ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

ちょっとした企み・・・

今ちょっとしたことを企んでます

このブログを利用して、『ケイオー=ヤマト書房』用語集を作ろうかと・・・

まぁ、詳しくは、始まってからのお楽しみ・・・
  1. 2006/07/25(火) 08:39:21|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラナルータ

ショック!!
昼夜逆転生活!!




昨日、6時に起きたんです
で、7時半に家を出て、9時半からのバイトに行ったんですがね・・・午前中は仕事がなくなってしまって家に帰ったんです
で、午後、また行って終わったのが8時
そのあと、家に帰るでもなく、10時からコンビニの深夜のバイト・・・
終わったのが今朝の6時半・・・
家に帰って寝たのが9時です

正味27時間起きていたわけですね
基本的に12時間以上起きているのが困難なワシにはきつい・・・

で、起きたのが・・・さっき!!5時半!!ぉぃぉぃ・・・

耳元に携帯があったんですよ
で、携帯は目覚ましがセットされていたんですが、それにも気づかず、さらにはメルマガが5件ほど来ていましたが、それにも気づかず、寝続けていました・・・

まぁ、今日は何も無い日だったんでよかったんですがね

来週は似たようなスケジュールで、しかも、共にバイトがあります・・・



寝過ごす自信が多分にあります
しかも、来週は親が家にいない罠!!

危険です・・・

デンジャラース!!



まぁ、いいか・・・


ではでは
  1. 2006/07/22(土) 18:12:47|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンプ

まずはこれ見ておくれ

WANDA付録18


コンプしちゃいました

これと・・・
WANDA付録19WANDA付録20
これ・・・
WANDA付録21WANDA付録22




やっぱいい感じですよね



おさらいもかねて・・・




キン肉マン VS バッファローマン キン肉バスターロビンマスク VS アトランティス タワーブリッジブロッケンJr. VS ミスター・カーメン ベルリンの赤い雨ウォーズマン VS バッファローマン パロ・スペシャルテリーマン VS ザ・魔雲天 スピニング・トゥーホールドモンゴルマン VS スプリングマン レッグラリアート
キン肉マン VS バッファローマン キン肉バスターロビンマスク VS アトランティス タワーブリッジブロッケンJr. VS ミスター・カーメン ベルリンの赤い雨ウォーズマン VS バッファローマン パロ・スペシャルテリーマン VS ザ・魔雲天 スピニング・トゥーホールドモンゴルマン VS スプリングマン レッグラリアート





まぁ、うれしかったんで・・・


でもね
ウルフマンがいないのがやっぱ寂しい


いろいろ出るのかな?



まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/07/15(土) 22:44:37|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WANDAのおまけ

昨日、コンビニをぐるぐる回って買い捲りました

何を?

WANDAです!!

WANDA付録1


そう、他の5つを探したんです!!

でもね、全然ないのね
売り切れまくり!!



まぁ、「肉」に興味が無くてもコーヒーとして買うでしょうしね

で、3つ見つけたんです

WANDA付録11


これです
パロ・スペシャルはあったから他の3つ

WANDA付録12WANDA付録13
WANDA付録14WANDA付録15
WANDA付録16WANDA付録17
で、
WANDA付録9WANDA付録10


できるなら、あと二つそろえたい
スピニング・トゥ・ホールドレッグラリアート


まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/07/14(金) 13:50:09|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に死に掛けました♪

昨夜、久々に死に掛けました~♪
このくらい明るく行かなきゃ暗くなる・・・

昨日一日、ムシムシジメジメしていましたでしょ?
で、ワシャ、熱かろうと寒かろうと、湿度が高いと無条件で汗が出ちゃう体質なんですよ
だから、汗かきまくったんですね



自覚症状はあったんですよ・・・
意識が朦朧として、眠くも無いのに意識がとびかけたり、チョット激しく動いただけで、意識にもやがかかったり腕が痙攣したり・・・
で、家に帰ってからも、昨夜飯を食いすぎちゃって、明らかに1kg以上喰ったんですけど、風呂入る前に体重量ったら、普段の食事前に計る体重よりも少なかったんですね
さらに、風呂の中で鏡見たら、顔が青白く唇が紫になっていたんですよ
まぁ、汗で体が冷えたのかなと湯船で暖まりまくって汗かくという暴挙に出ちゃったんですよね
アホじゃろ・・・



そうしたら・・・
夜寝ていたら、普段は無いんですけど、やけに喉が渇いて目が覚めたんですよ
これが通算3回
合計で1.5㍑は軽く飲みましたね
そしたら、体に水分がいきわたるのを体感しましたよ



本当にヤヴァかったんですよ
ワシ、寝汗も結構スゴい方なんですよ
でもね、昨夜は全くかかなかったんですよ
それどころか、水分とりきった後寝室よりも涼しいところで汗かき始めましたからね!!
汗かかないくらい乾いていたらしい・・・
汗かかなくなるってヤヴァいんですよね
リアルに命にかかわる・・・



まぁ、今こうして生きていますから!!



生きてるってスバラシイ!!



まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/07/12(水) 09:08:19|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニストップでお買い物

ワシ、実は塾の講師のバイトのほかに、コンビニの深夜のバイトしているんですね
で、バイト終わりにこんなん買っちゃいました♪
タケコプターせんぷうき1

中身はこんなんです
タケコプターせんぷうき2タケコプターせんぷうき3


小型扇風機がほしかったのですが、こんなスバラシイ物があるとは・・・


で、今回独り言をつぶやいたのはこちら!!
WANDA付録1WANDA付録2

WANDAについていたものを紹介したいんですよ!!

WANDA付録3WANDA付録4WANDA付録5WANDA付録6


そうキン肉マンのミニフィギュアがついていたんです!!


WANDA付録7WANDA付録8

なんて書いてあるかって?
Aは、キン肉マンVSバッファローマン(キン肉バスター)
Bは、ロビンマスクVSアトランティス(タワーブリッジ)
Cは、ブロッケンJr.VSミスターカーメン(ベルリンの赤い雨)
Dは、ウォーズマンVSバッファローマン(パロ・スペシャル)
Eは、テリーマンVSザ・魔雲天(スピニング・トーホールド)
Fは、モンゴルマンVSスプリングマン(レッグラリアート)
この全6種!!
ちなみに、何が入ってるかはケースに書いてあります

で、今回当たったのは・・・
WANDA付録9WANDA付録10


Dです!!
結構いい出来じゃない?
遠目ではね・・・



まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/07/11(火) 08:08:43|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成分解析

えーと・・・
『ケイオー=ヤマト』っと!
解析!!


ケイオー=ヤマトの成分解析結果 :

ケイオー=ヤマトの半分はカルシウムで出来ています。
ケイオー=ヤマトの32%は勇気で出来ています。
ケイオー=ヤマトの12%はアルコールで出来ています。
ケイオー=ヤマトの6%は野望で出来ています。




こんなん出ましたけど何か?



『カドルコア世代』というサイトご存知?

そのサイトにある、成分解析というファイルをダウンロードすると、こういうことが出来るんです

いろいろ遊べますよ


ケイオー=ヤマト書房の成分解析結果 :

ケイオー=ヤマト書房の58%は世の無常さで出来ています。
ケイオー=ヤマト書房の27%は媚びで出来ています。
ケイオー=ヤマト書房の8%は勇気で出来ています。
ケイオー=ヤマト書房の4%は鉛で出来ています。
ケイオー=ヤマト書房の2%は乙女心で出来ています。
ケイオー=ヤマト書房の1%は回路で出来ています。




媚びかよ!!


バッファローマンの成分解析結果 :

バッファローマンの88%は魂の炎で出来ています。
バッファローマンの5%は電力で出来ています。
バッファローマンの4%は花崗岩で出来ています。
バッファローマンの2%は努力で出来ています。
バッファローマンの1%は濃硫酸で出来ています。




何かあってません?

なかなかオモロイ・・・



ちなみに、『バファリン』で調べても『やさしさ』の『や』の字も出ませんでした(笑)



まぁそれだけです
ではでは
  1. 2006/07/10(月) 15:56:30|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワシ的小説

みんなは気づいているのだろうか?

ワシ的小説は話を進めても更新履歴に載せていないことを・・・

そう、たまぁ~に更新しても履歴に載せていないんですね

何故か?

進める量が気まぐれこの上ないからだぁ!!



そもそも、小説を読んでくれている人がどれだけいるかも怪しいですがね



今までに、小説の感想をもらったことなんか一度もないし・・・
ま・・・完結していない小説の感想なんか書けねぇって意見もあることでしょうけどね
・・・事実その通りだ・・・




もし、見たことも無い方は一度見てみてくださいな
ちびちび更新してます



最近はホームページソフトの負担を減らしたので、気分がノりさえすれば更新します



まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/07/09(日) 23:36:20|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕・・・

日付が変わって、今日は七夕ですね

去年の七夕・・・ワシはとある出会いをしました・・・

まぁ、詳しいことは去年の七月七日の旧独り言を見てくれ

で、その出会いを果たしたとき、ワシは確かこういった

「本当に、彦星様織姫様・・・
ありがとうございますっ!!!

おかしいんですよね?

織姫様と彦星様は、願いをかなえてくれる方ではなく、かなえてもらってる方なんですよね
願いをかなえているのは神様!!
七夕の風習は、その叶えてもらってるのにあやかりたいというところからきているんですよね

短冊に願いを書いて・・・
それをなるべく神様に見てもらうために、竹のなるべく高いところに結びつけ・・・
星に願いをかける・・・

ん~ロマンですね



ワシの願いは・・・マイステディですね



ではでは
  1. 2006/07/07(金) 01:31:16|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大河ドラマ

日付にして昨日の大河ドラマ

正直、『グッ』と来ました
久々に・・・目が潤んだような感覚に襲われました

何かというと、武田鉄也さん演じる、五藤吉兵衛討ち死にしたんです

そのシーンやその前後のストーリーでかなりグッと来ました

吉兵衛が生まれて初めて(?)愛しい人を見つけ、その気持ちを伝え、戦に出た。そして迎えに行くことも出来ず、そのまま討ち死に・・・

戦国時代にはそういうことが多々あったのであろうか・・・

で、吉兵衛が死ぬ瞬間のあの笑顔・・・武田さん!!いい演技しすぎ!!

今思い出しても来るもん・・・

まじで、ワシ、アツい漢って好き!!

漢惚れするね!!

ガイドによると、このあとも、五藤家は山内家に重宝されるって言うし・・・すごいねぇ・・・



そういえば、この撮影で、武田鉄也さんご自身も、五藤家と深い関わりをお感じになられたらしいですよ
テレビでご自身がお話になられていたしいいよね?話しても・・・ガイドにも書いてあるし

今回、武田さんが吉兵衛を演じるに当たってとても運命をお感じになったそうです
まず、武田さんの映画の代表作のひとつ『刑事物語』をご存知ですか?
その高地ロケの際、五藤家の蔵をお借りしていたそうなんです
それを知ったのは、今回の撮影で五藤家のご子孫とご対面されたときに聞いたそうなんですね。昔からご縁があったようです
そして、そのご子孫に言われた言葉
「吉兵衛の働きのおかげで今の私たちがあります。どうかかっこよく最期を遂げてください」
正直、この言葉を読んで感動しました
450年も前のご先祖を450年もあとのご子孫が今もなお尊敬し続けているというこの事実。血縁に尊敬されるという誉

自分はここまですばらしい人物になれるのだろうか?

普通に考えちゃいます
生涯を主君のためだけに生きた一途な

いいですねぇ・・・アツいですネェ・・・



まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/07/03(月) 01:16:03|
  2. 新・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード