ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

悪夢を見た

悪夢を見て目を覚ましました
今・・・

で、気持ちが治まらず、文章にして気持ちを落ち着かせようと思い、PCをつけました



とりあえず、最近のワシを紹介しておきます

日付にして一昨日、ワシ的大本番が終わりを迎え、半年間をともに過ごした友らと別れることになりました
もしかしたらもう二度とあのメンバーでは会えない可能性の高いメンバーでした
でも、ワシ的には今までで最高クラスのメンバーだったと確信しています

なので、一昨日から昨日朝までの打ち上げは、ワシ的には全く疲れを感じませんでした
電車で1時間と少しの行程でもほとんど眠ることなく、家に着き、荷物をまとめると突如疲れが出て爆睡しました

で、昼過ぎに目が覚め、突如、凄まじい寂しさに襲われました
正直、数年ぶりに感じた感情でした

そしてその時、真にあのメンバーこそ最高の友ら、そして、友として、仲間として、本当に好きだったんだと実感しました

そんな気持ちを落ち着かせるため、友の一人にそんな気持ちを文章化しメールにして伝え、一日を過ごしました

で、そんな気持ちが影響したのか、スゴくリアルな感覚のある悪夢を見たんです

サイアクのシチュエーションでした

夢の中では、寝る準備をしている自分がいたんです
で、寝る前に便所に行くのがワシの習慣、便所にいき、部屋に行こうとしたら、家が変形し、迷宮化していたんです
で、部屋に行こうと進んでいると、父親が目の前に現れました
でも、何か雰囲気が変だと感じ、ワシは必死に部屋を見つけ部屋に入ったんです
でも、ワシが部屋に入ると父親も入ってきて、ワシをベッドの上に押し倒したんです
そして、掛け布団でワシの口を塞ぎ、両手で肩を押さえつけてきたんです
ワシは腕で押しのけようとしたら、今度は両手首を掴む別の手がベッドの下から現れ、ワシは身動きが取れなくなったんです
その時に見たその姿は父ではありませんでした
殺されると感じたワシは、必死に抵抗しようともがいたのですが、全身の力が抜け全く身動きが出来ませんでした
で、意識を集中し、体内からまだ残ってる気を見つけ、両手に必死に送ることで手首から先だけ動いたんです
そこで目が覚めました。その時初めて夢だと気づいたんです

何であそこまで現実離れしているのに、夢だと気づかなかったか?
全ての感覚が非常にリアルだったんです
布団を折り透けられたときの息苦しさ。体に乗られ、押さえつけられたときのその感触。両手首を掴まれたときの感触。全て克明に思い出せます。いまだに夢だったとは思えない感触でした

とにかく悪夢でした
よりによって、親に化けた何ものかに殺されかける夢なんて・・・
サイアクです

心のバイオリズムがそれを見せたのか?
あるいは何かの暗示なのか?

時のみぞ知るですかね?

文章にしたら落ち着いたのでこの辺で・・・
ではでは
  1. 2006/09/29(金) 04:02:40|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

国って何だ?

最近、いろいろなニュースを見ていて、チョット考えることがあります

『国って何だ?』


くに【国・▽邦】
「くに」を大辞林でも検索する


1 国家。また、その占めている地域。国土。「―の財政」「海の彼方の―」

2 地方。地域。「北の―」

3 古代から近世までの行政区画の一。大化の改新によって定められ、明治維新まで続いた。「駿河の―」

4 生まれ育った土地。郷里。故郷。「盆と正月には―へ帰る」「―は富山です」

5 (主に、天(あめ)に対して)地。大地。

・ 「天の壁(かき)立つ極み、―の退(そ)き立つ限り」〈祝詞・祈年祭〉

6 国府。また、そこの役人。

・ 「―に仰せ給ひて、手輿(たごし)作らせ給ひて」〈竹取〉

7 任国。領国。知行所。

・ 「紀伊守―に下りなどして」〈源・空蝉〉

8 国の政治。国政。

・ 「尾張に下りて―行ひけるに」〈宇治拾遺・三〉

9 帝位。天皇の位。また、その政務。

・ 「御―譲らむこと近くなり侍りぬるを」〈宇津保・国譲中〉

                 Yahoo!辞書より



何か、いろいろと書かれていますがね、はっきり言って、この解釈って官僚クラスの発想だと思うんですね
まぁ、僻みと言われればそこまでですが、違うと思いますね。少なくともワシ的にはね!!



ちなみに、今回、ワシがなぜこんなことを書くにいたったか・・・
きっかけは、先日ニュースでさんざん話題になった、『国旗・国歌』の問題です



で、このニュースに関してワシは、はっきり言って、言いたいことがいっぱいあるね

ニュースがなんだかわからん人は、Yahoo!ニュースを参照!!

まずひとつは

強要って何だよ!?わけわからん!!
強要がわからない!!
しかも、拒んだら解雇って!!
軍事国家かって!!

で、日の丸への一礼を断固拒む、また、君が代を歌いたくないって何だよ!!
日の丸は戦時中の、軍国主義の象徴だって!?
それは日の丸じゃネェ!!
あの、日の丸から、赤い線が出てるヤツだろ!!

そもそも、日の丸の旗って、江戸時代末期からあるものでしょう?別に、大日本帝国時代の象徴とかじゃないと思うんですけどね

っつうか、どちらも、すっげぇくだらないことで言い合ってるとしか見えないんですよ

あまりに馬鹿馬鹿しくてイライラしてくるんですよ
何が言い、何が悪いじゃないんですよ

拒む方も、強要する方も・・・ね!!

公立学校教諭なら、公務員としての責任として、物事を行うべきナンじゃない?
それを、なんだかの自由だとかなんだとか、屁理屈こねて・・・。
で、それを見て、意地になって強要して・・・。

たいした教育者ですよ

ワシも、教育者の一人として、情けなくなりますね

くっだらねぇ!!
情けネェ!!




で、国ってナンなのかを考えた。

なんだ、なんだか、国がどうのこうのといってますが・・・。
ワシが考える国・・・それは、人ですね

辞書にゃ土地だとか、国府、役人とか書いてますが、そんな限定されたものじゃなくて、そこに済む人々そのものが国だと思っています。

ちなみにこれは、ジャンプで連載されているONE PIECEの影響のある考えなんですがね。

そう、そもそも、日本という国は、突き詰めていけば個人です。
人が集まり、村となり、町となり、市となり。
市町村が集まって県となり、府となり、道となり、都となり。
都道府県が集まって、日本になる。

土地があるだけじゃぁ国にはならない。
また、土地の広さで国が成り立つわけでもない。

人のいない土地に、地名はあるだろうが、国ではない、ましては村でもないものもあるだろう。

そう、人がいなければ国は存在しない。

国家機関が国なんじゃない。
人が国を作り、国家機関を作るんです。
でも、国家機関が国を支えていることも事実。
いわば、国の大黒柱なんです。
国そのものじゃない。

そう、我々一人一人が国なんです。
ワシらはそのことに誇りを持ち、生きていけば、変なこだわりとか、そういうのはなくなると思う。むしろ、小さな、くだらないことだと思うと思う。



何で大人は、変なこだわりを持つんだろう?

と、考えてみる26歳です。



まぁ、そんな感じで
ではでは





追伸:今回の文章に他意はありません。
もし、内容に問題があるようなら、すぐに修正します。
よろしくお願いします
  1. 2006/09/25(月) 20:09:20|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

電車男

遅ればせながら、土曜に録画した『電車男』を見ましたよ

過去のシーンや、スレの住人のいい人っぷりがやっぱいいっすネェ・・・

あと、ハッキングしたときに出てきたAA。

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ!!

チョット感動

やっぱね、電車男の純粋っぷり、やさしさがいいね
あと、エルメス・・・チョット強くなってね?
精神的にネ

まぁ、あんな波乱だらけの男と一緒にいりゃぁ、強くもなるか・・・

前回のスペシャル、『ギター男』見れなかったんですがね
あちらもいつか是非見てみてぇ・・・
最後の最後しか見れなかったんですネェ・・・バイトで・・・

まぁ、久々の真性の独り言・・・

そんな感じで
ではでは
  1. 2006/09/25(月) 17:11:57|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

電車男(再放送)じゃ!!

電車男再放送じゃー!!

でも、時間的に見れない!!

あぁ・・・

DVD Box買いたい!!

エルメスやっぱ可愛い!!

電車男の情けなさオモロイ!
  1. 2006/09/11(月) 15:32:58|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

陰・・・

最近、ちょいとイライラすることが多い

先月の中ごろから、ワシがだしにされることが増えてきたからじゃ・・・

ワシャ、人に利用されるのは慣れているのだが、あそこまであからさまにやられるとチョット不快なんですね

まぁ、そんな予感は前々からあったのだが、先月それが確信に変わった

はじめからワシを使う気なんかないのに、リストアップしてもう一人のためにとどめておくというものだ

ん~・・・まぁ、ワシャそのもう一人のヤツが結構好きなやつじゃから、別にいいのじゃがな・・・というより、そいつ以外のヤツは、その部分に関しては絶対に認めんのだ!!ワシはな!!

で、そいつは見事に確定した
そしたら今度は、また別のやつのケツを叩くために別のところに回された・・・
ん~・・・そいつもワシの友の一人じゃ・・・
多分ね、ワシが最後に回されるのはなんとなく想像はついているのじゃ・・・ワシャ落ちこぼれじゃからのぅ・・・キャラ以外にとりえのないワシが行くところは、脇しかないのじゃ・・・
そんなワシに期待を持たせて、ギリギリで突き落とすというその感性が気に喰わんのじゃ・・・



ん~・・・
何が言いたいかというと・・・

ワシは人に利用されるのが大嫌いじゃ!!
  1. 2006/09/08(金) 13:33:29|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉的超人異名 悪魔超人編

正直今回は、票数的に期待はずれでした
二ヶ月も行って40票ですからね

今回は悪魔超人編でした

肉的超人異名(悪魔超人編)結果表

肉的超人異名(悪魔超人編)結果グラフ



本題を見たい人はここをクリック!!
  1. 2006/09/02(土) 18:11:10|
  2. 肉的超人異名
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

9月でス!!

なかなか時間がとれず、こんな時間(日付)になってしまいました

今月もケイオー=ヤマト書房をよろしくお願いします
  1. 2006/09/02(土) 17:18:07|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード