ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

DBZ Z戦士ヤジロベーワールド

さて

前の独り言から、1時間もたっていないのですが・・・
さっき風呂に入っていて、ひとつ、シミュレーションネタが浮かんだので、メモがてら紹介しておきます

先に言っておきますが、キン肉マンではありませぬ!!



題材は「ドラゴンボール」

で、ワシ的主役は、「ヤジロベー」!!

概要としては

サイヤ人編のとき、悟空が死んで、天界で修行をすることになったとき、原作では、修行をあまりまじめにやったわけでもなく、その後の戦いも積極的ではなかったヤジロベー。さらには、ベジータに命乞いまでしたわけですが・・・

ワシ的シミュでは、修行をまじめにして、戦闘にも積極的に参戦したら、どんなストーリーになるか、考えてみると面白いかな?って考えてみました

ワシの予想では、最終的には、クリリンに匹敵する強さにはなる気がするんですよね

今のイメージでは、クリリンと一緒にナメック星に行き、さらに、セルゲームにも顔を出してもらう予定です

さて、考えているだけで、ワシまでワクワクしてしまうしだいです・・・





あぁ・・・
またネタがたまってしまった・・・



ネタの消化効率が悪すぎなんですよね・・・



何度か言っていますが、シミュネタはともかく、小説のほうは、最終回までの見通しは立っているんですよね
でも、気分が乗らない・・・

身の回りがあわただしすぎる・・・

あぁ・・・
じっくりゆっくり、小説に時間を当てたい・・・



贅沢な悩み・・・



ふぅ・・・そんな感じですワィ


ではでは
  1. 2005/11/30(水) 22:50:44|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中年って・・・

さてさて、11月も最後。

明日は12月なわけで・・・

早いなぁ・・・

ここを開設したのは、今年の春・・・4月17日です

はやいなぁ・・・

地球の年齢で20歳まではある程度ゆっくりだった気もするが、20歳を過ぎてからはなにやら早い!!

あぁ・・・自分の歳を感じるワィ!
ジジィとか言うな!!


今日、小学生に

「おぅ!中年って何歳からだと思ってる?」

って聞いたら・・・

「25から!」


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・



(吐血)



「ナニーーーーーーーーー!!!!!」



シ・・・ショックぢゃ・・・



今のワシは、地球の年齢にすると、25歳・・・
ワシャ、中年かぃ・・・


これを読んだ、このサイトの常連さんはショックを受ける方も多いじゃろう・・・
確か、ワシよりも年上の方も多いはず・・・


小学生から見ると、25は中年だそうじゃ・・・

まぁ、個人差もあろうが、思わずため息じゃ・・・




ふぅ・・・

忘れよう!!



ウワーン!!



さて、そんな感じじゃ!!


ではでは
  1. 2005/11/30(水) 22:04:07|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴンクエスト リバース

久々の二発目!!

ワシ的シミュレーション ネタページの様相をちょっとだけ変えてみたんですね

アイコンページには、動く奴しか紹介してませんが、その元絵で対戦カードの紹介をして見ました
いずれは全部そうするつもりです
その方が面白いでしょ?


うーん・・・
それにしても、今、ワシの頭の中で、新しい小説のネタが浮かんじゃってるんですよ!!
(×O×)



タイトルは、
「ドラゴンクエスト リバース」
いわゆる、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」みたいなドラクエネタです

ストーリーの世界は、ドラクエⅢの後の世界
といっても、アレフガルドじゃなく、上の世界のほう・・・
そう、バラモスのいた方ね



ストーリーのさわりのほうをちょっと紹介


時は、バラモスの脅威が去って、さらに、大地の裂け目が消えてから100年ほど・・・
地上からはモンスターも滅び、世界は平和に暮らしていた

バラモス城も、今は廃墟となり、観光名所となっているくらいであった

しかし、魔族は滅んではいなかった
正確には、魔王をはじめ、数々のモンスターたちの、勇者たちに対する怨念が残っていたのだ
その怨念は、長い年月をかけて一箇所に集まっていき、怨念は闇となった。
そうして、ひとつの形を成していき、その闇から一体のスライムが生まれた
そのスライムは、雑魚モンスターとして知られているそれではなく、その身は闇のように黒く、スライムダークの比ではなかった

「我が名は、魔王の怨念・闇から生まれし、新たなる魔王・・・スライモス・・・・・・かの勇者をこの世に送りし人間どもを滅すため、この世に生まれた・・・」


・・・




まぁ、こんな感じです



で、主役は何者だって?
今、紹介したでしょ?
そう、主役は魔王です

ワシの描きたいドラクエは、魔王が主人公なんです
勇者と魔王との戦いを、魔王の視点で描きたいんです



面白そうじゃない?

ゲームだったら、「絶対に」ありえなそうじゃない?
ひねくれているとか言うな!!



まぁ、そのうちに書きますよ・・・



あぁ・・・
小説のネタが3つもたまっちゃった・・・



えぇと・・・
まぁ、本の中を冒険する少年は「没ネタ」にするとしても・・・
マリオはやりたいなぁ・・・

それでも二つ・・・

しかも、両方、パクりネタ・・・

いいんだろうか?



いつか実現しよう!!



なんなら、6つ同時進行で書いてもよいしな!!



では、いつか実現してやる!!
さっき言ったろ!!



まぁ、そんな感じで!!
ではでは
  1. 2005/11/25(金) 22:00:00|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当サイトの状況

さてと・・・
なに書こうかな?

あぁ、そうだ・・・

ワシ的描き物!!ワシ的アイコンページを設置しましたよ!

え?トップで見たから、知ってる?


まぁまぁ、ワシを泣かすなって・・・グス・・・


今ね、ワシ的書き物!!の方のキン肉マン ネタページでは恒例の企画もののキン肉マンII世版オリジナルトーナメントを進行中なわけで・・・

最近、参加希望の方が少なくなってきて、非常に寂しいわけで・・・


せめて皆様、感想などだけでもいいんで、掲示板ルールに従って書き込んでやってください


んー・・・
今日は特に何が言いたいって分けでもなく・・・

アクセス数が、どんどん減ってる・・・と言う愚痴を言おうと思ったら、しょっぱなから書くことを間違えたわけで・・・


アホだとか思ったろう!?


あぁ・・・


うるせぇとか言うな!


何が言いたいんでしょう?


この隠し文字を見つけた君!!
君も暇人の仲間入りじゃ!!





まぁ、そんな感じで・・・
ではでは
  1. 2005/11/25(金) 00:01:28|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多忙・・・

んー・・・大分、日があいたのぅ・・・



サボっていたわけじゃないのよ!
バイトのほうがやったら忙しくて、家に仕事持ち込む始末だったんですからねっ!!

なぜ、おねえ言葉?とか突っ込まないように



とりあえず、今月を振り返ってみましょう

まずは、前回の独り言を書いた週末(3日以降)

あの週末は、前に紹介した、鑑定団が来た日だったんですがね
仕事がやたら忙しかったせいで、見にいけなかったんですね
しかも、土日と徹夜しちゃったし・・・

で、翌週もほとんど余裕が無かったな・・・
しかも、この週は金土日と2連徹をしましたからね・・・
死にかけました・・・(汗)

で、今(19日21時過ぎ)、やっと仕事が終わりました!!

あぁ・・・長かった・・・



鑑定団見に行きたかったぁ!!!
/(;▲;)\





はぁ・・・



もう遅い・・・



まぁ、オンエアを見て満足するわいな・・・

あ!!ここはあそこだ!!
みたいな・・・



というわけで、
「なんでも鑑定団!in市原市ちはら台」
のオンエアのときはよろしく!!



さーてと、あと適当に更新して、肉企画に手をつけますかね!!




まぁ、そんな感じで!!
ではでは
  1. 2005/11/19(土) 21:05:47|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心の疲れ

ふぅ・・・
最近体調悪いのよね

あぁ・・・
だりぃ・・・

バイトの仕事が立て込んできて、気の休まるときが少ない・・・




あぁ!
眠い・・・




ふぅ・・・



まぁ、そんな感じですワィ・・・
  1. 2005/11/03(木) 23:41:11|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月のはじめのご挨拶

んー・・・予定外・・・
月の初めの挨拶をしようと思ったら、日付が変わっちゃったよ・・・
まぁ、今月もよろしくです

肉ページのアンケートも投票してくださいな
ゴンゴン言っちゃって

誰が書いたかわかんないから、コメントかいてもわかりませんから



さて、先日、29日、30日とネットが使えないことがありましたよ
何故か知らぬが、サーバー側の不具合か知らぬが、ネットが出来なかったんだね
アセりましたよ

肉サイトのチャットで会話していたら、急に調子がおかしくなって、それっきり
チャットにいた人は、急にいなくなったなって感じだったでしょうね

まぁ、アセりまくりでしたよ
大切なメールを送った後だったんでよかったですがね


まぁ、もう勘弁って感じです



まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2005/11/02(水) 00:00:00|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード