ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

8月のマガジンZ紹介

さてと、昨日、本屋でチョットいろいろ買いました
金が無いくせに・・・

「週刊そうなんだ」のバインダーと、月刊のマガジンZを買いました

「仮面ライダーSPIRITS」は、先月ようやく仮面ライダーを名乗り、今月は北海道の摩周湖でスカイライダーと共闘していました
かっこいい!!

今月のマガジンZには、本誌限定の仮面ライダー2号のマスクが特典でついてきます
かっこいいですよ

仮面ライダー2号マスク

このシリーズは、9月からコンビニで発売するそうです


買っちゃうかも・・・


絶対に買う!!


コンプリートして見せる!!


さて、本誌の内容に戻って、「ウルトラマン STORY 0」
先月に引き続き、今月もセブン編

っていうか、先月は、マガジンZに触れなかったから、読んで無い方は、引き続きと言われてもわからんってね

簡単に言うと、とある星にたどり着いたセブンは、その星のとある部族と出会い、ブーメランと言うものを知り、アイスラッガーを投げると言うことを開発した話です
ついでに、そこで初めてのカプセル怪獣を手に入れました

ちなみにこのウルトラマン STORY 0、来月はお休みだそうです・・・
ぶっちゃけ、月刊で次号休載はきついっすよ
以前、仮面ライダーでもありましたが、2ヶ月もないっつうのはきつい!!
気になりまくりです

で、次回はウルトラマンジャック・・・帰ってきたウルトラマンです
狙いか?

まぁ、今月もとても熱い2作品でしたよ


ぜひ、ご一読してください

まぁ、今月は付録付きですから、買わないと読めないでしょうが・・・

その付録、上記のマスクのほかに、別冊の仮面ライダー響鬼の、多分映画のストーリーがついてました
これもまたいい感じです






まぁ、そんな感じですワィ
ではでは
  1. 2005/08/27(土) 13:26:01|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンケート結果

えぇと・・・
すっかり忘れてました

8/9に締め切った1ヶ月間のアンケート

結果発表です
0508のアンケートの表


さらに

0508のアンケート


どうじゃ!!
ワシのネタよりも、書き者長屋のほうがいいらしい!!(泣)
まぁ、コメントもほとんどしてもらえなかったし・・・
ふぅ・・・


小説にいたっては、0人!!

まぁ、未完小説だし・・・
いつか小説は完成させるぜ!!

でも、今は、企画やリクネタのストックが忙しい・・・

その前に、ワシのリアル仕事!!
見つけなくちゃ・・・


あぁ・・・ガンバロ・・・

そんな感じで・・・
ではでは
  1. 2005/08/27(土) 00:06:34|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

企画もの

えぇと・・・
昨夜、企画ものをテーマに語るといったのはいいけど、頭がいたい状態から書いていたので、ぶっちゃけ、何を言いたかったのか覚えていなかったりしています


ふむ・・・
マヂで思い出せぬ・・・


と、言うわけで、なんとなく書いてみようと思う・・・大丈夫かよ!!


企画もののルーツは、このサイトの常連様の一人「ぢゅん。」様が某サイトで、ワシのネタに共感してくださって、トーナメント形式でやったらどうなるか?といって始めたのが始まりなんですよ
一応、念のためにお名前を隠しておきます

まぁ、だから、ワシが出発点では無いんですな!
ギャハハハハハハハ!!
はぁ・・・


参加の仕方については、ルールをご参照くだされ
参加フリーです
ルールさえ守ればね
あと、人としての最低限のモラルを!!
さらに、自分の企画に批評をいただいたときは、それを必ず受け入れ、その上で返信すること!!


まぁ、そんな感じですかね
あとは、企画ものルールページ参照ってとこですかね



まぁ、そんな感じです
ではでは

ふぅ・・・こんな感じでよかったのかな?
  1. 2005/08/26(金) 23:53:45|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漢字変換

現在、AM1時過ぎ

あぁ・・・頭痛い・・・
それに、台風で外はうるさいし・・・

まぁ、明日は久々にゆっくり寝れる日じゃ・・・
たっぷり寝て、頭痛もとるべ・・・

あぁ・・・
台風で家が揺れとるよ・・・
耐震構造は大きな地震には多大な効果があるが、ちょっとした地震や、今日みたいな強風の日は大げさに家が揺れるのが難点やね

あぁ・・・頭が痛い・・・

こんなとき、オナゴがそばにおって、心配してくれりゃ、最高なのにのぅ・・・



あぁ・・・
なぜか、「さいこう」で変換したら、「最硬」が真っ先に出てきた・・・
謎じゃ・・・



うぅ・・・
眠くなってきた・・・
頭痛薬が効いてきたのかのぅ・・・



と・・・言うわけで、今日もしかしたら、気分が乗ったら、もう一回つぶやくかも・・・



久々に、このサイトのことでも語るかね・・・
企画ものをテーマに・・・



まぁそんな感じで・・・

ではでは
  1. 2005/08/26(金) 01:13:08|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あとの祭り・・・いや、祭りのあと・・・

あぁ・・・
疲れたね


正直、パソコンつけながら寝てました

半日、夜店の前で叫んでましたから・・・
腕と足が真っ赤です!!

明日か、明後日かは真っ黒になってます



腕がヒリヒリ・・・



爆笑オンエアバトルが久々なので、これ書きながら、必死に見てます


まぁ、そんな感じで・・・
ではでは


内容が無いよぅ!!
  1. 2005/08/21(日) 00:50:31|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭りだ!祭りだ!

さてと、日付にして本日!!



ワシの地元で祭りがあります!!



で、



ワシは、本日、平日並みに現れないと思います!!



なので、本日の更新は皆無です!!



そのおつもりで!!






まぁ、そんな感じで!!
ではでは
  1. 2005/08/20(土) 00:48:45|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車男

今、電車男を見ながらコレを書いています


ワシャ、基本的にドラマは見ないんですよね
恋愛メインで、一度は喧嘩して、わかれてどん底まで行くのがいやだ!!
なぜに、両思いなのに喧嘩する!!って、イライラするからです
で、なぜに電車男を見ているか?
前回の予告で仲直りしそうな気配だから見ていて期待できた
あと、どちらも意地っ張りじゃなさそうだから

あとね・・・伊東美咲さんがめっちゃいい感じやねんね!!

ついでに、チビノリダーの成長振りがいいしな!!


あぁ・・・電車!!
原作(と言うか、レス集って感じやけど)読んでないから先は知らんが、ガンバレ!!


ふぅ・・・
コメディはオモロイね!!



まぁ、そんな感じで・・・
ではでは
  1. 2005/08/18(木) 22:47:42|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワシ的ベストシーン

先ほどの続き・・・

とりあえず、ワシの中のビックリマンでの印象に残るシーンのごくごく一部

まずは、ヘッドロココ登場シーン
ヘッドロココ登場1ヘッドロココ登場2ヘッドロココ登場3
ヘッドロココ登場4

こいつは泣けますよね、アリババ戦死
アリババ戦死1
アリババ戦死2アリババ戦死3アリババ戦死4
アリババ戦死5
アリババ戦死6アリババ戦死7アリババ戦死8
アリババ戦死9
シールではどうかは知らぬが、アニメでは、ヤマト神帝の身代わりになって死んで行きました
その行動を評して、スーパーゼウスは、自分の天聖勲章をアリババ神帝に贈ったものです


あとひとつ・・・ヘッドロココの幸七フェザーによるパワーアップシーンです
ヘッドロココ パワーアップ1
ヘッドロココ パワーアップ2ヘッドロココ パワーアップ3ヘッドロココ パワーアップ4
ヘッドロココ パワーアップ5ヘッドロココ パワーアップ6ヘッドロココ パワーアップ7
ヘッドロココ パワーアップ8
コレで無縁ゾーンを脱出しました
このシーンは結構好きです
この後、ロココは、鳳凰のようになって、外の世界に飛びました



えぇと、本日のワシの暴走に付き合ってくださった方々、どうもありがとうございます
次に書き込むときには、普通の寂しいワシを書き込みたいと思います。普通なのかよ!!


まぁ、そんな感じで!!
ではでは
  1. 2005/08/13(土) 23:16:45|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応援団紹介

んー・・・ここ数日の「ビックリマン」ネタに引き続き・・・今回は・・・




って、今回も「ビックリマン」ネタじゃーい!!

・・・・・・

知らない人、興味ない人、ごめんなさい・・・

基本的に、ここは、ワシが自己満足するためのページなんです・・・




先日、天使と悪魔の応援団を紹介しましたよね?

悪魔応援団天使応援団

せっかくなので、メンバーでも紹介しますかね?


まずは悪魔から・・・


9魔兵:第6弾の65番(悪魔)
9魔兵:第6弾の65番(悪魔)
ちなみに、天使は「金太神」、お守りは「TEKUNO助」

どらQ魔:第6弾の61番(悪魔)
どらQ魔:第6弾の61番(悪魔)
ちなみに、天使は「クロスエンジェル」、お守りは「忍ニク満」

TON魔:第6弾の63番(悪魔)
TON魔:第6弾の63番(悪魔)
ちなみに、天使は「ブッダSANZO」、お守りは「GOKUDON」

邪魔キング:第6弾の62番(悪魔)
邪魔キング:第6弾の62番(悪魔)
ちなみに、天使は「お救いクィーン」、お守りは「ヘルプさん」

魔重低音:第7弾の73番(悪魔)
魔重低音:第7弾の73番(悪魔)
ちなみに、天使は「聖ソプラノ」、お守りは「中助」



結構かっこいいですね


さてさて、続いて天子・・・


かめ助:第5弾の59番(お守り)
かめ助:第5弾の59番(お守り)
ちなみに、天使は「騎神アリババ」、悪魔は「魔党賊」

鐘助:第9弾の102番(お守り)
鐘助:第9弾の102番(お守り)
ちなみに、天使は「神帝ピーター」、悪魔は「フックRO」

芸助:第9弾の100番(お守り)
芸助:第9弾の100番(お守り)
ちなみに、天使は「アリババ神帝」、悪魔は「怪鬼党賊」

珍カーベル:第6弾の69番(お守り)
珍カーベル:第6弾の69番(お守り)
ちなみに、天使は「ピーター神子」、悪魔は「魔人フック」

助士すいさい:第8弾の96番(お守り)
助士すいさい:第8弾の96番(お守り)
ちなみに、天使は「水墨法師」、悪魔は「魔色」

ところで、この助士すいさい、映画では結構活躍したんです
映画版の助士すいさい
映画版の助士すいさい
こっちのほうがいい気もする・・・

で、この助士すいさい、映画の中で活躍して、パワーアップするエピソードも描かれています
パワーアップして、天使になるという変り種キャラです
聖明天流:第11弾の131番(天使)
聖明天流:第11弾の131番(天使)
ちなみに、お守りは「うちわっち」、悪魔は「暗雲鬼」

アニメでは出てきませんでした
映画で出たからなんでしょうかね?


映画のラスト
映画のラスト、神帝たちにさよならと手を振っているシーンです



うーむ・・・



まぁ、なんというか・・・
一言で言うなら、かわいくない?


ワシが何をいいたいかと言うと・・・
ワシもリアルの女の子に、こんな風に満面の笑顔で手を振ってもらえるようになりたい!!


はぁ・・・
コレに萌える事は決して無いが、こんな状況にはあこがれるのぅ・・・



まぁ、簡単に言うと、ワシの精神面は正常な状況になくなり始めているということじゃな・・・


まぁ、そんな感じで・・・
ではでは
  1. 2005/08/13(土) 22:55:19|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応援団

さて、最近お疲れなご様子で、更新もままならないワシ・・・
こんなときは、応援してくれる存在がほしかったり・・・

たとえば・・・

ガッセガッセ悪魔!!ガッセガッセ悪魔!!ワー!!
悪魔応援団
ちなみに、前左から、9魔兵、どらQ魔、TON魔、邪魔キング、後ろが魔重低音

こういうのも嫌いじゃないけど・・・
やっぱ、オナゴがいいのぅ・・・

ファイトファイト天使!ファイトファイト天使!がんばれ天使!!
天使応援団
ちなみに、下左から、カメ助、鐘助、助士すいさい、芸助、上が珍カーベル


多分、時代が時代なら、秋葉系のオナゴはこういうコスプレをしていてもおかしくないですな
ビックリマンは、正直、コスプレしがいのあるネタだと思うんですよね


まぁ、ワシャ、そんな趣味ないからどうでもいいが・・・
ワシの大学時代のアホダチにそういうのが好きなのがいるから、チョット気になった・・・



まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2005/08/10(水) 00:57:21|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード