ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

その他の冊子紹介

今日は、昨日(一昨日?)買った本の続き・・・

一昨日は、『マガジンZ』だけを買ったのとは違うんです
他にも、目移りして買ったものが二冊



まず、一冊は、「懐かしのNHKこども番組コレクション 1953~1996」

ぶっちゃけ、懐かしいです
昔から見ていた番組が目白押しで、載っています

一部紹介するなら、「できるかな」、「お母さんといっしょ」の中の「にこにこぷん」、「たんけんぼくのまち」などなど

うちの母に見せたら、母が子供の頃に見ていたものまでありました

いやー、スゴい本を見つけちゃいましたよ

「できるかな」 1970~1990
番組の説明やら、後ろのほうのページには、「ゴン太君」の現在なども紹介されています

「おかあさんといっしょ」 1959~
歴代の歌のおにいさん、おねえさん、体操のおにいさん、ハイ・ポーズのおねえさんのお名前も掲載されています

「にこにこぷん」 1982~1992
これは、お母さんと一緒の中の人形劇シリーズの中でも、ダントツの最長記録です
ご存知の方はご存知でしょう
「じゃじゃまる」、「ぴっころ」、「ぽろり」の3キャラが繰り広げる日々の物語
ワシも、かなりハマっていました
それにしても、この本を買って初めて知ったのが、この3キャラ、ちゃんとしたフルネームと、経歴があったこと
気になる方は、本屋さんでご確認ください

「たんけんぼくのまち」 1984~1991
ご存知、チョーさんの町探検の番組です
最後の絵地図が大好きでした
ワシも、真似て書いたことがあります
この本を読むと、チョーさん人気は、現在でも一部で根強く生きているそうです



もちろん、コレだけではありません
子供向けドラマや、教育番組、そのほかいろいろ掲載されています
是非是非、本屋さんで御覧になってみてください!!




もう一冊は、「必殺技列伝」

こういう類の本は、大体、特撮ものなどの本でありそうですが、この本は、アニメの(主人公の)必殺技(の極一部)を紹介しています

これも、一部を紹介するなら、「聖闘士星矢」、「キン肉マン」、「北斗の拳」などですね

あくまでアニメです

「聖闘士星矢」は、「ペガサス流星拳」
結構最近の情報まで載ってます
映画の天界編まで話題に入っています

「キン肉マン」では、「キン肉バスター」
初代と二世でのこの技の扱いの違いの突っ込みもしています

「北斗の拳」では、「北斗百裂拳」
コレは、筆者の思い入れを語ってますね


これも、人によってはどうかと思う人もいるでしょうが、一度読んでみるのも良いですよ
ものによっては、技名だけはそうなってるけど、他の必殺技の総評をしているものもありましたね




どちらも、タイトルからして、惹かれてしまいましたよ
ぜひ、お近くの本屋さんで御覧になってみてください


まぁ、買えとはいってませんからね(汗)

買ってしまってからの逆恨みだけ早めてくださいね(汗)


まぁ、そんな感じで・・・
ではでは
  1. 2005/06/29(水) 00:53:03|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

6月末の雑誌紹介

今日は、今日買った雑誌について

先月も書いたのですが、「マガジンZ」

今月の、ワシ的注目どころは

まぁ、ワシ的メイン漫画の「仮面ライダー SPIRITS」
ゼクロスが、仮面ライダーとして生きていく決意をするところです
今月は、ショッカー軍団の総攻撃と、スカイライダーがかっこいい感じがしましたね
敵組織がかっこいいなんて、ワシは大丈夫か?

来月に、ゼクロスも仮面ライダーとして、本格始動しそうです


つぎに、先月連載を開始した、「ウルトラマン STORY 0」
今月のSTORYは、ゾフィ
怪獣との戦いで、その巻き添えで街を丸まるひとつ、跡形もなく吹っ飛ばしてしまい、苦悩する姿が描かれています
それを、若き日のゾフィはどう乗り越えていくのか?
気になる方は、本誌を読んでみてください
人間姿のゾフィも見所です
人間体から変身します

作者は、今月ようやくわかりました真船一雄氏が誰なのか・・・
かつて、週刊少年マガジンで、ドクターKを連載していた方でしたね

そして、来月は、セブン編です


そして、今月の最大の目玉は、今月の表紙にもなっています・・・
「スチーム ボーイ」です!!
原作は、ご存知、大友克洋氏
漫画を手がけるのは、衣谷遊氏
・・・シラネェ!!

また、調べないと・・・




まぁ、とにかく、今月も見所満載!!

マジンガーエンジェルには、なぜか、如月ハニーが出てきたし!!




まぁ、そんな感じで・・・
ではでは
  1. 2005/06/28(火) 00:48:28|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレス解消法

どうも~

なにやら、殺伐とし始めて、昔の血が騒ぎそうになっているケイオー=ヤマトで~す


そんなワシ、最近良くやるストレス解消法をひとつ

昔は、パンチマシーンにぶち込んで、やられた分のストレスを発散していたのですが、最近はめっきり見なくなったので、別の方法を見つけましたのじゃ!!

その方法
至って平和的ですぞ!!

風呂に潜水!!
コレっきゃないでしょ!!

結構気持ち良いです

沈んだ中で、髪の毛を触るとこれまた気持ち良い!!

ふわふわと、とろろ昆布のような感触

一度お試しアレ!!


まぁ、それだけ~
ではでは
  1. 2005/06/27(月) 23:50:19|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワシのハマっていたもの

まずは、ワシの昔話から・・・

前にも某サイトでもチラッと言ったと思うのですが、ワシは、大学の頃、「モーニング娘。」にはまっていた時期があったんです
まぁ、はまっていた理由は、歌っている声を聞いていて楽しいと感じたからです
そして、音を聞いていて楽しかったからです
その中でも、ワシ的に一番好きだった歌は、「ふるさと」でしたね

メインが一人、あとはコーラス
ぶっちゃけ、このスタイルってよくないですか?
今のあのグループからは想像しようにも出来ませんが、このスタイルが出来るグループって、結構いいと思うんですよ
まぁ、売り上げはそこそこでしたが、それは、当時のあのグループのイメージ的にも、意外すぎたんじゃないかと思うんですよね
でも、ワシ的にはあの歌って結構好きでしたね

そして、当時のあのグループとして、歌唱力、ノリ、ビジュアル、歌詞、個々の強烈な個性がそろって大ヒットしたのが、「LOVEマシーン」だったんじゃないでしょうか?
そして、それに続く、「恋のダンスサイト」
この2曲も結構好きです


正直、ワシ的に、この頃がこのグループのピークだったと思ってます

知名度で言えば、この後のほうが上がっていると思いますが、グループとしてのピークは、ここだとワシは思うんですよね

今のあのグループは、まぁ、オーディションしているくらいだから、歌唱力とビジュアルはそこそこあるんだと思いますけど・・・
ぶっちゃけ、1期や2期ほどの苦労も味あわず、売れない苦しみを知らない人たちの集まりですからね
全部ではないでしょうが、半数は現状に満足している人たちだと思うんですよね
野望がない



さて、何でこんな話をしているのかというと・・・全く関係ないです
前半部分があればいいんです
後半は、ノリで書いてました(汗)

今、KinKi Kidsの新曲を聴きながら、コレを書いているんですよ

彼らの声って、時がたてば立つほど昇華して、聞いていて心地いいんですよ
ワシ的に・・・

先々週くらいに、某番組で、彼らが、初の二人きりの対談をしていたんです
で、その番組内で、彼らのデビュー曲、「硝子の少年」を、元LOVE LOVEオールスターズをバックに歌ったんですよ

もう、最っ高!!

今の歌い方で、セルフカバーシングルで出しても絶っ対に売れる!!

以前のもいいけど、今のも最っ高です

彼らは、本当に歌唱力、ノリ、ビジュアル、歌詞、個々の強烈な個性がそろっているとおもうんですよね



彼らが、モーニング娘。と違うところ
まぁ、性別というところはおいといて(汗)


まず、向上心ですね

KinKi Kidsにはこれが、ありますね
常に新しいことを求めていると思います
そして、彼らには、互いを刺激とし、よりよきものへと進んでいくようです

それに対し、モーニング娘。には、本人たちにはあまりないと思いますね
つんく♂さんにはあると思いますが・・・
昔からの習慣で見続けている番組で、元メンバーの中澤さんが質問したんです
中「今はセンターを狙っているものはいるのか?」
という問いに、「No」という返答でしたね
対抗心もないようです


あと、歌唱力

モーニング娘。はメンバーが高い頻度で変わっているため、本人たちにそれに対する免疫が出来てしまい、刺激にならなくなっているようです
しかも、対抗心もない
これじゃぁ、だめですよね
それに、歌唱力の高い者たちは、次々といなくなっている現状
いまや、このグループは、歌手養成所と化していますよ
しかも、名門校的な・・・
初期の野心ムンムンのメンバーはもういないんですからね

それに対し、KinKi Kidsはメンバーの変動なんてものはありようもないですからね
二人で、どんどんレベルアップしていますよ


最後に、個性

これについては、KinKi Kidsについては説明も要らんでしょう
すさまじい個性ですよ

コレに対し、モーニング娘。
おそらく、個々の個性はそれぞれにあると思うんですけどね
人数が多すぎて、互いに相殺しあっています
番組司会者がいじりやすいものだけが目立つ現状
時間的に全員をいじれないですからね



さて、なんで、こんなことを書いたのか

まぁ、以前、ネットサーフィンをしていて、某サイトで自称モーヲタが熱く語っていたのを読んで、それに触発されました(大汗)

あ・・・もし、個々にいらしている方に、モーニング娘。ファンの方がいらっしゃったら、誤解なさらないでくださいね
ワシは決して嫌っているわけじゃないですから
むしろ、今でこそはまってはいませんが(ファンだったメンバーもいないし)、好きではあるので・・・(汗)
(ワシの好きって、結構、好きのレベルが低いってよく言われるなぁ)




あぁ、そういえば、もっと前は、SPEEDにはまっていたなぁ・・・
彼女たちも、歌唱力、ノリ、ビジュアル、歌詞、個々の強烈な個性がそろっていたような気がするなぁ・・・







まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2005/06/25(土) 03:38:25|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝ぼけてます

少し日があきましたね

まぁ、このページはこんなもんだと思っててくださいね


ところで、今日のはなまるマーケットの曜日コーナー見ましたか?
はなまるのホームページにはまだ掲載されてないんですけどね

夢占いだそうです

内容については、とりあえず書かないでおきますね

理由は、内容の二次使用とかにならないように・・・
もうひとつは、珍しく早く目が覚めて、いま、非常~~~~~~~~~にねむくて、正確に伝えられない自身が満々だからです(汗)

いやー・・・眠い・・・

今日は、バイトがなくて、一日、仕事をする予定です

バイトの仕事を家に持ち込んでます(汗)



さて、話は変わって

皆様、描き物ページのほうってご覧になることあります?
まぁ、コンテンツは、ほとんどないんですけどね

で、そこに、描き物投稿ページってあるの知ってます?

まぁ、写真投稿ページと共用になってるんですけどね

もし良かったら、以前、オメガ様の提案されていた、オリジナル超人を紹介する際に、そこに投稿して下さっても結構ですよ

画像と一緒に、文章も書けるはずですから

活用してやってください



まぁ、そんな感じで・・・




あぁ、そうそう、明様がオーストラリアンブラッズの結成秘話を加筆してくださり、完成版として掲載しました
もし良かったら探してみてください

ぶらっく様
不都合がありましたら言ってくださいね




ではでは
  1. 2005/06/23(木) 09:00:44|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打倒・悪魔十騎士ネタ

書き物ページにいらっしゃる皆様に相談です

以前から考えていたネタです・・・

これは、企画としてではなく、ワシのネタとしてやりたいのです・・・
しかし、皆様にもご意見を賜りたく、こうして書いてみようと思いました

肉のシミュネタなんです

向こうのリレー板でのネタとして提供したのですが、ワシ的「打倒・悪魔十騎士」なんです

ただし、ワシバージョンは、主役はバッファ
なので、頂上での最終決戦は「バッファ VS 将軍(バッファ勝利)」で決まっているんですが

それ以外!
ふもと+1合目から10合目での決戦(10合目は将軍戦の前)

ちなみに、向こうでも書きましたが、十騎士の面々は、アシュラ、ニンジャ、バッファを除いた10人
みんなそれぞれに、将軍のパワーでパワーアップしており、新技を会得
スプリングは洗脳されている
プラネットは、木星リングも取得
黄金のマスクとはもう関係ない
倒さないと、次に進めない

ふもとで現れるのは、お邪魔トリオ(キン骨、イワオ、カニベース)
この3人も洗脳されている。さらに、微妙にパワーアップされている
この3人とは、6人タッグ戦(こんなこといって、できるのか?)

はじめの、正義軍は13人
面子は
バッファ、スグル、テリー、ロビン、ウォーズ、ラーメン、ブロッケン、ウルフ、ジェロ、、アシュラ、ニンジャ、ネプ(あるいは喧嘩orサムライ)、ミート
この中で、富士に登頂できるのは、ふもとで6人タッグをやらない10人(ミート含む)
しかも、この事実を知るのは、6人タッグの後

さらに、ミートは参戦しない
いわゆる、敵に対し、一人足りない状態です

戦いの理由と、きっかけは
サタンが、キン肉星をのっとるために富士山の爆発を利用してロケットを発射しようとたくらむ
そこで、悪魔十騎士を結成
正義超人軍が富士山に乗り込むって感じです

進行ルールは、さっきも述べましたが、勝たないと進めない(大原則)
スプリングは、彼に勝てば、洗脳が解ける。ここで、正義に欠員が出ていれば、スプリング補充可
負けても、別の超人で勝てばOK
別に、バッファは、最後だけじゃなくてもいい



で、皆様に相談したいのは


ふもとでの「お邪魔3」との対戦相手(3人)
コレが、強力な超人だと、ストーリーとしては面白い

十騎士の出る順番

そして、その対戦相手

試合結果(負けてもよし)

新技(ワシも提案します)



この辺ですかね?
これらの相談を生かして、良いものができればと思います



皆様、よろしければ、お願いします
ちなみに、コレを書くのは、こちらの諸事情により、7月中旬くらいになると思うので、それまで議論等をしたいと思います

そんな感じで
ではでは
  1. 2005/06/19(日) 15:24:30|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

小説の新ネタ

さっき、風呂に入っていて、ふと、新しい小説のネタが浮かんでしまいました
しかも、これまた長編的です

タイトルは、「ヒーロー イン ブック(本の中の英雄)」です

あらすじとしては

まず、一人の本好きの少年が、通販で買った、ヒーローものの本(1巻)を読んでいると、ある日突然、ストーリーが変わっていき、本の中の主人公が現れなくなってしまった
そのまま読み進んでいくと、主人公のヒーローが現れないまま世界が滅ぼされて滅びてしまった

少年が驚いて本を閉じると、本の表紙が輝き、少年は、本に吸い込まれてしまった

そうして、少年が、物語の主人公として活躍していくって話です


なんとなく、風呂で浮かんだんですよね
ドラクエのことを考えていたらなぜか・・・


で、コレで終わらないんですよ

本は、1巻じゃないですか
本は一冊だけでは、ストーリーを助けられないんです



少年は、ストーリーの途中で本から追い出されてしまいます
しかし、本の世界は救えたわけではない

少年は、急いで、2巻を注文しようとしたが・・・



ってな感じなんですよ

コレを書き始めると、また、それぞれの話が進まなくなっちゃうんですよね

なので、今、書いている(書いてるのかよ!)ストーリーがひとつ完結したら、書き始めようと思ってます

あぁ、いつこのことになるやら・・・

覚えていられるかな?

まぁ、そんな感じです
ではでは
  1. 2005/06/18(土) 03:03:49|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コワいもの

ちょっと見た目を見やすくしようと、悪あがきを昼にして見ました
どうですか?
見やすくなりました?

なんか、突っ込みなんかを入れてもらいたいですね
談笑板あたりに・・・

って、いまだに何の反応もないってことはそんなでもないのかな?(汗)

うーん、今、テレビでお化け屋敷にチャレンジしてますね
ワシって、お化け屋敷って苦手なんですよね

目に見える恐怖って、そんなでもないんですが、高いところと、目に見えない恐怖って苦手なんですよね

と、言いながら、妖怪大好きなんですよね

あぁ、矛盾

でも、リングとかリング2とか、らせんとかも見ましたし、RINGも見たし、今度のRING2は楽しみだし・・・

あぁ、矛盾

ジェットコースターは、高いってこと意外は大好きだし♪

何なんでしょうね

まぁ、内容は薄ぃ~んですけどね

まぁ、そんな感じで

ではでは
  1. 2005/06/17(金) 12:00:41|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妄想の世界・・・

最近、考えます

(妄想の中へ)
「うんしょ、うんしょ・・・」
何か装飾のある、やたらに長く高い柱をよじ上り続けるワシ
「うんしょ、うんしょ・・・おっ!頂上が見えてきた」
頂上に着き、ちょっと危険な場所にある入り口から中に入っていくワシ
「オッス!カリン様!!
「なんじゃ、ヤマトよ、わざわざこんなところまで」
それを聞いて、頭をぼりぼりかきながら話すワシ
「いやー・・・最近お疲れ気味で、体力が回復しないんだよね・・・だから仙豆おくれ
「っていうか、ここまで上ってくる体力があれば十分じゃろうが・・・まぁよい」
半分あきれながら仙豆をくれるカリン様
喜んで一袋もらうワシ
「サンキュー!ありがとうございまーす!!では!」
カリン塔を降りていくワシ
やれやれと苦笑いで見送るカリン様


えぇと・・・何が言いたいかというと・・・

仙豆ってあるといいな!

ってことです・・・(汗)


仙豆があったら、

きっと、この肩こりやら、疲労感やら治るのかなぁって・・・
ジャッキー・チェンが食べたら、大怪我もへっちゃらだろうなって
10日間も何も食べなくて良くなるなら、アフリカの子供たちにあげたいなって!!

・・・思いません?

あぁ・・・発明したら、100%ノーベル賞だろうな・・・
ホイポイカプセルも・・・

ほしい!!

てなことを考えます・・・

まぁ、そんな感じで・・・
ではでは
  1. 2005/06/14(火) 23:50:43|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームページ消失!?

あぁ、ビビッタ・・・(汗)

今日サイト開いたら、なくなってるんだもん!!
どうも、Yahoo!BBを解約した影響でなくなっていたらしい

でも、ご心配なく!
アドレスを買い戻したので、ご覧の通り、元通りです!!

でも、Yahoo!の検索から消えている!!

多分、Yahoo!Googleに登録しなおしたほうがよさそうですな・・・


・・・(フラッ)・・・


あぁ・・・

二日酔いかな・・・?

ワシの二日酔いって、気持ち悪さも頭痛もないんですけど・・・
頭がボーっとして、フラフラするんですよね・・・(酒汗)

まぁ、今夜あたり、もう一度くらい独り言をぼやくかもです

これからバイトじゃ!!

ではでは
  1. 2005/06/14(火) 14:48:30|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード