ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

2005年大晦日

さて、ついに大晦日です!!

もともと、月の最後の日のことを、「晦日」って言うんですよね

ワードで打つと、「みそか」で、「三十日」とも出るんですよね

つまり、大晦日ってのは、多分、月末の最たるものって意味なんでしょうね
んなもん言われなくたって見当つくよ!とか言うな!!



で、今、日付が変わったばかりな分けですが、何をしているんだって?
年賀状かいてます

まだ書いてるのかって?

そうですよぉ・・・

だって!プリンターって言う文明のリキが動かないんですもん!!

だから、はがきの裏面デザインからすべて手書きしてるんですもん!!

さっきようやくそれが終わって、宛名書きを始めたんです

ふぅ・・・最後の最後まで大変じゃ・・・





と、言うわけで!




皆様!よいお年を!!
また来年!!
  1. 2005/12/31(土) 23:59:59|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京成千葉駅の電飾

今日、千葉駅に行ったら、例のあの旗の電飾が変わってましたよ

千葉の電飾1


ちょっとブレました
さすが携帯!
デジカメでとりゃよかったですよ

千葉の電飾2

頭に花がついてます

千葉の電飾3

光の色が変わったり、点滅したりしてました

千葉の電飾4

文字がなんか書いてましたが、じっくり読む暇が無かったですね
まぁ、時間があったら行ってみてくださいよ




ふぅ・・・
もうすぐ大晦日か・・・
2006年・・・どんな年になるであろう?
今年もいろいろあった・・・
一昨日の強風で列車が脱線する事故があったし・・・

気象庁は、暖冬宣言を撤回したし・・・






あぁ・・・
来年も、この独り言の更新はそれなりに頻繁なのであろうな・・・



どうせなら惚気てぇ!!



・・・・・・・・・(血涙)





おのれ・・・面白がってドラックしたな!!





まぁ、そんな感じで・・・
ではでは
  1. 2005/12/27(火) 23:18:03|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀状書き

さて、日付も変わり、ワシの休日も終わった・・・

なぜ今、独り言を書いているかというと・・・

理由は簡単・・・

クリスマス色満点のあの独り言を、早く、過去ログ倉庫に入れたかったからに他ならぬ!!



ふぅ・・・



予告どおりワシャ、今日は一日部屋で、年賀状を作っていましたよ!!
すべて手書きなんで、まだ全く終わっておらぬ!!
しかも、集中力のないワシは、GYAOで、映画「夜逃げや本舗2」を見ながらやったという罠!!



さらに、メインの裏面のデザインは、筆ペンで書いているんですよ・・・



今日ほど、ひらがなこんなにムズかしいとはと思ったことがない!!



まぁ、そんな感じで・・・



目的も達したし・・・



ではでは
  1. 2005/12/26(月) 00:12:49|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリー クリスマス!!

Merry Christmas!!



めりぃ くりすます!!



ウガー!!!!



サンタさんから、プレゼントがありました



体重がまた減ってました!!
うれしいんですけどねぇ・・・

コワい・・・



ワシ・・・どうなっちゃうのだ?



今年のピーク体重よりも、8kgも減ってるんですよ・・・



まぁ、ワシの年間最減体重は10kgですがね



サンタさーん!!



ワシにゃ、減量よりも・・・STEADYをおくれー!!



まだ、聞いてないな・・・
SPEEDの2ndシングル・・・



あとで聞こうっと・・・



ところで、今日の予定・・・



一日中年賀状つくりです
ヒッキーモードです

しかも、プリンターが壊れているので、70枚ほど手書き・・・


クリスマスなんて!ワシにゃ無縁の日なんじゃー!!(泣)



ワシャ、キリシタンじゃ無ーい!!(号泣)











はぁ・・・







ではでは
  1. 2005/12/25(日) 00:54:37|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走るサンタクロース

さて、久々の3発目!!

・・・

しょうがないヂャン!

このページは、ワシが寂しけりゃ寂しいほど、更新頻度が高いんだから!!



ウワーン!!



取り乱しました・・・



で、



今日も、バイトでした・・・(血涙)
一度でいいから、クリスマスイブを、STEADYと過ごしたいワィ・・・



で、バイトの合間、時間が空いたので、自宅で飯を食いに帰ったんですよ
で、再出勤のとき、ちはら台の駅の近くで・・・



「ん?・・・サンタ?・・・走ってるぞ?」



そう、サンタが、走り回ってるんです!!!



で、歩いている人を見かけると、袋から何者か出して渡してるんですよ・・・



で、そのサンタが、ワシを見つけると、走り寄ってきて・・・



「MERRY CHRISTMAS」



そういうと、袋から小さな袋を渡してきた
で、ワシが受け取ると、また走り去ったんですよ



これ
走るサンタからのクリスマスプレゼント


袋には、お菓子が数種
で、カードが入ってました



Merry Christmas

ちはら台のみなさんがいつまでも幸せでありますように

ちはら台走友会
走るサンタクロースより




だそうです



いやー、こんなのがいるなんて知りませんでしたよ



よく考えたら、ちはら台に来てから、一度も日中に地元にいたことが無いんですよね
毎年、クリスマスイブは仕事してた・・・



どうせなら、もっと違う理由で知らずにいたかった!!



あぁ・・・



Where is my steady!!!



I want you!!



I need you!!!



あぁ・・・



久々に、SPEEDの2ndシングルでも聞こうかな・・・
「STEADY」



・・・・・・



まぁ、そんな感じで・・・
ではでは・・・(泣)
  1. 2005/12/24(土) 23:41:32|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポエム・オブ・スノウ

今朝、8時頃、千葉市、市原市周辺で雪が振りましたよ(10分ほど)
で、そんな雪を見ていて、ふと思った言葉・・・



空から舞い落ちる雪・・・
それはなんて華麗、かつ、可憐なんだろう?
今年は、ホワイトクリスマスになるのかなぁ・・・




はい!なりません!!
今、めっちゃ晴れてます!!(14時半)

ふぅ・・・
あの雪は綺麗じゃったのぅ・・・



まぁ、そんな感じで・・・
ではでは
  1. 2005/12/24(土) 14:30:47|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイブ!!(涙)

さぁさぁ
日付も変わって・・・
とうとうこの日がやってまいりました!!

クリスマスイブ!!

一年でもっとも、恋人たちが熱くなる日のひとつ!!



あぁ・・・
48の殺人技じゃないんだから・・・



とりあえず、雰囲気を出すために・・・昨日の画像をもう一度
京成千葉駅前のクリスマスツリー



ふぅ・・・
ワシの運命の赤い糸は・・・
一体何処とつながっておるのやら・・・
せめて、地球生物・・・
地球とつながっていてほすぃな・・・



あぁ・・・
ワシも、心暖かなクリスマスを過ごしたい・・・(;_;)

ふぅ・・・
今日も仕事じゃ・・・



今夜も心の寒い年となりそうじゃ・・・

あぁ!
ワシのいとおしいあの人!!
イブの夜は誰と過ごしておるのやら・・・
彼氏とに決まっておろうに!!



ふぅ・・・イタイ叫びはここまでにしておこう・・・







せっかくなので、中学か高校のときに、英語の先生に聞いたマメ知識
Christmas

クリスマスですね
コレは、キリストとマリアを表しているらしいですよ

でもね、今調べたら、違ってた

Christ
この部分はキリストで間違いないらしいです
でも、学校の先生には、masはマリアって聞いたんですが、実際には、礼拝って意味らしい

つまり、キリストを祭ると言う意味で、Christmasとなったようだ








まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2005/12/24(土) 00:28:31|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京成千葉駅前のクリスマスツリー

日付が変わって、今日は天皇誕生日

ちょっとした用で千葉に行ったんですね

で、千葉駅の改札口!
京成千葉駅前のクリスマスツリー


綺麗でしょ
この木の電飾そのものは、一年中あるんですけどね
この時期になると、このように飾りつけがなされるんですよ

京成千葉駅の、改札出て正面にあります
もし、千葉にお立ち寄りの際は、ご覧になってみてくださいな!!


まぁ、特に書くこともありませぬ!!


ではでは
  1. 2005/12/23(金) 00:24:00|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

減量?

最近、心がけてることがあります

風呂あがりの話です

毎日欠かさず、柔軟体操と風呂上りのココアを欠かさないことにしているんです

そうしたら、なんと
体重が減りました!!

1ヵ月半前からやっているのですが・・・
5kgも減りました!!

体も順調に柔らかくなってるし!!
ビビったね

体脂肪率も何故か減ってる!!

不思議じゃ・・・



ココアに関しては、以前テレビでやっていたんですよ



ダイエット効果じゃなくて、腸内のお掃除!
腸の壁面についたものをはがすための酵素がココアに唯一入っているらしいんですよ
で、便秘気味の人にかなり効果があるらしい

で、その効果を最も発揮するのが、『純ココア』

そう、巷には、ココアはあまたあれど、それは、ミルクココアとか、砂糖入りとかそういうのですよね

それではなく、『純ココア』

なんでも、砂糖とか、ミルクとかは、その酵素の効果を妨げちゃうらしいんですわ


でもまぁ、ワシが飲んでいるのは、ミルクココアなんですがね!
なんでか!
それは、母が、それが好きだと言ってそれを買ってきてしまうから!!
ワシの話を聞いて、わかったと言いながら、それを買ってきてしまうんですな!!(涙)



でも、それでも、5kgと言う効果!!



あとね、他にもやっていることがあるんです!
それは・・・
食事の数分前に、冷たーい水!

コレはね、ダイエット効果なんだってさ!

なんでも、食事の前に冷たい水を飲むと、眠っていた胃が食事の前から動き始めるらしいんだ
そうすると、胃の、食べ物を受け入れる準備が出来るらしいんだ
そうすると、効率よく消化して、どんどんナンだかしちゃうんだって!!



まぁ、こういう悪あがきが、効果を発揮し始めたってことですかね



まぁ、そんな感じですワィ



ところで、最近、このページって、結構頻繁に更新しているんですよね
で、先日に至っては、毎日更新していた時期もあったんですよ

たまぁにしか見られない方は、下のリンクから、過去ログもご覧になってみてください

12月がエラいことになってます・・・




まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2005/12/22(木) 00:12:43|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイメージ

幕張本郷のプランター



えぇと・・・
幕張本郷駅の改札過ぎたところにありました
クリスマスのイメージですね

あと少し・・・



あぁ・・・
ヤヴァイことがあるんですよね

プリンタの調子がおかすぃ・・・

まともに給紙をしないし、印刷がバグる
印刷を途中でやめて、次の紙を給紙しようとするんですよ

1枚印刷するのに、3枚4枚使おうとするんです・・・
ヤヴァイ・・・

修理に出してみるかな?


あぁぁ・・・


まぁ、そんな感じで・・・
ではでは
  1. 2005/12/18(日) 00:10:54|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード