ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

ドラゴンボールネタが・・・

最近、ワシの中で固まってきているネタがあるんです

それは、ドラゴンボールBD(BEFOUR DRAGONWORLD)です
ナンじゃそりゃって?
主人公は若き亀仙人です

といいますか、亀仙人の公式設定をよく知らないので、実はこう設定されていたという設定を覆す内容になること請け合いなんですがね

チョット概要とちょっとした設定だけ・・・

ストーリーとしては、

1.亀仙人誕生から、武泰斗との出会いまで
2.武泰斗に弟子入り&若き鶴仙人との出合いから武泰斗死亡まで
3.修行の旅(カリン塔編)
4.修行の旅(占いババとの再会)
5.修行の旅(完成かめはめ波)
以下続行

って感じですかね?

亀仙人の名前は考え中です

で、武泰斗の流派ってありましたっけ?
ないんなら、『武天流』にしちゃおうかと思ってるんですね。武天流の使い手の老師って意味で『武天老師』にしようと思ってるのでね

んー・・・ヤジロベー編もやらないとね・・・


っていうか、小説どれでもいいから完成させないと・・・


まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/08/30(水) 02:28:21|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

冥王星

先日来話題となっている、『太陽系惑星の中から冥王星がはずされた』ということ

どうも、勘違いしている方が多いようですね

冥王星そのものが無くなると思っている人が多いようで・・・

冥王星そのものがなくなるということはないですね

冥王星は、きびしくなった惑星の定義から除外されるにいたっただけなんですよね

でも、太陽系じゃなくなったことには違いない・・・あえてなくなったという言い方をするなら、太陽系のリストからなくなったといったところですかね

まぁ、寂しさがあることには違いない

太陽系の最外周が海王星になったということですね

冥王

伝承では、冥界の王ハデスは、オリュンポス12神の一人としてあったが、後にその列からはずれ、冥界にとどまったというものが多いんですよね

なんか・・・冥王星って・・・似てる・・・
冥王の名を与えられた冥王星・・・
その元になった冥王・・・



名は体を現す・・・



皮肉ですね
  1. 2006/08/27(日) 17:00:43|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんじゃ?こりゃ?

昨日の朝、コンビニのバイト中、品物を運んで着てくださるトラックのおっちゃんが言ってきました

「そこに枕があるよ」
「はい?」

あわててみてみると、店の前にこんなんがありました
ちなみにこの写真は、朝方に退勤するときに信号待ちついでに撮ったもの

まくら?


まぁ、確かに店の裏がホテルなんで可能性としてはありえなくもないんですが・・・やっぱありえないですよね

なんなんでしょうね?
  1. 2006/08/27(日) 15:39:49|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミマ印の乾電池

さっき、近所のファミリーマートで乾電池を買いました

これ↓
ファミマ印の乾電池


よく見てください

そう、乾電池にFamily Martの文字が!!

ファミマ印の乾電池です!!

しかも安い!!
乾電池を買うならファミマですよ!!

ではでは
  1. 2006/08/17(木) 01:08:25|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭りだ祭りだ!ワッショイワッショイワッショイワッショイ!!

今週末、地元で祭りがあります

祭りの知らせ


夜には花火もあって、いい感じです

絵と音の差もほとんど無く見れます

土曜日、お近くにいらしたらチョット覗いてみてください
  1. 2006/08/17(木) 01:03:43|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dragon Box THE MOVIES

今更ですが、ドラゴンボールの劇場版DVD-BOXを入手しました

Dragon Box THE MOVIES 1


で、この4日間(うち2日目はバイト)見続けていました

で、見終わったので、紹介します



その前に、このDVD-BOX・・・
発売したのは、4月の半ばです
ではなぜ今頃入手したのか?
が無くて、取りにいけなかったのです
で、店にお願いしまくって、8月いっぱいまで待ってもらうようにして、やっと取りに行ったのです

では紹介します

Dragon Box THE MOVIES 2Dragon Box THE MOVIES 3


なかなかいいですよね・・・パッケージ
で、中身

Dragon Box THE MOVIES 4


ついで、Dragon Bookと称した、特典ブックといった感じのもの
中身は見せられないので、表紙と裏表紙を・・・

Dragon Box THE MOVIES 5


で、今回の目玉・・・
一枚目の写真の白い箱の方の中身

Dragon Box THE MOVIES 6


スカウター!!!
ある意味これのために、店に待ってもらったようなもの!!
いいです!!
最高!!
アホとか言うな!!

でもね・・・これ、トランシーバーなんですけど、9V電池が無いと使えないんです
そう、あの四角いヤツ
だから使えないんです



ん?



誰だ?今、「あっても使う相手がいないから関係ないだろ」とかいったやつは!?
本当のことなんだから言うな!!









まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/08/13(日) 22:44:58|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出合正幸さん

最近、日曜朝の轟轟戦隊ボウケンジャーと、仮面ライダーカブトにハマってます

でもその中でも、ボウケンジャーの中に出てくる高丘映士役の出合正幸さん西堀さくら役の末永遥さんにハマってます

中でも出合さんはスゴい!!

失礼ながらも、ボウケンジャーで見るまで全く知らなかった方なんですが、初登場で見るなりハマりました
普通にファンになってます
こういう経験は、大河ドラマで神木竜之介君の演技を見て以来ですよ



すでに時の人ではありますが、ボウケンジャーにとどまらず、この人は今後注目の人ですね!!


そんな感じで
ではでは
  1. 2006/08/10(木) 01:06:06|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて知った・・・

今日、平成教育委員会で、チョット勉強になった

これ、なんて読むか知ってます?(見てた人なら知ってるが・・・)

鼎談

これはね


てい‐だん【×鼎談】

[名](スル)三人が向かい合って話をすること。また、その話。「三国の首脳が―する」

                                         Yahoo!辞書より




ちなみに対談は二人だけなんだそうです



たい‐だん【対談】

[名](スル)向かい合って話し合うこと。また、ある事柄について二人で話し合うこと。対話。「政治改革をテーマに―する」→鼎談(ていだん)

                                         Yahoo!辞書より




ん~・・・
新知識・・・

ちなみに「鼎談」の「鼎」の字・・・知ってます?

「かなえ」って読むんです
3本脚の大きな金属のツボみたいなもんなんですがね
昔は中国の頂点に立つものが持つものとして知られていたんですがね
その3本脚のように並んで対話するって意味で「鼎談」なんだそうですよ


まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/08/06(日) 22:44:37|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベーコン

まず言っておくが、食材のことではない

そして、もうひとつ言っておくが、ベーコンはこのサイトのマスコットでもない

あくまでワシの小説のキャラクターの一人である。
なので詳しくは、ワシ的小説を見てほしい。

ちなみにこのベーコン。当サイトのオリジナルキャラクターとしては、館長と最も付き合いが古く、館長が小学3年(8歳)の頃に館長が生み出して以来の中である。なので、かれこれ、18年前後の付き合いである。(06年8月現在)



ついでに、ベーコンの顔文字
⊂l\ /l⊃ ⊂l∩ ∩l⊃ ⊂l;\ /l⊃ etc
  1. 2006/08/03(木) 23:33:00|
  2. ケイオー=ヤマト書房用語集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冥王

このサイトで冥王といえば、館長の称号である

この称号は、某サイトでゲームをして勝ち取った称号で、館長が気に入り、使い続けているのである

他にも、2代目番人・2代目謎王・初代企画秒殺王というものがある
  1. 2006/08/03(木) 23:25:02|
  2. ケイオー=ヤマト書房用語集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード