ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

7月ラスト

今、チョット見返していて気づいた

7月後半は、つぶやくのはコレでまだ4回目です!!
理由は簡単・・・寂しいと思うことがなかった!!
単純に忙しすぎてそんなことを思う暇もなかっただけだろうが!!

まぁ、夏休みになったら忙しくなるバイトをしているもので、むかつく上司に耐えながら頑張っているわけですよ



さて、今日で7月も終わり!!

出来るなら、今日中にバッファネタを完結させたいところですが、まぁ、ムズかしいでしょうね

皆さん!!
どんどん突っ込んでね!!
過去のネタを蒸し返して突っ込んでもいいですからね!!
荒らしだったらようしゃねぇけど・・・(ボソ)

とにかく、この暑さに負けずに、気合い入れていきましょうね!!



まぁ、そんな感じで!!
ではではっ!!
  1. 2005/07/31(日) 23:59:52|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相棒

本日は、2年ぶりに再会した相棒を紹介します!!

こいつです!!

相棒


紹介します!!ワシの相棒!
10kg鉄アレイです!!

こいつ、引っ越して2年、いままで、物置の一番奥の隅っこで、じっとしていたそうなんですよ
道理で、部屋をいくら探してもいないはずだ!!
買いなおす覚悟まで決めていたところでしたよ

また、一緒にいられます



目指せ!ウルフマンボディ!!



まぁ、そんな感じです
ではでは
  1. 2005/07/24(日) 01:25:47|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当サイトに於ける肉世界

どうやら、最近は呟いていなかったらしい・・・

理由は簡単・・・
呟くほどの気力もなかった・・・


さみしっ!!


まぁ、他にも理由はあるんですがね・・・
肉ネタのストーリーものを手がけていたのもあります


さて、今回なんで、ワシが独り言を呟こうと思ったのか?
寂しいからだろとか言うな!!


ちょっと、このサイトの肉世界について、すこーし整理してみようと思ったからです


このサイトの肉ネタページの肉世界には、いくつかの『道』が存在します

まずひとつは、原作本編の裏話的ネタ・・・いわゆる、原作世界の『道』

ひとつは、王位争奪戦後、キン肉マンはテリーとの幻の一戦を行い、原作上はそのまま帰ったのですが、何故か帰らず、地球での大会(企画ものの2大会)に参加し帰るという『道』。まぁ、この『道』には多少イレギュラーもあり、UCT後に違ったストーリーが発生しているところもありますが、これについては、映画的ストーリーと考えてください

そして、もうひとつは、いま、ワシが書いているストーリーものの世界です。コレは、王位争奪戦後、時間は原作どおりに進み、キン肉マンが帰ったのですが、地球で事件が発生しという『道』です

他にも、悪魔超人編で、アイドル超人が違う世界や、悪魔バッファが、キン肉マンでない超人と戦ったりなどの『道』もあります

もし、キン肉マンネタを読むときには、これらの『道』を意識して読んでみるとなおいっそうお楽しみいただけることと思います



まぁ、そんな感じで・・・
ではでは
  1. 2005/07/21(木) 01:20:05|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とにかく気合い

あぁ・・・あぢー・・・


いきなりぼやいてみる
今日は暑いやね・・・
ぶっちゃけ、家にいるより、外にいるほうが、涼しいという罠!!

今、あまりに着替えても、汗でビチャビチャになってしまうので、いま、上半身をさらして、コレを書いておりヤス

まぁ、これでも、ジンワリと汗が滲んでますがね
スポーツタオルを肩にかけてマントのようにしていますよ

そう、相撲をとり終わった力士のように・・・(汗)



まぁ、今日から、7月も後半!!
四国では梅雨明けしたらしいし!!
なんとかならぁ!!


気合い入れてりゃ、何とかなる!!


がんばんべぇ!!


ではでは
  1. 2005/07/16(土) 14:17:04|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「鬱」という字

さて、大本番が終わって、になって、独り言もつぶやかないうちに、7月14日
まぁ、何もしてなかったわけではなく、シミュネタのストーリーものを書いていたわけですがね
例のバッファネタです

プロローグは書き終えたんですよ
皆さん、見てみてください



さて、関係ないけど、話は変わります
この間、難しい漢字の書き方というものをテレビでやっていましたよ

という漢字


書き方は・・・


「林」の中に、「缶」があった
「ふた」を開けてみると、「缶の中」には「米」があった
でも、そのことは「ヒミ」

結構、覚えやすいです

ペン書きでは使いませんがね(汗)



まぁ、今回も意味のないことを語りましたが・・・

まぁ、そんな感じで・・・
ではでは
  1. 2005/07/14(木) 01:12:47|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大本番直前

嗚呼・・・

日付的に、明日ですよ!!
ワシの大本番!!

・・・
しんどい・・・
正直しんどい!!

なぜか、今から、心拍数が上がってやがります!!

はぁ・・・



まぁ、そんな感じですワィ!!
ではでは
  1. 2005/07/09(土) 00:12:23|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天の川より贈り物

天の川からの贈り物!!

七夕のお願いではありませんでしたが、日々ほしいと願っていたものを、手に入れてしまいました!!
それも、七夕としては因果なものを!!

本なのですがね!!
タイトルは、「星座の神々 全天88星座の神話・伝承
長島晶裕/ORG 著  新紀元社

に願いをかける日に、星の本を手に入れてしまいましたよ!!

すげぇ!!
こういう本をずっと探していたんです
88星座すべての話が載っている本を!!



星座に関する本は、数ありますが、本当にごく一部の話しか載ってないんですよね
しかも、北半球の星座の中でも本当にごく一部

でも、この本は、本当に88星座載っていて、なくなった星座88星座以外の星座についても載っていました
まぁ、神話のない星座はどんな星座かくらいしか載っていませんが、神話のある星座は、とことん書いてありました



もう、さいっこうです!!



本当に、彦星様、織姫様・・・
ありがとうございますっ!!!


ではでは
  1. 2005/07/07(木) 17:04:46|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月7日

今日は、七夕!!
・・・ですが、コレは、旧暦の日付での話だそうです

旧暦の7月7日は、今で言うと、8月11日くらいなんだそうです
詳しいことは知らん!!

でもまぁ、そんなことをいちいち気にしている人も少ないでしょう
地域で実施でもしていない限り

そもそも、新暦の日付に直して考えない人が多いのは、7月7日という日付にだけ気を回しているからでしょうね
だって、7月7日って、なんとなくいい感じじゃないですか

ぞろ目でしかも、7だし!!

風習なんてものは、人の気持ちしだいで何とでもなるもんです!!

とにかく、今日は七夕!!
誰がなんと言おうと、七夕!!

短冊書いてないけど、願いはあります!!


「将来、大物になりたい!!」

・・・・・・


みーたーなー!!



まぁ、今年も、天の川は見れそうにありません

7月7日の夜の晴れの確立って、低いんですよね


一度で良いから見てみたいなぁ・・・

出来れば、ワシの好いたおなごと・・・


・・・・・・

重いとか言わないように・・・キモイとも言うな!!



まぁ、そんな感じで・・・
ではでは
  1. 2005/07/07(木) 00:10:11|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キン肉マンⅡ世・・・

今週末に採用試験でありながら、独り言をつぶやこうって言う向こう見ずです

っていうか、もう、勉強いやだ!!
覚えられない!!


法規とか無理!!

暗記苦手!!

はぁ・・・



さてさて、今日は・・・

語るまいと思っていたが、キン肉マンⅡ世のことでも、ぼやく・・・

某サイトでも話題になってますが、やっと、来週から本編に入りそうです

っていうか・・・
コミックですよ・・・
次に出る29巻・・・これは、まぁ、アツイシーンとかありそうですが・・・
ロビン編とかあるし・・・

問題はその後!
タッグ編です!
来週からやっと、本編ですよ!!
一体、何ヶ月プロローグをやっていたんだか!!
こりゃぁ、本編が完結するまでに、ゆうに数年かかりそうだ!!

初代とストーリー進行の物差しが違いすぎますね(汗)

それにしても、ゆでたまご両先生は、時間超人のタイムワープ先初代タッグ編直後にしたんだろう?
球根にしても、かなり無理がある設定だと思うんですがね?

まぁ、ワシが予想する理由として、一番大きなものは、マンタにまだ、マッスル・スパークとかを見せたくなかったとか・・・
最終章に向けて、まだ、覚えさせたくなかったんでしょうな
タッグ編当時のスグルはまだ、使えませんしな


っていうか、今のタッグ編当時のスグルから、初代のときの王位編直前のパレードをしているスグルのキャラが結びつかないんですよね
キャラが違いすぎる気がします
まだ、気が緩まないんですかね?


それにしても、真弓君も出てきませんなぁ
たしか、地球にいるはずなのに・・・
観客席にいたはずなのに・・・




まぁ、いろいろ書いてますが、あくまで独り言です
文章に脈絡を求めないでね(汗)



まぁ、書き逃げしますワィ
ではでは
  1. 2005/07/06(水) 00:58:19|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月の初めです

ついに、7月になりましたね

あ・・・カレンダーはがさないと・・・(汗)

ワシは、あと、10日で大本番です

今、勉強に燃えてます

まぁ、頑張れば何とかなる

まぁ、そんな感じで

月の初めはこんなもんですな

ではでは
  1. 2005/07/01(金) 00:00:00|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード