ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

3月も終わり

月の終わりですね

明日はエイプリルフールですよ

ちなみに、このサイトは特に何もやりません
いろんなサイトで、閉鎖しますとか言ってエイプリルフールネタをやる人もいますが・・・
やりません!!
理由?簡単ですよ

メンドイから!!

ね!簡単でしょ?

ワシがそんなメンドイ事するわけ無いじゃないですか
だって、たちあげるのに数分、ページを増やすのに数分、保存に数分かかるホームページソフトですよ

メンドイ!!

メモリーを増やして、軽くなったら考えますが、基本的には、やりません!!

ではでは
  1. 2006/03/31(金) 23:59:59|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DBと肉

最近、あほな事を考えています



ドラゴンボールとキン肉マン・・・キャラクターを照らし合わせられるかなぁって



例えば・・・

孫悟空が、キン肉マン
コレを前提として、いろいろ考えてみるんです

で、ワシ的に考えてみると・・・



クリリン=テリーマン(大親友)
ベジータ=バッファローマン(元強敵)
ピッコロ(マジュニア)=ロビンマスク(一番冷静)
ヤムチャ=ウォーズマン(次第に噛ませ犬へ・・・涙)
天津飯=ラーメンマン(最初から最後まで実力派)
餃子=ミートくん(小さなファイター)
亀仙人=カメハメ(主人公の師匠)
カリン様=ドクター・ボンベ(万能医療班)
ヤジロベー=ウルフマン(初期は主人公と並ぶ怪力)


ん~・・・限界・・・

まぁ、お子様たちまで伸ばすときりが無いので・・・

敵役か・・・

フリーザとか、セルとか・・・ブウとか・・・

ブウ・・・ラスボスだから・・・フェニックス?
イヤダー!!

フェニックスが・・・ブゥ!!って?

アリエネェェェェェ!!



ん~・・・
もう少し考えてみるかな・・・



まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/03/26(日) 00:11:29|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョットお知らせ

肉ページをちょっと見やすくしてみようと、悪あがきしてみました

こちら

どうです?



今回はこれだけ
ではでは
  1. 2006/03/25(土) 00:02:22|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白き花

今日、というか、最近気になっていたのですがね
たしか、銀杏の木だった気がするんだが・・・
白い花が綺麗だったので、撮ってみました
ちなみに、大通りの脇の歩道との間に立っている木
人通りなんか気にしません!!

白い花1白い花2白い花3

んー・・・白い・・・今調べたんだが、銀杏の花はこんなに大きくない・・・

なんだ?この花?

白木蓮かな?



だれか、この花の名前を教えてくれ!!
回答は、下のリンクからテーマトーク板へ・・・






まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/03/20(月) 23:55:30|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当サイトのこだわり

今回は、いまさらながらこのサイトのこだわりを語ろうかな・・・

まず言いたいのは、勘違いしている方もいると思うので、はっきり言っておこう!!

このサイトは・・・「キン肉マンサイト」じゃねぇ!!

このサイトは、書き物サイトじゃ!!

ここでね、テキストサイトって言うジャンルがよくわからないんですよね

はてなダイアリーで今調べてみた

広義には、日記、詩、小説など、文章をメインとするサイトか・・・
このサイトはテキストサイト・・・確かに・・・

ワシャてっきり、日記とかをメインとするもんだと思っていた・・・と思ったら、
狭義には、日記サイトのうち、特にエンターテイメント性を重んじているサイト
とも書いてある・・・

ふむ・・・コレではない



まぁ、このサイトのお客はなぜか、キン肉マン好きが多いから、肉コンテンツが増えちゃうんですけどね
TOPのベーコン見てもらえればわかるように、このサイトは、ワシ的小説がメインです
進行やたら遅いけど・・・



あとさ、ワシの肉のシミュレーション見て、小説といってくださる方いらっしゃいますがね・・・

ワシの中では、ワシ的シミュレーションってのは、小説ではないんですよ

かと言って、シミュレーションでも無いですけどね

あれはね、このサイトオリジナルのジャンルがあるんです

それが、ワシが作ったジャンル『肉シミュ』

簡単に説明しますとね

基本的に・・・
1.闘う理由の設定
2.闘う条件の設定


コレをはっきり設定します
もし、闘う理由の設定がムズかしいなら、状況を設定

コレを元に、この二人ならどのように闘うか?というのを頭の中でめぐらせます
このとき、先に勝敗を決めて考えるのもいいでしょう。ちなみにワシは決めません。コレはワシのこだわりです

だから、この肉シミュの最大の特徴というのは、書き手の思い入れ、思い込みが大きく反映し、書き手によって勝敗が全く変わる

これが、肉シミュというジャンルの最も面白いところ!!

ではなぜ、小説でもシミュレーションでもないか?
これはですね

小説としては、文章が極端に少ない。
どうしても、闘いの説明とか、会話文が多くなっちゃうんです。これじゃぁ、文章としては成り立ちませんよね。会話文が多いのがいけないんじゃ無くて、物語じゃないってことなんですよね。
だから、小説風ではあっても、小説ではないんです。

シミュレーションとしては、あまりにも前提条件があいまいすぎる。設定があやふやすぎる。
まぁ、漫画のキャラの闘いなんで、コレはしょうがないですね。実在の人物とかならはっきりするんでしょうけど・・・ねぇ・・・
だから、シミュレーション風ではあっても、シミュレーションではないんです。あえて言うなら、ワシ的シミュレーション。この言い回しも、ワシのこだわり

だから、前にテーマトーク板できいたことありますよね?
小説か?攻防を意識しているか?ってね・・・

この質問からもわかるとおり、肉シミュに決まった書式はありません
自由に書いていただけます

だって、ワシが勝手に作ったジャンルですから・・・



じゃぁ、お前はストーリー物って作ってるじゃないかって?
あれは、ストーリー風に、肉シミュを組み込んだものとして書いているんですよ
でも、あくまでワシ的シミュレーションの中に入れてるでしょ?
あれも、あくまでワシ的シミュレーションの一環なんです
だから、ワシ的小説の中に入れてません・・・
まぁ、誰かが、小説だといってくだされば、小説なんでしょうけど・・・



企画ものは?って?
あれは、リレー小説のひとつでしょう?
肉シミュでリレー小説しているんですよ

だから、昔、論争がありましたが、企画ものは、シミュレーションではないんです
肉シミュでトーナメントしたらどうなるか?という肉シミュなんです
肉シミュで、リレー小説をしているんです



だから、ワシのサイトでは、ひとつの試合は一人で責任を持って完結させる!!
多人数でのリレ小はお断りしているんです

これも、ワシのサイトのこだわり!!



で、さっきも言いましたが、『肉シミュ』という言葉は、ワシのサイトで出来た言葉です
他サイトでいっても、通じません!!






ところで、さっきから肉ページのことばっか書いてますが、このサイトは・・・
『書き物サイト』です!!



批評板の批評の対象って、なんだかわかってます?

肉シミュ?企画もの?

違うワィ!!

ワシの作品すべてが対象じゃ!!

よく見てみぃ!!
新設の写真館以外は批評板に繋がっておろう!?
唯一繋がってないのは、書き物長屋だけじゃ!!ここは・・・リンクを貼るのを忘れていただけじゃ!!
近いうちに貼るワィ!!



・・・・・・



まぁ、久々に熱くつぶやいた・・・



まぁ、そんな感じで・・・
よろしく



ではでは
  1. 2006/03/20(月) 00:31:51|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログを借りた!!

昨夜・・・といっても、日付変わってからなんですがね

ブログを借りました
といっても、日記をつけるつもりなんて、さらさらありません

コンテンツはひとつ・・・『新・ワシ的写真館』!!

事後報告版にも書きましたが、旧写真館で公開していたものはすべて公開しました。

まぁ、ちょいちょい更新したいなぁ・・・って思ってみています



見てくださいやぁ!!→こちら



まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/03/17(金) 23:28:28|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケイオー=ヤマト書房 別館建設!!

ウヘヘヘヘ・・・
ケイオー=ヤマト書房 別館を作ってしまった・・・
ずっと考えていたことなので、ちょっとうれしいぜ!!
アドバイスをくれた三本柱様、感謝!!
ここを紹介してくれたタク様、感謝!!

ここは基本的に、写真館として使っていきます!!
カテゴリも、写真館のテーマごとにドンドン増えていくことと思います
どうか、この別館も、本館ともどもよろしくお願いします!!
  1. 2006/03/17(金) 02:20:50|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がじゃいも

最近、夜、帰りしによく口ずさむ歌・・・

とんねるずさんのこの時点で古いな
『がじゃいも』ゲゲェ!!



なかなかイクナイ?古いって・・・



で、またネタが浮かんじゃったのよね・・・



その前にこの歌の歌詞知ってます?
知らなかったら、調べて・・・教えないのかよ!!



で、この歌の歌詞・・・
短編小説に出来そうだなって・・・
思っちゃったのよね



そのうちに、覚えていたら・・・やってみようかしら・・・大分ネタがたまってるだろ!!



まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/03/14(火) 23:48:02|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テーマは二つ

今日、CDを買ってきました

『恋のダウンロード』
            唄:仲間由紀恵 with ダウンローズ



この歌・・・イイ!!

何がいいって?

仲間さんの声イイ!!

正直、癒し系の声ですな♪



メンバーの♂二人がうらやましい・・・



ん~・・・
今も聞きながらコレを書いてます



ふぅ・・・いいねぇ・・・



たまには、ひとつの独り言に話題二つもよかろう・・・



さて・・・



話は変わって・・・



一部で復活の希望の出ている・・・『ワシ的写真館』



ぶっちゃけて言うと・・・ワシも復活させたいんですよ



ただね、今使っているホームページ作成ソフトで今のまま作ると、起動・保存・閉じるの作業が、それぞれ5~10分かかっちゃうんですよ



そこで思ったのが、ブログページ!!



これで、復活させてみようかなぁってね
あれでしょ、カテゴリ理由すれば、それだけをまとめて見れるんでしょ
だから・・・
『2004年成田山』とか
『仮面ライダーフェスティバル』とか
カテゴリ分けすればさ!

いいと思いません?



Yahoo!にも、日記サイトのレンタルがあるんですよ

でもね、よくわかんない・・・
あれもブログの仲間なのかな?






で、ブログをやってる人に質問!!
こういうことをするのにオススメの無料のブログとかあれば、教えてください!!





ということです

そんな感じで
ではでは
  1. 2006/03/14(火) 00:38:10|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日、ちょいと散歩してきました
ちはら台にあるゴルフ場の周りを一周・・・
3時間かかりました

で、その途中・・・
不思議なものを見つけました

靴1

これです
ご覧の通り、歩道のふちに、靴が脱いであったのです
はじめ見たときはアセりましたよ
でも、近くにパトカーもいないし、謎です・・・

靴2靴3
靴4靴5
靴6

謎の靴・・・
持ち主が取りに来たらオモロイな

こういう謎な物はいいねぇ・・・

こないだの床屋の看板みたい・・・



まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/03/11(土) 18:31:31|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード