ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

卒業シーズン

さて、今月も月末がやってきました
明日はついに3月ですよ
卒業の月!!
卒業式を控えた人もいることでしょうね

ワシの卒業の思い出といえば、高校の卒業式ですかね?
卒業式の日と、SPEEDのシングル「my graduation」の発売日が重なっていて、卒業式の後に買いに行った記憶が・・・
しかも、帰りに寄り道して・・・おい!

中学の卒業式は、正直、震災の起きた直後だったし、今後の不安・・・感じていたかなぁ・・・?
感じてないのかよ!!
まぁ、卒業の歌を歌うのに必死だったかなぁ?

小学校は、泣いた記憶しかねぇな・・・
それだけなのか・・・

大学はすさまじいぞ!
学部の証書授与式を、卒業式と勘違いして、武道館で行われた卒業式をすっぽかしたからね!!
というか、知らなかったのだ!!アホやろ・・・(汗)
だーれも教えてくれなかったのさ!!アハハハハ!!
でもね、意外と知られていなかったらしくね、仲間が結構いたよ♪
喜ぶなよ!!

まぁ、こんな感じですワィ・・・
皆様はどんな思い出があるんでしょうね?


まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/02/28(火) 02:01:49|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理髪店

さて今日、旧友と会って、DVDをもらったのはさっき話したとおり・・・

で、その後どうしたのか?
その旧友とは、1年と10ヶ月ぶりくれぇに会ったんですね
だから、その後、二人で幕張本郷から海浜幕張へ、そして、飯食って京成幕張までというコースで散歩をしたんですよ

その過程で、なかなか面白いものをいくつか見つけたんですね
写真は無いですが・・・

まずは、普通の家に丸い窓・・・
なかなかいかしてましたよ

で、海浜幕張の近郊の町並みはなかなか綺麗なんですよ
コレを眺めるだけでもなかなか面白かった


で、一番面白かったのは・・・
理髪店の前にあるあの、くるくる回るやつ!!
あの、白と青と赤のあの回るやつ!!
アレがあったんですよ!!
何処にあったかって?
高速道路と立体に交差している交差点の・・・
説明しにくいな・・・

この交通ルール完全無視の下手絵を見てくれ!!
幻の理髪店!!

この赤い点のところにあったんだ!!
で、変なところにあるなーって思って、友と一緒に周辺を見回したけど・・・
全っ然見あたらねーの!!

何処だよ!!ってね

で、同じようなのがもう一回、今度は海浜幕張周辺で、橋の下にあったんですよ
橋の下の歩道のガードレール際!!
で、歩道の対面見ると、そこには・・・レストランしかねー!!
何処だ!理髪店!!



謎です・・・

まぁ、なかなか面白い状況ですよ・・・

ところで、あのくるくる回る看板・・・名前は何てんでしょうね?

今、ネットで調べてみました
あのシンボルのクルクル・・・
「サインポール」
と、言うそうです

なんでも、あれは、かつて、理髪店が外科医の先駆者だった名残なんだそうですよ
で、白は包帯赤は動脈青は静脈を表しているんだそうです

へぇ~ってかんじですね

きっと、トリビアの泉の本に載ってるんだろうな・・・



まぁ、ワシのサイトからもトリビアを得られたってことで・・・
パクりだろうが!!
ではでは
  1. 2006/02/25(土) 20:55:10|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワシ的仕事

今日、先日オンエアされたワシの映像のチェックをようやくしました

ワシの友人にDVDにやいてもらったんです

んー・・・その友人にも言われたんですがね、表情が確かに硬いのぅ・・・
残念ながら、動画も静止画も公開しませんぞ!!

ワシがもっと売れたら、公開します
本当かよ?

ちなみに、今度、某映画のエキストラ出演も決定しました!!
映るのかよ!?

詳細はまた、事後報告で・・・

ただ、撮影が済んだら、映画の紹介だけはさせていただきます♪
宣伝料?何のことだ?

まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/02/25(土) 18:47:19|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世紀末の覇者

今日、初めて気づいたのですが・・・

カップめんで、「ラ王」ってあるよね?
日清食品の「ラ王」

そのパッケージに、今度リメイクされる、『北斗の拳』の絵が、描かれているのじゃ!!

えぇぇぇぇぇぇ!?

もしかして・・・

「我が生涯に一片の悔いなし!!」

・・・・・・

い・・・いや・・・

・・・・・・

「我が食生活に一片の悔いなし!!」



・・・・・・

画像は無しじゃ・・・

コンビニで・・・レジの前で・・・背広で・・・写メする勇気がなかった・・・



まぁ、探してみてくださいな



そんな感じで
ではでは
  1. 2006/02/23(木) 23:43:39|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突っ込みスレ

どうやら、気づかれていないようなので、紹介・・・

このページの一番下に、過去ログのリンクがありますでしょ
そのもうひとつ下に、もうひとつリンクを張ったんですよ


独り言に突っ込みのある方はこちらまで


こんなリンクです

ついでに過去のほうにもくっつけておきました
もし、独り言に突っ込み等がありましたら、せっかくなのでそっちに書き込んであげてくださいな
もちろん過去のほうにも突込みがあれば・・・
書き込むときは、日付も忘れずに~♪



まぁそんな感じで
ではでは
  1. 2006/02/22(水) 01:41:35|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

描き物ページのアイコン

ワシャ、バイトで個人指導の塾講をしておりましてな、今、すこーしずつ、小学英語の小テストを作成中なんですよ

で、小学生向けだから、単語ごとに、挿絵が必要なんです
その挿絵はというと、フリー素材からよく頂いてるんですよ

フリー素材って便利ですね

でも、この間、机の挿絵を探していたんですがね、こいつは結局見つからんかった・・・
学校の素材から、学校の机しか見つからんくて、そいつでガマンすることにしたんですよ・・・



で、思ったんですが・・・
ワシのサイトの描き物ページのものって、誰かほしい人はいるんですかね?
特に、アイコン・・・

もしほしい人は、掲示板で一言言ってもらえれば返事しまっせ・・・
今のところ、使い道が無いんで・・・

で、もし使ってくださるんでしたら、ワシのサイトを紹介してさえくれれば、どんどん使ってくださいな




まぁ、そんな感じで・・・
ではでは
  1. 2006/02/21(火) 01:39:40|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンニング・竹山さん

ちょっと報告

テーマトーク板の事後報告スレにも書き込みましたが、昨日の笑いの金メダルにおいて、ワシ、竹山さんの再現VTRの中で、竹山さん役で出演しました
もし、このことに突っ込みをしていただけるのでしたら、こちらに自由に書き込んでください

実は、ワシ、こういう仕事の駆け出し中の身なんです

と、言うわけで、こういう仕事がありましたら、ドンドン事後報告していきたいと思いますので、その突っ込みをドンドン、こちらにレスしてください

そういうスレにしますので・・・

ではでは
  1. 2006/02/18(土) 00:36:55|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリンポス12神

先日、オリンポス12神について、興味本位で検索しまくってみたんですよね

前に語ったことあったかな?
ワシって、聖闘士星矢が好きなもんで・・・



で、その聖闘士星矢でのオリンポス12神のメンバーは・・・

ゼウス(全能神)
ヘラ(天上の女王・家庭生活の女神・ゼウスの正妻)
アポロン(太陽神・芸術の神)
アルテミス(月の神・狩猟の神)
ポセイドン(海皇・海と泉の神)
アテナ(戦争の神・知恵の神)
デメテル(大地の神・穀物の女神)
アフロディーテ(愛と美の女神)
ヘパイストス(火の神・鍛治の神)
ヘルメス(ゼウスの使者・商売と通信の神)
ヘスティア(かまどの神)
ハーデス(冥王・冥府の神)


と、なっている・・・

しかし!

違う表記をしているサイトが、かなりあるんですね!!

特に不安定なのは、「冥王・ハデス」!!

この神が、オリンポス12神から外れているサイトがよくあるんです!!

一例・・・

ゼウス
ヘラ
デメテル
ポセイドン
アテナ
アポロン
アルテミス
アフロディーテ
ヘルメス
へパイストス
アレス(戦闘の神)
ディオニュソス(葡萄と酒の神)


コレは、ハデスとヘスティアがいないパターンですね

で、いろいろと見ていった結果、ワシ的結論!!

オリンポス12神とは・・・

ゼウス
ヘラ
デメテル
ポセイドン
アテナ
アポロン
アルテミス
アフロディーテ
ヘルメス
へパイストス
アレス
ヘスティア
ディオニュソス

この、13人!!

別格として、ハデス




どうやら、はじめの12人は、ヘスティアまでだったようです
でも、後に、ヘスティアは諸事情で、デュオニュソスに、その座を譲ったようなのです

だから、細かいことを言うと、ヘスティアは、メンバーには今は入っていないことになりますね

ところで、調べていて、面白いメンバー表も見つけました

ゼウス
ヘラ
デメテル
ポセイドン(後に12神を去る)
アテナ
アポロン
アルテミス
アフロディーテ
ヘルメス
へパイストス
アレス
ヘスティア
ディオニュソス(ヘスティアの後、12神に加わる)
ハデス(後に12神を去る)



これも、誠に興味深いメンバー表ですよね
つまり、ポセイドンとハデスは、はじめはメンバーだったけど、ハデスは冥界に、ポセイドンは海に去ったため、12神から外れたってことですよね?多分・・・



となると、やっぱり気になってくるのは、最初の、聖闘士星矢でのメンバー

結論を出しておきながら・・・気になりすぎ・・・

あのメンバーには、デュオニュソスとアレスがいないんですよね?

アレスがいない12神なんて、聖闘士星矢だけですからね
なんで、アレスがいないのか?
とても興味深いものですね


んー・・・
聖闘士星矢関連で検索してみると、いろいろ出てくるものです
まぁ、その辺の話は、皆さんで検索してみてくださいな


まぁ、そんな感じで・・・
ではでは
コレでよかったのか?
  1. 2006/02/11(土) 01:30:20|
  2. ワシ的自己満足
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベコリングヒーローズ

久々に、ベコリングヒーローズを進めてみました。

なぜ、なかなか進まないのか?
ストーリーとしては、すでにラスト付近まで構想も出来ているんです
原案もあるんです(昔、漫画で書いたので)
ではなぜ進まないのか?

理由は簡単!
書き始めると止らないから!!
時間的にそんなに進められないときは書けないんです!!


先日も、夜の12時前から書き始めて、パソコンを落としたのは4時!!
朝方でした
その間ずっと書いてました・・・



まぁ、ストーリーにもこだわりたいんですよ
だから、生半可な心構えで書きたくないんです
思い入れは他の作品の比ではありません
ワシの作品の真正の第1弾なんで・・・



まぁ、見てやってくださいな~・・・こちら



まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/02/03(金) 01:25:02|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月のはじめのご挨拶

さて、月の初めです

今月はワシの月です・・・

ワシの地球での生誕の月でゴザンス!!



今月で、ワシは地球年齢・26になります



今月もよろしくお願いします!!
  1. 2006/02/01(水) 00:00:00|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード