ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

出張!なんでも鑑定団 in ちはら台

数日前より、ちはら台の駅で掲示されていました

なんでも鑑定団が来るそうです
出張!なんでも鑑定団 in ちはら台

キャー!!
すぐ近所!!
見に行きてぇ!!
行ってみせるぜ!!
チャリですぐそこだし!!
でも、超満員だろうな・・・
っていうか、観覧できるのか?
まぁいいや・・・




特に語ることも無いんですよ




だったらなんで書き始めたとか言うな!!




まぁ、そんな感じで・・・
ではでは
  1. 2005/09/27(火) 23:18:57|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライダーマスクコレクション

今日は、一日部屋の整理の続きをやってました
平日になると、どうしても、出来ないんですよね

で、今日はそんな話ではなく、8/27の独り言で紹介した「ライダーマスクコレクション」

あとチョットでコンプなんですよね

シークレットマスクだけが出てない・・・

と言うことで、せっかくなので、持ってるやつ紹介



仮面ライダー1号(新1号)仮面ライダー2号(旧2号)仮面ライダーX
仮面ライダーストロンガー仮面ライダースーパー1仮面ライダー龍騎
仮面ライダーナイト仮面ライダー王蛇仮面ライダータイガ




こんな感じ
で、発行台座と言うのが付いてくるパターンもあるのですが、それがつくと

仮面ライダー龍騎パワー全開(?)

頭を押すと、目が光ります
というか、中の発光ダイオードがつくんです

あぁ・・・やっぱ、目が光るとかっこいいな・・・
発行台座もっとほしいな・・・
これ以外にダブリが4つあるんですが、発行は1個しかないんですよね

あぁ・・・
かっこえぇわぁ・・・




まぁ、特に書くことはありません
このかっこいいマスク群を堪能してください




まぁ、そんな感じで・・・
ではでは
  1. 2005/09/25(日) 23:59:06|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眞鍋かをりさんを見に行った

W(∩▽∩)W<キャーーーー!!!!!!

ステージ上の看板です

行ってまいりました
かをりちゃんを見てまいりました

何がって?


以前紹介しましたこのイベントです

眞鍋かをりちゃんです


キャー!!でかいワン!!

常識的な大きさにしますワン・・・

眞鍋かをりちゃんです


で、ポスターの通り、2回行われたわけですが、両方見ちゃいました
こういうイベントって2回行う場合、ワシの場合は大体両方見ますね




チョット前・・・10ヶ月くらい前かな?
違う場所で鈴木亜美ちゃんのデパートの屋上でのラジオ公開録音のときも・・・って、これは一回か・・・

違うな・・・
そのさらに前にやった、やつだ・・・
2004年11月23日
これも2回見たな・・・




さて、話を戻そう・・・
朝、11:30頃に駅についたら、いつもと雰囲気が違うんですよ
改札の目の前に会場があったんですね
で、会場を見ると、半分くらい席が埋まっているわけですよ
座席の構造は、

まず、アーケードのど真ん中に会場があるわけです
だから結構幅は狭い・・・縦長です

まず、ステージがあって、その目の前に、ブルーシートの花見風の席があるわけです
その後ろに座席があるんですが、そこも半分埋まってるんです

でまぁ、その出来る限り前に座ったのですが・・・
その前に座っていた人が座席をずらしたら、ワシの視界のまん前に来たんですよ!!
その人の頭がデカい!!ステージ半分隠したんです!!


ガーン・・・Σ(-△-;)ゞ<見えん・・・


で、頭をぐらぐら動かしつつステージも見えるポイントを探したのですが・・・
それが見つかった・・・そのとき!!
ワシの目の前の席も微妙に開いていたのですが・・・
そこに座った男・・・
こいつも頭でけぇ!!


/(;△;)\<なんでじゃー!!


ステージの大半が隠れました・・・
で、何とか体を傾けてやっと見えるポイントを見つけました


後ろにいた方・・・ごめんなさい・・・m(_ _)m


まぁ、そんなこんなで、12時になりました
まず出てきたのは、司会の方・・・お笑いコンビの「どーよ」のケンキさん(・・・だったかな?)が現れました
で、会場を盛り上げて、眞鍋さんが登場です


(・o・)おぉ・・・


やっぱ、かわいいです
でも、後ろ過ぎて、眼鏡かけているにもかかわらず、ぼやけて見える
しかも、胸像並みに上半身しか見えない・・・

で、いろいろ話してましたよ・・・
ファッションのことやら、芸能人の知り合いのことやら、デビューに関すること・・・
質問コーナーもあったな・・・

でまぁ、ワシが思ったこと・・・


(-∧-)q゛・・・次は前に行って見る!!


で、30分ほどで1回目は終わり、12:30ほど・・・
早速、2回目の入場整理をしているところへ・・・(トイレに行くのも忘れて・・・)
で、早速入場開始
すると、結構並んでいるように見えたのに、花見風のブルーシート席の前から2番目に!!


W(∩▽∩)W<やったーーーー!!!!!!


で、ここでようやくトイレに行くのを忘れたことに気づく
でも、立つのがコワかったので、ガマンして、携帯ゲームで時間をつぶす(ちなみにゲームはBombLinkというもともと入ってたやつ)

で、1時間半経ち、ふたたび司会の方が登場
ここでようやく、司会の方はこんな顔だったのかと認識
で、場も盛り上がり、眞鍋ちゃん登場!!


W(≧▽≦)W<かわいい!!


と、心の中で叫ぶ・・・
ワシって基本的に、心理と表情がリンクしないことが多いんですよね
でまぁ、眞鍋さんをとくと堪能できる場所でトークを聞いてましたよ

で、その間、眞鍋さんはやっぱ、たまぁに辺りを見回すんですよね・・・キョロキョロと・・・

で、そのときに2回ほど目があったんですね・・・(と、思い込んでるだけじゃろがい!!)

うれしいねぇ・・・


で、トークを聞きながらたまぁに気になったこと・・・

ワシの斜め前(いわゆる先頭ど真ん中)に座っていた奴・・・
眞鍋さんや客がいっせいに振り向くようなシーンで、ワシの気づいた中でただ一人、眞鍋さんから全く視線をはずさず、ワシの気づいた限り、微動だにしなかったつわものがいましたよ


Σ(゜△゜;)<コワッ!!


まぁ、そんなこんなで、めっちゃ楽しんできました!!


W(≧▽≦)W<最高でした!!




まぁ、そんな感じで・・・
ではでは★★★
  1. 2005/09/24(土) 18:37:04|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死の予感

あぁ・・・
今朝、マジでリアルを覚悟しました・・・
マジ話です
マジでヤヴァかった・・・



今朝、4時ごろかな?
ふと、息苦しくて目が覚めました


で、深呼吸をしようとしたところ・・・

「(フグッ)?・・・(ググッ)???・・・(ま・・・まさか・・・息ができねぇ!!)」

もう一度息を吸おうとしたが、吸えない
で、咳き込むが、息は出るのに、入ってこないんですよ

ここでようやく命に危険を感じて、電気をつけようと電気のリモコンのスイッチを押すがつかず・・・(後で考えたら、オフを押してましたよ)

このままではヤヴァイと起き上がり、とりあえず、親の寝室へ行こうと立ち上がってみました
で、壁伝いに暗い部屋を歩いていったんです
そこで、苦しさが限界に来たので思い切り吸い込んでみました
すると、「ギギギギギギ」という音を立てて、本当に微量だけ入ってきた

その間にも、苦しさで意識が朦朧としてくる

で、このとき、リアルに思いました

「ギギギ・・・(今ここでくたばってたまるかよ!!)」

で、思い切り息を吸ってみました

「ギギギギヒュッ!!ギギギギ」

ほんの一瞬息が肺に入ったんです

「(いける!!)ギギギギギヒュッ!!」

少しずつ、息が入ってくるんです

何度か咳き込みつつ、息を吸おうとしました
しかし、なかなか吸えない
そんな中で、意識もヤヴァくなって来ました
で、何とか、部屋の扉付近まで来たそのとき・・・

「ヒューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!・・・!!・・・ゲホォゲホォ!!・・・オエッ!!」

なんと!大きい文字呼吸が出来たんです

と、同時に、口の中に唾液がたまってきたのを飲み込み、布団に戻ろうとしたのですが、ふと、恐怖を感じ、洗面所でうがいをしに行ったんです
で、鏡を見てビックリ
いつもは色黒で自分で自分の顔の肌の色は茶色だと思っていたのですが・・・

「・・・?・・・こんな色だっけ???」

すっごい青白顔でした
感覚で言えば、クリーム色でした

まぢヤヴァかったね




その後また寝て、今度は無事に目が覚めました
でも、今日一日、シクシクと頭が痛かったですね





まぁ、皆様は大切にって感じです





まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2005/09/22(木) 23:30:53|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一度やってみたかった写真

前回の独り言の翌日かな?
継続して片づけをしました(只今中断中なことには触れないで!!)

で、ふと、すさまじい衝動を起こさせたものがありました
それは何かと言いますと!

これ

幽☆遊☆白書 完全版 背表紙

幽☆遊☆白書の背表紙!!
よーく見てくださいな・・・
絵がつながってるでしょ
ちなみに、携帯で撮ったんです
最近の携帯のカメラは画質がいいね
これ、スクリーンサイズです

で、これだけでは終わりません・・・
もうひとつ・・・

これ

Dragon Ball 完全版 背表紙

ちなみに、これも携帯でとりました
で、上下に醜いものが写っていたので、カットしました

最近の携帯は本当に、画質がいい!!
だって、1200x1600っていう選択肢があるんですからね
普通に、カメラ屋さんで写真を頼めるサイズ
ワシのデジカメの最大サイズと同じ(泣)



グス・・・



さて、本題に戻ろう
ワシは一度でいいからこういう写真を撮ってみたかったのね
おそらく、この背表紙の絵巻(?)はDRAGON BALLが初めてだよね?
他には無かったと思うんですね(あったら教えて)

コミックのほうは、あいにくワシャ集めていなかったんですよ
だから、そっちの撮影は無理
まさか本屋さんで撮るわけにもいかん・・・(捕まるだろうしな)

まぁ、自己満足の写真です!!





それだけじゃい!!

まぁ、そんな感じで!!
ではでは
  1. 2005/09/21(水) 00:16:55|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪切った・・・そして・・・

今日髪を切ってきました

まぁ、それだけなんですがね

いいたとえるなら、髪を切る前のワシの頭は、キン肉マンII世でのラーメンマンみたいなボサボサ頭でした
で、髪を切ったワシは、若き頃の髪を切った後のテリーマンよりもう少し短い感じになりました

黒髪ですよ・・・




さて、話は変わって・・・

今、部屋を掃除していたのですが、そうしたら出るわ出るわ・・・
何が出るって・・・マンガコミックの数々

ジャンプからは・・・
NARUTOが5冊
シャーマンキングが2冊
武装錬金が4冊


マガジンからは・・・
ツバサが3冊
HOLICが2冊
エアギアが5冊
金田一少年の事件簿が1冊
探偵学園Qが4冊

その他もろもろ

ぜーんぶ、買ったまま山積になっていたのを整理しています
まだ終わっておりません・・・
でも、全部一度は読んでるんですよ
まさか、ビニールがかかったままのものなどありません・・・
マンガっ子ですから

ふーむ・・・
整理って、コツコツやっておくもんだよね・・・
結構大変じゃ・・・




文庫小説なんかは一時期、読むペースよりも買うペースのほうが速くて、そのつけは今でも溜まっております

で、今は、先日掲示板で友に、早いうちに読んだ方がいいという事を言われたので・・・
真鍋かをりさんのブログ本を読んでおります

最高ですね

かわいい上に、ネタまみれの人生なんて・・・
うらやましいですよ




ふぅ・・・
今日も支離滅裂・・・




インドカレー屋でカレーを食ってみてぇ・・・




さて、今日はここまで!!

これ以上書くと、今以上にまとまらなく恐れがなことはヒミツだ!!



まぁ、そんな感じで・・・
ではでは
  1. 2005/09/18(日) 01:46:24|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眞鍋かをりさん

最近、このページも意外と読まれているんだなぁって実感することがあります

前回(9/14)の独り言に関する感想を掲示板でいただき、ちょっぴりうれしかったですね
で、ついでなんで、この独り言でその返信・・・

眞鍋さんですか?
ワシも結構好きですよ
って、それは前回書いたっけ?

・・・

書いてなかったな・・・

正直、会えるもんなら会いたいくらいですね

だから、前回紹介したアレにも行ってみようと思っておりますよ


あの、サバサバしていながら、時に女の子らしい瞬間を見せる性格は結構好きですね



って、ワシャ一体何をカミングアウトしているんだか!!



今日はここまで!!

どうも今日は暴走する日らしい!!
まぁ、2時19分だしな!!


まぁ、そんな感じで!!

ではでは!!
読んでる人にはわからんが、今回はタイプミス多かったな・・・
  1. 2005/09/16(金) 02:19:30|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また本を買いました

今日は、いろいろと買ってみました

何を買ったかって?

ここで買ったものの紹介っつったら、DVDか、本かですよ

で、買ったのは本を5冊!!


まずは、「そーなんだ! 改訂版」
まぁ、これは週刊なんで、紹介したらキリが無いのでやめておきます

次に、「もっと!ドラえもん」
まぁ、これは、最近のドラえもんの紹介なので、いいでしょう
付録が毎回面白いです

で、あと、3冊

「京極夏彦セレクション 水木しげる鬼太郎名画館」と、
「京極夏彦セレクション 水木しげる妖怪名画館」
「京極夏彦セレクション 水木しげる鬼太郎名画館」「京極夏彦セレクション 水木しげる妖怪名画館」
この2冊は、ふと、本屋で見つけて、なんとなく買わなきゃって思い、買ってしまいました
で、家について気づいたのですが、上のほうに小さく、「POSTCARD BOOK」って書いてあったんですね
通りで硬いわけだって感じでした
でも、多分普通の人だったらつまらん内容なのでしょうが、ワシ的にはいい感じでした
妖怪好きのワシにはね・・・


で、もう一冊は最近非常に話題になっている本です
「真鍋かをりのココだけの話」
「真鍋かをりのココだけの話」
いやー・・・やっぱ、かわいいっすよね
数年前、マガジンで初めて見たときのことを思いましますよ
まぁ、まだ読んでないのですがね
読む本がたまっているので、しばーらく読まないかも・・・
でもまぁ、合間合間に読みそうな気もするが・・・
とにかく面白いですよ
最近だけだが読んでるし・・・

で、今度、近所に来るらしい・・・
眞鍋かをりが来る!!
とにかく行かねばね!!
近所だし・・・


それにしても、こんなに載せていいのだろうか?
まぁ、知名度の無い小さなサイトですからな・・・大丈夫だべ!!

まぁ、そんな感じで・・・
ではでは
  1. 2005/09/14(水) 01:43:20|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェイソン VS フレディ

昨夜、ちょいと、DVDを見ました
何を見たかというと・・・

チョット前に話題になった「ジェイソン VS フレディ」
見返してるんじゃなく・・・初めてみるんです


このDVDって、かつて、初回版で買った奴なんですよ
それを今になってようやく見たんです

原因は、ジェイソン

ワシャかつて、第1作と第2作を見て、恐怖の対象になっちゃったんですよね

友人に聞いたら、その2作が特にコワいだけで、そのあとはコメディチックでそんなでも無いというので、昨夜見る気になりました
で、見た結果、ジェイソンだけでなく、フレディも・・・見たくなりました

でも、フレディも第一作はコワいらしいし・・・
あぁ・・・
コワいもの見たさがうずく・・・


あぁ・・・
やっぱ、ジェイソンはバッファローマンと雰囲気がかぶるな・・・

・・・超怪力系・・・



うーん・・・いい感じ


まぁ、そんな感じで(どんな感じだ!)

ではでは
  1. 2005/09/13(火) 01:33:40|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘却の神降臨

あぁ・・・最近からだがだりぃです

んー・・・なんとも・・・

なんか書きたかったけど、気分が乗らないし・・・忘れた・・・


と言うわけで、気分が乗って思い出したら書きます・・・

ふぅ・・・

ではでは
  1. 2005/09/08(木) 01:32:54|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード