ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

携帯を変えた・・・

携帯を買い換えたんです

テレビが見れるようになりました

アプリも使えるものが向上しました

ドラクエFFができるようになったんです!!

でもね、性能が高いからなのか?
我が機種よりも型落ちしている携帯が出来るものが出来なかったりするんです

ドラクエⅠ』はできるけど、ドラクエⅡ』は出来ない
FFⅠ』はできるけど、FFⅡ』は出来ない

ん~・・・おしい・・・

ちなみに、先週の火曜に買ったんですが、ドラクエはクリアしました
FFは今、チャレンジ中です

そんな感じ・・・

ではでは



  1. 2007/04/30(月) 20:30:35|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デルトラクエスト

デルトラクエストってご存知?

最近、錦糸町のくまざわ書店でやけに目に付くんよね



これこれ

これってどんな話なんかな?

どうも、アニメやコミックで好評らしい

ワシャ、そっちには興味をそそられないが、こっちの小説の方はやけに興味をそそられる

挙句の果てにはモンスターブックまでアル



すげぇ気になる!!

小説でファンタジー者を書くワシとしては是非一度読んでおきたい!!

あぁ!!

でも、が・・・

いつか買って読もう!!

そんな感じ・・・
  1. 2007/04/20(金) 03:10:32|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲゲゲゲゲゲゲゲ

このタイトルなんだかわかりますか?

墓場の鬼太郎、及びゲゲゲの鬼太郎において、鬼太郎が事件を解決したとき、虫たちがそれを祝って奏でるゲゲゲの歌です

今ワシは、文庫版ゲゲゲの鬼太郎を読んでいます
全5巻で今、3巻まで出ています5月の頭に4・5巻が出るそうです

原作はアニメと違って、無敵の強さを誇っているわけではないのがまたいい

鬼太郎がやられ、ねずみ男と目玉の親父が代わりに解決をし、鬼太郎を最後に助けるチウパターンも少なくないのが好きです

もしよかったら皆様も読んでみるといいです

あと、リメイク版ゲゲゲの鬼太郎も読んでみようと思い一緒に買っております



ついでに『墓場の鬼太郎』及び『墓場鬼太郎』も載せておきます



まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2007/04/19(木) 15:33:41|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニストップの新商品

今日から、ミニストップのファーストフードにブラッディオレンジソフトが出ました

で、喰ってみました
そしたらこれが、うめぇのなんのって・・・

マヂいけます!!

特に柑橘系が好きな人にはたまらん!!



ひとつ買ってみる価値有りでス!!
  1. 2007/04/14(土) 08:59:50|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シェイクスピア

先ほど紹介した『デスノート』のほかに同じ日に買った本があります

それはマクベス


作者はシェイクスピアです

正直言うと、ワシは別に、マクベスに・・・ましてや、シェイクスピアに特別興味があるわけではありません
むしろ、どんなものか、全く知りません

では何故買ったのか?
チョット縁があって、課題として出されたんですね
なので買ってみました
じゃぁ、何故マクベスなのか?
これも縁で、まぁ、タイトルに興味を引かれた・・・結局は興味を持ってしまったんですね

とにかく今は、これを読破し、内容を把握することが目的です

興味を持てたら、また紹介します

とりあえず、『白水Uブックス』シェイクスピアをチョット紹介



興味がおありでしたら、このリンク、またはお近くの書店に問い合わせてみるといいでしょうね
ちなみに、この紹介している本は台本形式でチョット驚きでした

ではでは
  1. 2007/04/13(金) 02:30:50|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デスノート

先日、DVDを買いました

映画で賛否両論の話題を呼んだあの映画です

DEATH NOTE
そう、デスノートです


これです
COMPLETE BOXの方

で、まだ前半しか見てないんですね
後半はまだ・・・

で、感じたこと・・・
確かに原作は第1話どころか、読みきりの頃から見ていて、よく知っておるのですが・・・
何が悪い?
結構ワシ的には好きですね

正直、映画としてはいいと思いますがね

まさか、原作そのままの再現でも期待していたのかね?
暗すぎて無理だと思うのですがね

で、ワシ的感想

おもしろい!!

まだ後半を見てないのですがね
期待はしすぎず、第2のキラとの絡みを楽しみにしたいと思いますよ


コンナ書き方で想像はつくと思いますが・・・
そう、映画では見てないですね


まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2007/04/13(金) 00:58:59|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男は黙って牛丼特盛

最近、火曜の帰りに電車の乗り換えの錦糸町で、牛丼特盛とポテトサラダを食べるのが慣例になっているんですね

何処でだって?

吉野家」に決まっておりましょう

先ごろ、牛丼は深夜0時まで食えるようになり、特盛も復活し、うれしい限りですよ

他の牛丼はあまり食ったことは無いのですが、レトルトの牛丼とは比べ物にならんほどに旨いっすね
当たり前だって?

牛丼最高!!

ではでは
  1. 2007/04/11(水) 17:09:48|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャグマンガ日和

先日、チョット思い切ったことをやってしまいましたよ
3日なんですけどね

ついに我慢の限界が来ちゃったんですよ

グホッて感じです

ギャグマンガ日和


買っちゃいました~♪

ウハハハハハ!!

あ~あ・・・

一週間で読破しました

思わず吹き出してしまった回数数知れず・・・

本当に面白いです
くだらねぇっす!!

なかなかいい感じ♪

アニメの全ての映像が原作に関わっていることも発見!!
サウンドトラックもオリジナルストーリーと思った内容がコミックにありで爆笑!!

覚悟のある方にオススメです

ではでは






  1. 2007/04/09(月) 14:31:06|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉的超人異名 ヘラクレスファクトリー1期生編

さて、II世編に突入しましたらが、あまり投票数がのびませんね

今回はとりあえず、最初ということで、ヘラクレスファクトリー1期生編です
投稿票数は40

項目数からすると非常に少ないです

肉的超人異名(ヘラクレスファクトリー1期生編)結果表

肉的超人異名(ヘラクレスファクトリー1期生編)結果グラフ


今回も順位形式はやめます
やってもつまらないので・・・

本題を見たい人はここをクリック!!
  1. 2007/04/02(月) 00:38:25|
  2. 肉的超人異名
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年度開幕!!

さて4月でス!!

今頃ワシャ、コンビニでバリバリ働いています!!

今年度もよろしくお願いします



で、ついでに4月といえば、今月17日でこのサイトも2周年

何かやろうかなぁ・・・
  1. 2007/04/01(日) 00:00:00|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード