリコンチャート初登場9位を獲得。それ以降、ミリオンヒットを記録した『負けないで』(1993年1月発売)をはじめ、『揺れる想い』(1993年5月発売)、『マイ フレンド』(1996年1月発売)、『Don't you see!』(1997年1月発売)、『運命のルーレット廻して』(1998年9月発売)など、多数の楽曲でオリコン初登場1位を獲得。そのほか、代表曲と呼べる楽曲は名前を挙げ始めたらキリがないほどだ。ZARDの楽曲はどの曲も、いつ聴いても新鮮に響いてくる。それは、流行に左右されないサウンドや親しみのあるメロディーラインも大きな理由ではあるが、やはりバンドの中心となっていたボーカリスト坂井泉水の歌声が持つ優しさとぬくもり、そして透明感によるところが大きい。それに加えて、作詞家として生み出す歌詞が、年齢性別を問わず多くのリスナーに共感を与えたことも、ZARDの楽曲が広い層に愛されてきた理由だといえる。所属事務所は「いつまでもZARD作品が、皆様の心のなかに生き続けることを願っております」とのコメントを発表。Yahoo!ミュージックマガジンもそれを切に願い、心よりお悔やみ申しあげます。

 また、6月27日(水)に青山葬儀所にて、「ZARD / 坂井泉水さんを偲ぶ会」が行われる。(詳細はZARD公式サイトまで)



(文 / Yahoo!ミュージックマガジン編集部)



ワシも、CDこそ買っていなかったものの、ファンの一人でした
本当に残念です
でも、悲しんでばかりもいられない

今ワシがやるべきことを精一杯やる

ファンが自分が死んだことでそのことばかりになっていたら、それこそ、彼女が浮かばれない
亡くなったからこそ、彼女の歌に込められた思いを実現し、勇気を持ってやるべきことをやるべきなんだと思う

それがファンとしての責任であろう

そう思う今日この頃

  1. 2007/05/30(水) 14:40:16|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

昨日に引き続きZARDさん

6月27日にお別れの会が行われるようですね

ワシャ、行かんと思う
人が多そうだし・・・
ワシにゃワシのご冥福の祈り方がある

ところで、このZARDさんのニュース見てて思ったこと

『ベストアルバム』出そうだよね
『追悼オールシングルコレクション』とか・・・

でもね、ワシはそれよりも・・・
ベストアルバムよりも・・・

『アルティメットアルバム』と称して・・・
何枚組みにもなっていいから・・・

『オールソングコレクション』

そう、シングルもアルバムも全ての歌を収録した究極のアルバム
1万円越えをしてもいいから発売してもいいと思う

それだけのことをする価値がZARDさん・・・坂井泉水さんにはあると思う

皆様どう思われます?


  1. 2007/05/29(火) 09:03:36|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZARDさん逝く

今日、ニュースを見て驚きました

そのことについてYahoo!ニュースに記事があったので引用します

<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落
5月28日11時53分配信 毎日新聞


 「負けないで」などのヒット曲で知られる人気歌手、ZARD(ザード)の坂井泉水(さかい・いずみ、本名・蒲池幸子=かまち・さちこ)=さん(40)が27日、入院していた東京都新宿区の慶応大病院で脳挫傷のため死去した。病院のスロープから転落したとされ、警視庁四谷署は詳しい状況などを調べている。
 同署によると、26日午前5時40分ごろ、同病院の外に取り付けられたらせん状スロープ下のコンクリート地面に、坂井さんが倒れているのを通行人が見つけた。靴ははいており、ジーンズにTシャツ姿で、27日に死亡が確認された。所属事務所「リレーションズ」によると、日課にしている散歩から病室に戻る途中で、前日の雨でぬれていたため足を滑らせ約3メートル転落し、後頭部を強打したという。
 事務所によると、坂井さんは昨年6月に子宮けいがんのため摘出手術を受け、入退院を繰り返したが、肺への転移が見つかったため、今年4月に同病院に入院。抗がん治療はうまくいっていたという。秋にアルバムの発売を予定し、3年ぶりのライブツアーも計画中で、病室でスタッフと打ち合わせをしたり、詞を書きためるなど再起を目指していた。
 坂井さんは神奈川県出身で、東京都町田市在住。レースクイーンを経て、91年にZARDのボーカルとして「Good―byeMyLoneliness」でデビュー。93年の「負けないで」が大ヒットし、94年のセンバツ入場行進曲にも選ばれた。97年のベストアルバム「ZARD BLEND」は累計250万枚を記録。00年の「Get U’re Dream」はNHKシドニー五輪テーマ曲になった。
 99年には高額納税者の長者番付の「歌手」部門で5位にランクイン。「揺れる想い」「君がいない」「Don’t you see」などミリオンセラーを連発し、テレビやラジオなどにほとんど出演しないことでも知られていた。
 事務所は「坂井泉水が数々のヒット曲とともに、いつまでも皆様の心の中に生き続けることを願ってやまない」とコメント。葬儀は密葬で行い、ファン向けの「お別れの会」を予定している。

最終更新:5月28日13時14分



最近、芸能ニュースから遠ざかっていたので、いろいろとオドロキです

まず、坂井さんが癌の手術で入院していたこと
彼女が40歳だってこと・・・顔若くね?

どちらにしても、惜しい人を亡くしました

あの人の声結構好きでしたからね

とにかく、ご冥福をお祈りいたします




  1. 2007/05/28(月) 13:52:22|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大好評のアップルマンゴーパフェ

すんごいね

ミニストップアップルマンゴーパフェのCMが始まったとたんに、アップルマンゴーパフェがスゴい勢いで売れ始めたらしく、発注が間に合わず、売り切れてん続出らしい

売ってる店を探すのが大変みたい

んー・・・スゴいね

ミニストップアップルマンゴーパフェ・・・

売ってる店を見たら喰ってみるヨロシ!!
  1. 2007/05/26(土) 19:26:59|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アウ~・・・

ここ最近、気分がナーバスになる事がチョコチョコとあり、ホームページの更新等がままならない・・・

まぁ、キン肉マンページの企画が滞っていることが不幸中の幸い
今では納得いくネタが書ける自信がありません



なので小説も滞っています



うぅ・・・


映画も、デイ・アフター・トゥモローキング・コングもせっかく買ったのに見れてないし・・・



まぁ、身の回りの皆様にはそれを悟られない様にハイテンションを装っております

頑張るぜ!!



  1. 2007/05/24(木) 14:34:46|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

終幕したね

昨夜8時頃に愛知立てこもり発砲事件は終幕していたんだね

バイトに行ってて、友人に聞いて初めて知りました
ん~・・・で、バイトから帰って、朝のニュースを見ていたら、どうやら、警察の活躍ってあまり目立たなかったらしいね

人質も犯人も自分で出てきたんでしょ?

ん~・・・警察!!SAT!!

っつうか、現場の人たちじゃなく、エアコンの効いた会議室でぬくぬくと指示だけを出す人たち!!



『事件は会議室で起きてるんじゃない!!現場で起きてるんだ!!』
『どうして現場に血が流れるんだ!!』




この言葉を送りますよ

踊る大捜査線 THE MOVIEと踊る大捜査線 THE MOVIE2の名言二つです

ではでは
  1. 2007/05/19(土) 12:02:11|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の事件

先ほど、愛知立てこもり発砲事件の人質が自力で脱出したと言って、見ていた番組が中断した

不快だ・・・

番組が中断したとかそういうことじゃないですよ

何で肉親を簡単に殺そうと出来るのか?
人をこんなに簡単に殺せていいのか!?


母親を殺したというニュースも先日あった

母親を殺すって何だよって思うよね

そりゃワシだって、今までの人生で親を疎ましく思ったことはないとは言わない
でも、殺したいと思ったことはない

理由なんか必要ない

あえて言うなら、肉親だからだ!!

これ以上の理由は必要か?

それが今の時代は崩れてきている

深く考えないで行動している・・・

いや、それ以上に・・・
深く考えるまでもなく結論に達すると思う
そして、どんなに深く考えても、同じところに考えが行き着くと思う!!


なのに何故!
肉親を・・・それ以上に、人を殺せるのか!!




ワシには理解できない



理解したくもない



とにかく今は、この事件愛知立てこもり発砲事件が解決することを祈るのみだ

今夜はワシはコンビニの夜勤だ

明日、勤務が終わったときに解決していることを願っています
  1. 2007/05/18(金) 16:24:59|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またしても手代木星矢

ん~・・・

今週もアルデバランかっこよかったですネェ・・・
本名、ハスガード

・・・・・・

それにしても、新しい冥闘士はよく出てくるけど、新しい聖闘士ってあまり出ないね
新しい星座の聖闘士って意味ね

例えば、映画のみに出てきた、サザンクロスとか山猫座とか、アニメに出てきた鋼鉄聖闘士の本物の聖闘士とか
見てみたいよね

とくに、ノベルス版のみの、祭壇座六分儀座髪の毛座・・・形見てみたいよね
髪の毛座は映画にも全く違う形で出てきたけど・・・

いろいろ見てみたい聖闘士多いんだね

願うのみ

ではでは
  1. 2007/05/18(金) 12:37:38|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニストップのフロフロ

今日、初めて喰いました・・・

ミニストップのフロフロ

カフェラテの方ね

結構好きな味でしたね

っつうかマジで、作ることはあっても食ったことは無かったのでチョット感動しました♪
ただ、例の如く、頭が痛かったです・・・(汗)

最近、かき氷とか喰うと頭にしみるのぅ・・・

ちなみに、アップルマンゴーパフェも先週から新しく出てます
皆様、食ってみるヨロシ♪

ではでは
  1. 2007/05/16(水) 00:08:55|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード