ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

ふうじゃ・・・

皆さん、ご存知?

広辞苑の第1版と第2版では「風邪」という字は、「かぜ」では出なかったらしいですよ。
「ふうじゃ」と引かなきゃ出なかったらしいです

で、大学の頃、大学の図書館に第2版があったので引いてみました・・・
「ふうじゃ」でしたね



いきなり何言っておるのじゃヴォケェ!!と思っているあなた・・・

風邪ひいたんじゃぁ!!ヴォケェ!!

しかも、熱風邪ならまだ性質がいい・・・

喉風邪なんじゃ!!コンチキショー!!

喉いてぇ!!



昨夜、コンビニのバイト中に、3時過ぎてからトローチを買って、6時の勤務が終わるまでに、二つも舐めちまった!!
危険!!



なんと言っても、二つも舐めたという行為そのものが・・・



危険!!



あぁ・・・喉いてぇ・・・



とりあえず、あと30分でバイトに向かわなきゃならん・・・
準備せな・・・



イソジンでうがいして逝こう・・・



ではでは
  1. 2006/10/28(土) 12:59:13|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

陰です

気分はサイアクです

なにやら・・・
昨夜からおかしい・・・

気分がなんです

思えば昨日からおかしい気もする

昨夜はコンビニのバイトで、バイト仲間に異変を感じさせるほどにテンションがおかしかったらしい
で、今日、バイトから帰り、そのままレッスンに行ったんですがね
どうやらそのテンションを引きずっていたようなんですよ

すっごく陰で、レッスン終わるまで誰とも会話らしい会話をしませんでした

で、なじみの仲間も、そんな空気を醸し出すワシを避けるほどでしたよ

正直、自己嫌悪

タダでさえ人見知りで、あまり人と話さないのに、今日は群を抜いてサイアクな自分でした



で、帰りの電車で、陰な自分の原因を探しました
見つけましたよ



昨日は、ワシの大好きだった人が無くなってちょうど半年だったんです
そう、4/26の独り言にも書きましたが、4/23にワシの大好きだった人が亡くなりました
で、昨日はそれからちょうど6ヶ月。つまり半年前の今日は、通夜。明日は最後のお別れの日でした

もしかしたら、いまだにあの人のを受け入れられないワシへの、あの人からの試練だったのかもしれない
そのことに気づいた瞬間、なんとなくすっと心が軽くなりました



もっと早くそのことに気づいていれば、今日のレッスンはもうチョット楽しめたかもしれない

考えてみれば、昨夜、バイト仲間に、スゴく悲しそうな目をしているといわれたんですよね
そのことだったのかもしれない・・・

で、ようやく決心がつきました
来週の火曜、レッスンはないので、墓参りに行こうと思います

今までも何度も行こうと思ったのですが、何故か踏ん切りがつきませんでした

でももう迷わない
半年振りに会いに行きます

では
  1. 2006/10/24(火) 18:22:33|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば・・・

走り始めて、初めの頃、走り終わった後とか、体が痛いと呟いたりしていましたが、最近は痛くないんですね

体が、慣れてきました

まぁ、かつては武道家をやっていたんで、体を動かせない体じゃないんでね
慣れ次第だとは思っていましたが、こんなにすぐになれるとはね
しかも、昨夜は出来ませんでしたが、一昨夜、3セットが少し早く終わったんですね
だから、もう少し余裕が出てきたら、4セットに増やそうと思っています
チュッパチャプスの残量に余裕が出てきたのでね・・・

まぁ、今夜は深夜のバイトがあるので無理・・・
明日、できればやろう・・・

雨しだいかな?



そんな感じで
ではでは
  1. 2006/10/23(月) 10:24:24|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イッツ レイニィ

が降ってます
この雨は結構広域みたいですね

今日は走るのをやめておきます
始めは走ろうかとも思ったのですが、靴が濡れると明日が厄介なので・・・
それだけの理由でやめるのもやな感じなのですが、しょうがないですね

なので今、企画ものを手がけています
の~様の企画もの

自分のネタとしては、肉ページのもあるし、それ以上に、小説の方も頑張っています
銀風です

まぁ、そんな感じで
テンションさがり気味・・・
ではでは
  1. 2006/10/22(日) 23:33:11|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

走れました

今日、走ってきました

昨日は、体調が悪く走れなかったのですが、今日は、体はOK、気分が乗らなかったのですが、走ったら、案の定気持ちよくなり、走りきりました

しかし、今日は少し誤算があったんですね

今日一日中、あまりに眠く、おそらく満腹中枢が眠っていたのか?晩飯を食いすぎ、途中で腹が痛くなったんですね
ちなみに、晩飯は11時過ぎに食いました。バイトの関係です

でも、なんとか腹筋をコントロールして、胃を動かし、腹痛は治まりました

で、走りきったんですね

どうやら、昨日休んだおかげで、肉体に超回復がかかったのか?そんなに疲れていません・・・

いい気分です

まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/10/20(金) 03:03:45|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダルい・・・

さて、今日も走ってきました・・・

と、言いたいところなのですが、今日は行ってません



理由は・・・体に言いようもないダルさがあったからです

いつもなら、このダルさは、精神面から来るものが多いのですが、最近、この走りに行くことが少し楽しみになり、今日も行きたい気持ちを抑えて行くのをやめたほどでした

体が元気なのに気持ちがノらないのはよくあるのですが、気持ちが行きたいのに、体が警告を発したのは珍しい体験でした

というわけで今日は行きませんでした

なのになんで寝てないのかって?

企画もののアイコンを作ってました
本館の企画板を見てください
アイコンの試作品を張っておきました

ではでは
  1. 2006/10/19(木) 01:54:31|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張れ自分!!

ども・・・
転寝を除けば、40時間は起きているケイオー=ヤマトです

ヤヴァイ・・・

まぁ、いわゆる、月曜の朝10時から起きっぱなしなんで・・・

きつい

とりあえず走ってきたのでもう寝ます

お休みです
  1. 2006/10/18(水) 03:56:44|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

膝が・・・

膝が痛む・・・

いや、歳だとか言いたいんじゃないですよ
体がまだナマってるんです

一応、アレから、走れる日は毎日走っているんですがね
膝にきてるんですよ

関節部分・・・?
筋肉?

よくわからんが痛むんです

危ないよね

ワシみたいな熊さん体型
デブとか直接的に言わんといてあげて・・・

でもね、疲労感は初日に比べると抑えられてるんよ
少しずつ解れて来たんかね?

まぁ、頑張って続けるよ

どうせなるんなら、ただのダルマより、筋肉ダルマの方がいいけんね



まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/10/16(月) 02:58:02|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早速ですが・・・

今日も走ってきました

まず、今朝のことから言えばいいかな?

普通に起きれましたよ
疲れも残さず・・・といえばウソです

なんでか?

昨夜、風呂で回復してしまったワシは、4時半・・・5時かな?
眠れませんでした

で、今朝10時には起きたんで、眠かったです

でも、筋肉の痛みはなかったんですよ・・・
少なくとも、午前中は・・・

午後・・・チョット用があって、ちはら台のコミュニティセンターの横の郵便局まで行く途中、突然、太ももに痛みがシクシク来たんです!!
そう!筋肉痛の前兆!!

で、夕方のバイトに行くときには、完全に張った感じ!!

そしてさっき!
走り始める前には痛みに変わってました!!

で、普通なら渋るんでしょうが・・・
ワシャね・・・喜々として走り始めちゃったんですよ(汗)

筋肉痛の上に筋肉痛を重ねれば、強靭になるという話を聞いたことがあったんでね・・・

甘かった・・・

それはあくまで結果論・・・

今を考えてなかった・・・

3セット目には、体の疲れよりも、痛みで走るのが困難でした
さらに、便所に行きたいという危機感!!
3セット目の走りが終わった時点で、自宅に駆け込み、用を足しました・・・

爽快・・・

家から再び出て、空の月を見たら・・・なんと綺麗なんでしょう・・・

さっさと便所に行けばよかった・・・

で、歩いて、体をゆっくりクールダウンし、家の前で柔軟体操と、腕立て、腹筋、背筋を行い、風呂に入って今に至ります


今日はデスね・・・
昨日よりも時間がかかりました

理由は、脚ですね
キテマス、キテマス!!ハンドパワ・・・違うって!!

太ももばかり筋肉痛なんですよ

走り方が悪いのかな?脹脛とか、ケツとか、大丈夫なんよ
チョット背骨周りと、わき腹の筋肉も張ってるかなって感覚はあるんですがね
太ももは別格・・・
痛いです

今、自宅の階段下りるのも一苦労でしたよ

まぁ、これもひとつの試練!!
乗り越えればそれなりのはずだ!!

ではでは
  1. 2006/10/13(金) 02:59:59|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めっちゃしんどい・・・

今、走ってきました・・・

別に、万引きしたとかそんなんじゃないですよ
じゃぁ言うなよ・・・

いやぁ・・・
今日から走ろうかなぁ・・・とね
昨日(10日火曜)に思ったんですよ
本当は昨日(火曜24時)からにしようと思ったんですがね
ちょっとした用事で、転寝を除けば、月曜の朝10時から一睡もしてない状態だったんでやめておいたんですよ

で、今日、始めました

何でこんな時間かというと、月が好きなのと、誰もいないだろうという理由

親も寝静まり、太陽も沈み、空気も湿っているけど暑くない、絶好の条件だったんで・・・みなが寝静まったのを見計らって行動をしました
吸血鬼かよ!!

何で始めようかと思ったか?
簡単に言うと、仲間に触発された・・・
単純だとか言うな!

痩せ始めたという仲間の言葉に、『ホゥ・・・』と思いましてね
自分の言葉を思い出したんですね

目指せ!ウルフマンボディ!!
(2005/07/24(日)の旧独り言参照)

そろそろ、本気でやってみようと思ったわけですよ

で、コースは家の周り、家を出ると、高低差9メートルぐれぇあんのかな?
で、距離は・・・400メートルぐれぇかな?地図の上で・・・
そんな坂があるんですワィ
そこを下ってぐるっと一周
最初の坂を下るわけだから、最後は違う坂ですが、そこを登るんですワ
その坂も、高低差は同じくらいで、地図上で300メートルぐれぇの坂を上るというコースです
一周で、地図上で1500メートルぐれぇですかね?
そんな長い距離じゃないです
このコースで、チュッパチャプスをしゃぶって、スポーツタオル片手に、走り始めました
一周走って、同じコースを一周歩くを一セットとして、チュッパチャプスをなめ終わるまでやろうと考えていました
唾液量の多いワシで、大体一時間でなめ終わるので、ちょうどいいやと思って始めたんですね
で、結果
3セットしか出来ませんでした
まぁ、運動らしい運動はしなかったワシを思えば上出来だとは思うのですがね
正直、本当にこれしか出来ないのかとちょっとショックでしたね
4セット目も行こうかと思ったのですが、最後の歩きでまっすぐに歩けないほど消耗していたため、やめておきました
で、家の前で柔軟体操と、腕立て伏せ10回、腹筋運動10回、背筋運動10回をやって、家に入りました

正直疲れましたね

風呂に入ってチョッと回復しましたがね
今こうして元気にタイプしているほどですから
アホです

さて、明日の朝と夜が楽しみじゃ!!

朝動けるのか!?

夜やる気が起きるのか!?

ウヘヘヘヘ♪

まぁそんな感じで!!
ではでは
  1. 2006/10/12(木) 02:46:50|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード