ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

昔からのハマり物

皆様は、ふと見かけると思わず買ってしまう食べ物ってありますかね?

ワシャあるんです

それが、ライスコロッケ

出会いは、高校時代

神戸電鉄の北鈴蘭台駅にかつてあった、改札前の軽食屋で売っていたライスコロッケでした
コイツはカレー風味で・・・チャーハンタイプのドライカレーだったのかな?ただのカレーチャーハンかな?まぁ、そんなので作ってありました

一度これを食べてから思い切りハマり、ほぼ毎日、学校帰りに食ってました

最初は小判型の手作り風味の奴だったんですが、いつの間にか三角形の明らかに冷凍から作ったタイプになりました

そうなった頃にちょうど卒業になり、それからはあまり食わなくなったんですがね
とくに、千葉に帰ってきてからはめっきり喰わなくなりましたね

で、さっき、近所のファミリーマートでふと見つけて思わず買っちゃいました
米がユルくてチョット物足りない感じでしたが、味はOKでしたね

なんだかいい感じ

皆様はそんな母の味以外の思い出の味ってありますか?

ではでは
  1. 2007/03/30(金) 14:08:42|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョットハマりかけ

今、自分の持っているブログの管理画面の巡回をしていたら、2号館の方でのぺタ(アメブロ特有の足跡)を発見!!
その中のひとつの人が、どうも、音楽系の人らしい

で、その人のブログやら、音楽試聴やらしていて、チョットハマりかけております
ただ、その人のCD、店頭で買えないらしく、ネット通販のほうも在庫切れ・・・(泣)

重版しないかなぁ・・・

ちなみにその人

「chicchi」さんといいます

で、そのCDは

「POWDERSKY」



うん・・・重版してほしいなぁ

ワシ的に、声が気に入ったし、かわいい・・・

気になる人は、2号館のお気に入りのところから飛べますので、行ってみるといいです

ではでは
  1. 2007/03/28(水) 02:27:32|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3号館完全開通

昨日、やっと全てのリンクが完了しました

で、昨日はそこでダウンしてしまい、お知らせがTOPの更新履歴のみになりました

とりあえず、ご報告まで

チョットまだ意識がボーっとしております

それだけです

ではでは
  1. 2007/03/26(月) 13:01:39|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず・・・

3号館に移したい企画もの、投稿物はすべて移植完了しました

あとは、サイトのほうとリンクをするだけです

とりあえず、UCTとのリンクは完了しました
残りは明日!!
疲れました・・・

ではでは
  1. 2007/03/23(金) 02:09:06|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏川純さん

ワシはあまりこういうネタは書かないのですがね・・・

今、たまたまメールチェックをしていたら、こういうニュースがあったのでまさにタイムリーだから書いてみました

夏川純「実は26歳」と告白 「しかたない」の声も

3月22日 13時18分


 年齢詐称疑惑があった夏川純(23=公式設定)が、本人のブログで衝撃告白をして話題を呼んでいる。「いつも応援してくれてありがとうございます。今、一部メディアで私の年齢につきまして色々な報道がされていますが、お騒がせして、申し訳ありません。私の本当の年は1980年9月19日生まれの26歳です」と、『アッコにおまかせ』(TBS系)などで散々否定したにも関わらず、ここへきて自ら年齢詐称を認める発言をしたのだ。詐称していた理由を、「今の事務所に移った時、スタッフと相談して名前も変え、生まれ変わったつもりになり、又、10代の方々に応援してもらいたい気持ちが強く、19歳ということにしてしまいました」と述べた。

 「若い女性タレントの年齢詐称は珍しいケースではありません。1歳年齢詐称をしていた松田純も“グラビアで制服を着るケースが多いので、デビューが19歳だと違和感があると判断し、18歳にした”と所属事務所が発表。井川遥も“デビューした時に、受けたいオーディションの年齢制限を1歳超えていたから”と年齢詐称した理由を述べていました。夏川がデビューした頃は、20代でデビューは遅い…という風潮がまだあったので、仕方ない気もします」(アイドルライター)

 一度否定したことでファンをヤキモキさせたのは少し残念だったが、自分の言葉でキッチリと報告した勇気には拍手を送りたい。

アメーバニュースより



ふむ・・・
いいんでない?
別に誰に叩かれるということも無いと思う
今までずっと突き通していたウソを勇気を持って明かした

ワシはこういう勇気は好きだな

ちなみに、夏川純さんがこのことをブログで証言したのは今朝の9時半
この記事は13時半前・・・

見付けるのはえぇぇぇ!!

ブログを確認して最初に思ったことはそれでした

まぁ、ワシ、彼女は嫌いじゃないし・・・
むしろ好感を持っている

で、今回のことで別に幻滅もしない

ワシ的には拍手!!

それこそ・・・

痛みに耐えてよく証言した!!感動した!!

って感じ
古い?


大体そんな感じ

ではでは
  1. 2007/03/22(木) 16:40:33|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

則巻千兵衛

今、映画で『Dr.スランプ』やってますネェ

アラレちゃん・・・

今のデザインって、原作に近いですよね



でも、いちど、デザイン、ストーリーとも一新されたことがあるんですよね
その名も、『ドクタースランプ』

こっちも結構いいと思うんですよね



まぁ、それは置いておいて、本題

皆様

煎餅といえば、サクサク派?パリパリ派?

ワシャ、パリパリ派

固焼き煎餅とかそういうの
スナック風のあーゆーのは物足りない感じ

ぬれ煎餅は例外的にいいなぁ

やっぱ、スカスカな感じがあれなんかなぁ?スナック風は・・・

やっぱ、かぶりついたときに『パキッ』って感じがいいね

皆さんはどんな感じ?

え?タイトル?
気にせんといて!

まぁ、そんな感じ
ではでは
  1. 2007/03/22(木) 03:44:37|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わらなかった・・・

火曜、帰りにDVDを買ってしまいましてね

『GODZILLA FINAL WARS SPECIAL EDITION』です



これを見つけてしまいましてね
っつうか、ここ数ヶ月狙っていたんです

で、買ったんです
で、昨日、本編を見ましてね

今日は、特典のほうを見ながらやっていたんです

したら・・・見入ってしまうんですネェ・・・

だから、終わってません・・・
3号館の作業・・・

エヘヘヘ

んじゃ!!(逃げるんじゃなくて、明日のために・・・ゲフゥ・・・すんません)
  1. 2007/03/22(木) 02:48:21|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春分の日です

さて、土東の四連荘を追え、さらに昨日は、そのまま出かけ、昨日はそのままバタンキュー

PCつけながらそのまま逝ってました

で、今日は、3号館建設を完成させたいと思っています
ぶっちゃけ停滞してました


まぁ、そんな感じ
ではでは
  1. 2007/03/21(水) 12:31:49|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の四連撃

一昨日より、コンビニの深夜のバイト、四連荘で入っています・・・

只今夜行性モードです・・・

ん~・・・

3号館の建設停滞です

頑張りマッス・・・
  1. 2007/03/18(日) 19:25:14|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別館3号館建設中

今、企画ものと書き者長屋を専用の別館に移転すべく3号館を建設中です
目標としては、春分の日までに完成すればいいかな?と・・・
何故そんなに期間が長いかというと、いかんせん量が多い!

単純な移転のみならず、企画もの特有のページ移動リンクの絡みなどが大変で・・・
あと、ワシ自身が、コンビニの夜勤などで体力的に辛いです・・・

なので、春分の日までに出来ればいいと思っています

楽しみにしていてください

もしかしたら・・・完成するまでに、検索で引っかかる罠もありえますが・・・

もしそうなったら、見て見ぬフリをしてやってください

まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2007/03/14(水) 02:12:38|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード