ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

気分的に・・・

ふぅ・・・

気分的には、ようやく企画ページの改造が終わったワィ



まぁ、見ておくんなまし

ではでは
  1. 2006/05/30(火) 23:58:41|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉占い

今日の「ごきげんよう(フジテレビ系)」でやっていたんですが・・・

筋肉占い

Yahoo!で検索すれば一発で出ます

ちなみにワシャ・・・


「あなたは深指屈筋さんっぽいです」



だそうです

ちなみに、その筋肉、どんな筋肉かというと・・・


しんしくっきん
起始
尺骨の上半部.

停止
第二~五指末節骨底.

機能
またぐ全ての関節を屈曲.

はやい話が
前腕(肘~手首)から指にかけて.



は・・・早い話がって・・・

で、気になる占いの結果・・・


あなたはこんなひと
あなたは,とても多彩な能力をもった,器用な人です.
その一つ一つは平均的なレベルで,広く浅く,いろいろなことをこなせる人です.このまま「広く浅く」路線でいくか,ある特定分野への「狭く深く」路線に切りかえるかは,あなた自身の判断で.世の中には,どちらのタイプも必要です.
恋愛面では「広く浅く」が裏目に出るかもしれません.この人,と決めたら,浮気は禁物です.


相性のいいタイプ
頼りにしてくれる短母指屈筋さん
なぜか気に入られている大殿筋さん
相性のわるいタイプ
あなたを馬鹿にする大腿二頭筋さん



「器用な人」ですって!!
うれしい結果!!

・・・・・・と思いきや・・・・・・

恋愛面も広く浅く!?



ガボーン



ショック!!



フム・・・まぁいいか・・・所詮は占いさぁ!!



なかなかオモロイ占いですよ
マニアックな筋肉名とかあったり・・・

個人的には、お笑いの「中山きんにくん」とか、「キン肉マン」とか、コレで占ったらどうなるか見てみたい



まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/05/30(火) 23:53:36|
  2. 旧・別冊・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学びたい欲求

今、平成教育予備校(フジテレビ系列番組)を見ながらコレを書いています

これは、この番組の前身の平成教育委員会(91年10月19日~1997年9月27日 フジテレビ系列)の頃から見続けています



まずぶっちゃけた事を言うと、ワシャ、学校の勉強というものが、昔っから大嫌いじゃった
でもね、テレビでやってる教育番組というのは大好きじゃった
そこから得た知識というのも少なくないですね
同様に漫画から得るちゃんとした知識も少なくないですね

今は、「週刊そーなんだ」と「週刊そーなんだ 社会編」を買っています

学校で学ぶ事ってのは、やっぱ、集中できないもんなんでしょうかね?
それに対して、こういう、テレビや雑誌ってのは自発的に学ぶから、楽しいのかもしれませんね



まぁ、元来、人間には自発的に学ぼうという、「学びたい欲求」というものがありますからね
それは、学問に限ったものではなく、いろいろですよね

学ぶ・・・皆様はどんな「学びたい」がありますか?
  1. 2006/05/28(日) 19:58:17|
  2. 旧・別冊・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

只今、改造中

前回書きました、肉ページ企画ページ大改造
ブログに掲載すればというアドバイスをいただいたのですが、まだ、そこまでの決心をいたしかねておるので、とりあえずページをまとめております。

まぁ、ページが増えすぎて、ページ作成と同じくらい、ページ削除にも時間がかかってしまい、結構改造に時間がかかりそうですね~

それまでは、本館のほうの独り言お預けになりそうですよ

ちなみに、デザインは変えるつもりはありませぬので・・・

ではでは
  1. 2006/05/25(木) 13:54:07|
  2. 旧・別冊・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ホームページソフトが・・・

「メモリ不足です」



このメッセージでホームページソフトから情報が送信できない・・・

まぁ、なんせ、ページ数が500枚弱あるほどですからね

すさまじいです

起動するだけのメモリがなくなってきています

そこで考えた対策

企画ページの構造変更

そう、企画ページだけでもページ枚数が馬鹿にならないんです

だから、一回戦ごとにページを一枚にまとめるということを考えてみた

さて、テレビをPCで見なきゃならんため、番組が無い時間にしか起動できないという難点があるんですね

まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/05/21(日) 19:12:32|
  2. 旧・別冊・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワシは誰?

最近は、別館の方の別冊の方に書き込むことも増えてきたので、こっちの更新頻度が少し落ちているかな?



ワシャ、最近、イライラすることが増えてきた

と、同時に、すっきりした気もする

別冊の方で語ったが、混沌とした精神が、本来のワシのような気もしてくるのだ

「ワシャ、一体何者だ?」

そう考えることもある



もしかしたら、世の中、誰しも自分ほど謎な人物はいないのかもしれない



わからんもんよのぅ



まぁ、そんな感じで
ではでは



追記

と、書いてはみたものの、今、風呂の中で冷静に自分の精神状態を分析してみたところ・・・

どうも、混沌の精神とは別に、光の精神が混沌に包み込まれつつも、粘り強く光ろうとしているような感覚があるんですね

どうやら、イライラの原因はコレなのかもしれない

この光が何なのか、よーく自分の心を見てみたところ、忘れようとしていた想いのようだ・・・
そう、失ったと思っていた、ある女性への想い・・・
粘り強く光ろうとしているようなんです
もしかしたら、完全に消えていなかったこの思いが、どこかスッキリした感覚、本当の自分かもしれないという感覚だったのかもしれない・・・

まぁ、よく考えてみればそうなんです

本当に、久々に、真剣に、好きになった想い
・・・・・・
そう簡単に消えてたまるかってんだよな

人を想う心、これは、たとえどんな神であろうと完全に消すことなんて出来ない

いや、それだけじゃなく、光の精神そのものだ

たとえどんなに混沌に精神が染まろうとも、いっぺんの光は誰でも残っているはずなんだ
それを、見つけるか?放置するか?それによって、道徳的に善か?悪か?が決まるはずだ



まぁ、エラそうなこと書いてはいるが・・・



結局あほなワシにゃ、思いを消すことなんて出来ぬってことじゃ!!



たしかに、諦めはしたが、想いは消えなかった
そう、諦める=想いを消す、ではないんだよな!



まぁ、ワシ的に納得したところで!
再びではでは
  1. 2006/05/19(金) 00:45:19|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

混沌の精神

ワシの今の心は、混沌状態じゃ・・・

風呂の中で、自分の精神を分析してみた
すると、今までの精神状態を比較してみると、ワシは、誰かを好きでいないとイライラしたり精神状態が不安定になることが多いらしいことがわかった

そう、先ごろワシは、好きな人がいなくなってしまったのじゃ・・・
それを境にイライラすることも多くなってしまった(×O×)

この精神状態・・・覚えがある・・・
高校時代じゃ

ちょうどワシが、人間不信になっていた時期・・・
一部の友人を除いて、ほとんど誰も心から信用できなくなっていた時代じゃ・・・(;_;)

この頃、ワシの精神を救ってくれたのが、部活の引退と、夏休みに昔好いておったオナゴと再会したことかのぅ

でも結局、高校を卒業して、大学で新しい友人と出会わねば根本的には解決していなかったのですがね



別に今、人間不信になっているわけではないのでそれは問題ないのですが、考えてみると、当時も今も共通しているのは、好きな人がいなくなったってことですかね・・・

こう考えてみると、誰かを好きでいられるというのは、とても幸せなのかもしれない・・・
ワシの好きな歌のひとつ、KinKi Kidsの「愛されるより 愛したい」
このタイトルが示すように、誰かに好かれるよりも、誰かを好きでいられるほうがいいのかもしれない
特に、ワシのようにモテないアホ男にはいい言葉じゃ・・・



ふぅ・・・



また・・・



誰かを・・・



好きになれるかなぁ・・・
  1. 2006/05/15(月) 00:25:55|
  2. 旧・別冊・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

母の日

今日は母の日だ!!

でも、今年の母の日はチョット悔しい

あまりに金が無く、たいした物をあげられなかった!!

コンビニのバイトで、レジで販売していたカーネーションの造花一輪・・・

マジ悔しい!!


クッソー!!


来年は、以前のように、カーネーションの鉢ひとつをプレゼントしてみせる!!
  1. 2006/05/14(日) 00:38:24|
  2. 旧・別冊・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気にな~る

最近気になっていることがあります

この別館のこと・・・

写真館のネタが無いんです!!

いや・・・無いことは無いんですけど、載せるには微妙なのばかりで・・・

ん~・・・ワシャ、食玩大好きなんですよ
今はそんなに買えないですけど(金銭的に)・・・
で、金があった頃にいろいろ買ったんですがね
それでもシリーズ的に掲載してみようかな?って思ってみる今日この頃・・・
まぁ、コンプリートできているものも少ないんで、見ていてツマランかもしれませんが・・・

まぁ、そのうちに掲載しますね


ではでは
  1. 2006/05/12(金) 13:36:34|
  2. 旧・別冊・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




ゆめ【夢】

《「いめ」の音変化》

1 睡眠中に、あたかも現実の経験であるかのように感じる一連の観念や心像。視覚像として現れることが多いが、聴覚・味覚・触覚・運動感覚を伴うこともある。「怖い―を見る」「正(まさ)―」

2 将来実現させたいと思っている事柄。「政治家になるのが―だ」「少年のころの―がかなう」

3 現実からはなれた空想や楽しい考え。「成功すれば億万長者も―ではない」「―多い少女」

4 心の迷い。「彼は母の死で―からさめた」

5 はかないこと。たよりにならないこと。「―の世の中」「人生は―だ」


                                                       Yahoo!辞書 大辞泉より



皆様は幼き折、夢を見たことはありますか?

いわゆる辞書の「3」の項目の話です



まぁ、当然あることと思います



で、いまだに実現するんじゃないかって思うことってありますか?



ワシはいまだに実現できるんじゃないかって思っているのがあります



「空中浮遊」「変身」です



アホだーって思ってるでしょ
シメてあげるから出ておいで~



でもね、できるって根拠も無いかもしれないけど、出来ないとも言い切れないでしょ
科学で考えちゃいけない!!
物理で考えちゃいけない!!

だってさ、物理や化学で証明できないことなんて、世の中腐るほどある!!



その証明できない「空想科学」の中に「実現可能な新発見」が無いとは言い切れないでしょ?



昔聞いた言葉・・・

「人間が空想する程度のことなんてのは、この世界で実現できないことは無い!!」

すっごく勇気出ません?
いい感じの言葉ですよね



ワシャね、いつか自力で空を飛べる火が繰るんじゃないかって信じてるんですよ



で・・・



「カーメーハーメーーーーー・・・・・・・・・
波ァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」



なんてね・・・



夢見るだけなら罪にゃならん!!



まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/05/10(水) 23:36:51|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード