ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

新宿

さて、最後の挨拶をしたにもかかわらず、もう一件



今日、ちょっとした用事で、新宿に行ってきました

ワシは覚えていないのですが、小学校の頃、父と一緒に行ったことのある場所のようでした

場所は都庁!!のすぐ横・・・

昔の日記を見たら、父と都庁に行った記録が書いてありました

で、せっかくなので、撮影

東京都庁 その1東京都庁 その2
東京都庁議事堂 その1東京都庁議事堂 その2

ワシャ知らんかったのですがね、都庁にも議事堂というところがあるんですね
おまわりさんに教えてもらいました



なぜおまわりさんかって?



チョット恥ずかしい話なんですがね



新宿の駅で迷子になって駅から出れず、たまたま駅ビルの中で交番を見つけて目的地までの道順を聞いている過程知ったんです



田舎もんのワシには議事堂といえば、国会議事堂ですね
でも、やっぱ、各県の庁舎にあるんですかね?議事堂って・・・



ん~・・・



こんなの父に見られたら怒られそう・・・



でも、父はこのホームページの存在すら知らんから大丈夫



さて、最後は・・・

都庁の鳩

テクテク歩いててかわいかったので、撮ってみた






まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/04/30(日) 23:59:00|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月最後

今月もとうとう月末ですね

新入生、新社会人の方々は、もう、新しい環境に慣れましたか?

特に新大学生の方は大変だと思います
すべてにおいて自分で決め、一年生のうちから卒業までのことを計画しないといけませんからね

来月は5月!!皐月!!

皐月賞に時期です!!
競馬に興味はありません!!

まぁ、5月病とかありますからね
気をつけて・・・



まぁ、そんな感じで
GWを楽しんでください
ワシは家で黙々と小テストつくりです



ではでは
  1. 2006/04/30(日) 00:58:25|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大切な人とは

昨夜、大切な人が無くなったことについて語った

では、ワシにとって大切な人とは?

ワシにとって、大切な人とは、家族・仲間、これであろう

そう、家族親族一同はもちろん、仲間と思う人々すべてが大切な人である
クラスメイト、仕事の同僚、部活の仲間、そして、思い人・・・すべてそうである
そしてもちろん、本館のお客様(荒らしを除く)も、仲間と思っている

正直、ワシの大切な人の定義は広い
ただ、その中でも特に・・・という人はさすがに少ない
昨夜語った人もその一人である



あなたにとって、大切な人とはどんな人ですか?

一度じっくり考えてみるのもいいかもしれませんね
  1. 2006/04/27(木) 02:12:13|
  2. 旧・別冊・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ロココ」「マリア」「マルコ」の遍歴

さて、こないだ言いましたが、新ビックリマンマルコの遍歴をちょっと紹介します

でもその前に

コレもこの間言いましたが、マルコというのは、前作の2大ヘッド、「ロココ」「マリア」実子なんですよね

なので、「ロココ」と「マリア」の遍歴もついでに紹介します



聖(セント)フェニックス ⇒ 聖フェニックス(聖戦衣化) ⇒ ヘッドロココ ⇒ ヘッドロココ(最終武装型) ⇒ アンドロココ ⇒ ラファエロココ
聖(セント)フェニックス聖フェニックス(聖戦衣化)ヘッドロココヘッドロココ(最終武装型)アンドロココラファエロココ

サタンマリア ⇒ サタンマリア(パワーアップ) ⇒ ワンダーマリア ⇒ マリア・ショウ ⇒ シヴァマリア
サタンマリアサタンマリア(パワーアップ)ワンダーマリアマリア・ショウシヴァマリア

そして、このラファエロココとシヴァマリアが合体してパワーアップした姿がこちら
Fuzzy M.R(ファジー マリア ロココ)
Fuzzy M.R(ファジー マリア ロココ)

そして、そこから生まれたのが、こちら
Fuzzy MR.(ファジー ミスター)
Fuzzy MR.(ファジー ミスター)

コレが後のピア・マルコ。何らかの理由でファジー ミスターの記憶を失ったまま次界を旅することになります

ピア・マルコ
ピア・マルコ

ここで、パワーアップする過程というものもあるので、それを紹介します

そのパワーアップというのが、10人の次代の力を分けてもらってパワーアップするんです
その10人の次代をマルコにパワーを分けた順に紹介します

ウォッ珍 のりのん 蝶子良(ちょうしよし) エリースター
ウォッ珍 のりのん蝶子良(ちょうしよし)エリースター

クィーンサヌア ベンギャル こげ面公(めんこう)
クィーンサヌアベンギャルこげ面公(めんこう)

シャパン フレグレイス チュー蘭チャン
シャパンフレグレイスチュー蘭チャン

この10人にパワーを分け与えられたマルコ。軽い変身をしながら成長していきます。アニメにおいて一部バージョンが無い場合もあります。ちなみに、シールにおいては全バージョンあります

W(ウォッ珍) in PM(ピア・マルコ) ⇒ N(のりのん) in PM ⇒ E(エリースター) in PM ⇒ Q(クイーンサヌア) in PM ⇒ V(ベンギャル) in PM ⇒ K(こげ面公) in PM ⇒ F(フレグレイス) in PM
W(ウォッ珍) in PM(ピア・マルコ)N(のりのん) in PME(エリースター) in PMQ(クイーンサヌア) in PMV(ベンギャル) in PMK(こげ面公) in PMF(フレグレイス) in PM

そして、完成したパワーアップがこちら

ピア・マルコ(次王帝(じおうてい))
ピア・マルコ(次王帝(じおうてい))

そしてさらに、さらにパワーアップ

P・M・F・G(ピア・マルコ・フル・ジャイケット)
P・M・F・G(ピア・マルコ・フル・ジャイケット)

サン・マルコ
サン・マルコ

アレキサンマルコ
アレキサンマルコ(全体像)アレキサンマルコ(顔アップ)アレキサンマルコ(なんとなく)
アレキサンマルコ



ここで、父子を比べて見たいと思います
聖フェニックス(聖戦衣化)ピア・マルコ(次王帝(じおうてい))

パワーアップの姿、似てますよね

アンドロココサン・マルコ

これも・・・

さすが親子・・・とことんかっこいい






まぁ、アニメとはいえ、うらやましいということで・・・
ではでは
  1. 2006/04/27(木) 00:42:40|
  2. ワシ的自己満足
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大切な人「もう一人のおじいちゃん」

今月23日、ワシの大切な人の一人が亡くなった
そして、25日(日付が変わる前の今日)、告別式が行われた
プータローのワシは、何の問題も無く12時からの式に出席した

この人は、ワシが大学のときの大学院生。大学の研究室で卒研での上司に当たった人だ

享年67歳。あと10年生きても早いくらいだった

告別式でワシは、道士様がお経を唱えている間、ずっと遺影を凝視していた
ご焼香の時と、部屋の熱気で汗が出たとき以外はほとんど身動きもせずに

いや、身動きしなかったは違うな・・・出来なかった
というよりも、何も考えることが出来なかった
ほとんどもやがかかったように、何か考えようとしても、もやがかかってはっきりしなかった

涙も出なかった
実際、姿を見ていなかったので、実感がわかなかったのかと思ったが、実際に姿を見ても、泣けなかった
いや、実感がわかない
あの姿が、あの人だったのかもわからない

わかりたくなかったのかもしれない

そう、実感したくないんだ

毎年、研究室でOB会というものが行われていて、毎年顔を合わせていた人が急にいなくなるなんて信じたくないのかもしれない

実際に姿を見たあと、正直、目にうっすら涙が浮かんだのは感じた。しかし、流れなかったし、泣けなかった



よく、大切な人が亡くなると、心にぽっかり隙間が出来る感じがするというが、むしろ、心に何かがぎっしり詰まった感じがする。正直、悲しみだと思う

ぽっかり隙間が出来るのはまだましなのかもしれない
そこに何かを新たに入れることが出来るから
でも、ワシはその部分は悲しみでいっぱいになっている
そしてワシは、それを拭うつもりは無い
あの人の思い出は忘れたくないから
たとえ、悲しみの中から拾い出す思い出だとしても、絶対に拭わない
人を失う悲しみを忘れたくないから



ワシには今、好いた女性がいる
もし、その人が突然いなくなるということが起きたら、ワシは泣けるのだろうか?



いや、もしかしたら、何かで聞いた言葉ではあるが、「泣ける悲しみはまだましな悲しみ」なのかもしれない



今回、ワシは泣けなかった
いや、思い出してみると、葬式で一度も泣いた記憶が無い
二人の祖父のときも・・・





もし、大切な人を失って、泣く事が出来なかったとしたら、それはあなたが「薄情」なのではなく、むしろ「愛情」に満ちていた証拠なのかもしれない
今回ワシは、それを実感した気がする

ワシにとってあの人は、第3のおじいちゃんだったのだから・・・



決して忘れない



さようなら・・・「もう一人のおじいちゃん」
  1. 2006/04/26(水) 03:23:31|
  2. 旧・別冊・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD Box

さて、予告どおり2個目を書きまっせ!!



21日にとあるDVD Boxが届きました



それは!!



新ビックリマン コンプリートDVD VOL.2



そう、ビックリマンシリーズの第4弾です!!

さて、中身はというと・・・

新ビックリマン コンプリートDVD VOL.2 中身1
新ビックリマン コンプリートDVD VOL.2 中身2
新ビックリマン コンプリートDVD VOL.2 中身3
新ビックリマン コンプリートDVD VOL.2 中身4

こんな感じですよ



せっかくなんで、VOL.1と並べてみました



新ビックリマン コンプリートDVD VOL.1&VOL.2

ところで、コレを見比べて・・・
「あれ?メンバー変わってる?」
って思った方もいるでしょう?

実は、変わってないんですよ
4人が4人とも同じ位置にいます

で、先頭にいる「マルコ」
左は、初期の「ピア・マルコ」
右は、最終の「アレキサンマルコ」

彼は、前作における「ロココ」「マリア」の実の子供で、この物語の4人の主人公の中でも超メインキャラなんですよ



で、せっかくなんで前作とも並べてみました

ビックリマンシリーズDVD1
ビックリマンシリーズDVD2



ん~・・・圧巻ですネェ



で、さっきの「マルコ」
前作のキャラたちとは比べ物にならないくらいパワーアップのバリエーションがあるんですよ

せっかくなんで、近いうちに、アニメに出てきただけでも紹介してみますよ






まぁそんな感じで
ではでは
  1. 2006/04/24(月) 00:48:11|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンビニの深夜

さて、前の更新から1週間あいてしまった・・・

まぁ、いつものことなんだがな!!

最近、少々お疲れ気味なんですよね
精神面でね



まず、今週、新しいバイトを追加したんですね
某コンビニで深夜のバイト!!

本当は、トレーニングを少しずつやってから仕事に入るはずだったんだが・・・

深夜にしか入れないワシは、そのトレーニングを受けることも出来ず、ぶっつけでやりながら覚えろってことらしいんですよ!!



きっつぅ!!



もちろん!レジでもたもたして、酔っ払ったお客様をイライラさせることもあり~ので・・・



まぁ、ワシなりに頑張って入るんですがね



まぁ、そんな感じで

今日は、連続で語るつもりです
だから、コレしか載ってない今日の独り言を見れた方はラッキーですね
  1. 2006/04/24(月) 00:38:19|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケイオー=ヤマト書房・一周年!!

さて、今日は何の日か?

え?知るかって?

おのれ・・・このサイトを訪れるなら知っておいてくれ!!



この『ケイオー=ヤマト書房』の一周年じゃ!!



そこで、壁紙を作ってみた!!こちら



まぁ、それだけです
特に何もしません
ではでは
  1. 2006/04/17(月) 00:00:00|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別冊・ワシ的独り言

別館で、「別冊・ワシ的独り言」をはじめました

もしよかったら、そっちもご覧になって見てくだされ!!

ではでは
  1. 2006/04/16(日) 21:31:26|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デリカシーって?

先日宣言したように、別館でも独り言をつぶやいてみることにしました
ちなみにこっちではまじめちゃんモードです

でも、アホを隠せないんだろうな・・・

今回はデリカシーについて・・・

先日、バイト先で、女性の同僚と会話をしているときに、何故か体重の話になりまして・・・

「へぇ・・・あんた何キロさ?」

これ、ワシのセリフね
このセリフを放った後、ワシャ、ハッとして・・・

「って、女性にこんなこと聞いちゃいかんね」

って、自分で訂正して流したんですけどね

ワシにゃ、デリカシーってもんが欠けているらしい
まぁ、思春期にほとんど女の子と会話出来ない環境にいたから、仕方ないのかもしれんが・・・
もうちょっとデリカシーってもんを学んだ方がいいのかもしれない


ところで、デリカシーって何だ?
実はよく知らんのよね



デリカシー【delicacy】

感情、心配りなどの繊細さ。微妙さ。「―に欠ける振る舞い」「―のない人」


                                 Yahoo!検索からの「大辞泉」より


繊細さ?微妙さ?
まぢで!?
っていうか、それもよくわかんなくネ?
まぁ、考えてものをしゃべればいいんでしょうけどね
ワシってほら!基本的にアホじゃから!!

ん~でもね、やっぱ、女性に身長・体重を聞くのはやっぱ失礼ですからね・・・いかんですね

でもやっぱ、デリカシーってよくわからん!!

やっぱ、ムズかしいよね
  1. 2006/04/16(日) 00:00:35|
  2. 旧・別冊・ワシ的独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード