ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

ワシ的愚痴(済)

さてさて、5月ももうそろそろ終わりますね
あと数時間です

それにしても、最近、ネット上も物騒になってきたもんですね
警察関係の知り合いに相談してみようかしら・・・
こういうのって法的にどうなのかって
まぁ、しばらくはそれも難しいですが・・・
まぁ、警察署にいって相談っていう手段もありますがね
近くに交番もあるからそこでもいいか・・・

はっきり言って、ワシ的に、このサイトの掲載されているものを無断で転載されることは、はっきり言って、ワシを侮辱することよりも許しませんからね~♪
どんな手段を使っても見つけてやろうかしら・・・

あぁ、愚痴になってきたな・・・
この文面も転載したら、まじで動いてやる!!

覚悟しておいてくださいね
荒らしさん♪

削除するつもりがないならそれでもいいですからねー♪


ではでは

見えない文面は、もう済んだことなので隠しておきました・・・あしからず
  1. 2005/05/31(火) 23:50:53|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス数

今回は、アクセス数について語ってみますか・・・
開設して・・・ん?・・・どんだけだ?
一ヶ月とぉ・・・まぁ、半だな
一ヵ月半!!

アクセス数も波乱万丈です!!
特にTOPページ!!
ここのアクセス数はその際たるものです!!

コレをご覧になって!!
時間別アクセス数です
050529 時間別アクセス←今日の23時半現在です
まぁ、平和的です・・・週末はまぁ、こんな感じですよ

次に日別
050529 日別アクセス←今日の23時半現在です
えぇと・・・5月10日と、4月29日に変な数字はありますが、まぁ、傾向が見えますね
週末にアクセスが少し上がっています

では週別
050529 週別アクセス←今日の23時半現在です
えぇと・・・5月8日と4月24日は気にしないで・・・
で、見てみますと・・・結構安定しています
この週の日付って、週の初めなんで、5月29日って言うのは、今日だけなんですよ
まぁ、今日一日171件って結構光栄です!!

で、何が波乱万丈かって言うと、やっぱ、気にしないでと言った、変な数字ですよ!!
これって、TOPだけに見られたんです!!
つまり、TOPにだけアクセスして去っていった人がいるんです!!
更新ボタンではこうならないので、多分、いちいちアクセスした人がいるんじゃないですか?
まぁ、お疲れ様です!!

まぁ、そんなこともあり~ので、今後ともよろしくお願いします

ではでは
  1. 2005/05/29(日) 23:59:59|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妖怪大戦争だーっ!!

さっき、京成線の千葉中央駅にある映画館に行ってきました
でも、映画を見に行ったのではありません
じゃぁ何をしにいったのか・・・

前売りチケットを買いにいったんです
何の作品かというと、8月に公開予定の、「妖怪大戦争」
めっちゃ楽しみなんです

妖怪ネタは大好き!!
昔から、「ゲゲゲの鬼太郎」が大好きで、東映アニメフェアとかよく見に行ってました
パンフレットもまだあります。ボロボロですけど・・・

で、この「妖怪大戦争」・・・水木先生もかかわっているんです
水木先生といえば、それこそ「ゲゲゲの鬼太郎」や、「悪魔くん」などを手がけた巨匠ですよ

この映画、さっきも言いましたが、水木しげる先生がかかわっているんです
他には、荒俣宏氏、京極夏彦氏、宮部みゆき氏
この4名は、プロデュース「怪」というものがあり、その中でも主となるメンバーになっています
これについては、Yahoo!検索してみれば、真っ先に引っかかります

で、前売りチケット
妖怪大戦争 前売り券&特典←これです
前売りの特典として、妖怪トランプが付いてきます
一応、前売り購入特典なので、拡大画像はつけないでおきます
キャストも大物俳優陣などがいっぱい出てくるので、とても楽しみです
特に楽しみなのが、主役の子役、「神木龍之介」君です
この子の演技はうまいです!!
今年の大河ドラマでも、義経の子供時代「牛若」を演じ、その演技の巧みさに驚かされました
この子は今後注目の俳優です!!
どこと無く、去年の仮面ライダーの中で、「仮面ライダーカリス」こと、「相川始」を演じた、「森本亮治」氏に似ている気もします
まぁ、ここは、人の見方しだいですがね・・・(汗)


まぁ、気が向いたら見てみてくださいな
夏休み公開なんで、込んでいそうですが・・・


まぁ、そんな感じで・・・
ではでは
  1. 2005/05/28(土) 14:14:07|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日も、もう一言、独り言をつぶやきます・・・

昨日書こうと思ったネタだったのですが、忘れてましたね

ワシの見るについてです
寝るときに見るアレね

最近、よく夢を見るんです
ほとんどは忘れてしまうのですがね

昨日の明け方に見た夢は、はっきり言ってわけがわかりません!!
で、何故か、今でも覚えています

原因はわからないのですが、何故か追われているんです(こういうネタの夢はよく見るんです)
で、はっきり言って見覚えのない場所知っている場所として、逃げ惑っているんです
そして、ここが一番分けわかんない!!
なぜか、「アンガールズ」に絡まれるんです!!
自分でもわからん!!
なぜに「アンガールズ」!?
で、戦うのですが、強い!!
そして自分は思うんです
「やはり、強い!!」って・・・
え?「やはり」・・・???
なんで、「やはり」なの?

ワシがこういうを見るときには、夢の中特有の記憶がセッティングされているんです
で、大体、逃げながら戦っているんです
闘うんではなく、戦うんです
やっぱ、ジャッキーチェンに憧れているからかな?

以前、といっても本当に昔・・・これまた逃げながらビルを駆け上がる夢を見たんですよ
で、屋上に逃げて、追い込まれるんです
そしたら、相手は、凶器をから出したんです
その凶器が、なぜか、人間の胴体ほどもある巨大ハサミ
で、その巨大ハサミにハラを掻っ捌かれてビルの屋上から落とされそうになったところで、夢の記憶は終わってます
あぁ・・・わけわからん!!


皆さんはそんなって見ます?
っていうか、見る夢傾向ってあります?


ワシの夢は、なんやら、いろんな人が出てきますよ
芸能人やら、高校時代にワシのことを殴って楽しんでいた奴やら、漫画のキャラクターやら・・・
時には、ワシが漫画のキャラになっていることもあります
そん時には相当楽しいですけどね
ワシが、キン肉マンやら、仮面ライダーやらになったこともありますよ

あぁ・・・ワシの性格が反映されてる・・・


まぁ、そんな感じですワィ

ではでは
  1. 2005/05/28(土) 11:59:41|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑誌紹介

今回は、今日買ってきた雑誌二冊について語ります
まずは、何を買ったのか?

一冊は、毎月買っているのですが、「マガジンZ」という、漫画月刊誌です
名前からもわかるように、講談社から出ている、マガジン系列の雑誌です
さっきも言いましたが、毎月買ってるんです・・・
なぜ、そこまで入れ込んでいるのか?
ぶっちゃけ、知っているものも少ない、マイナー誌に当たりますが・・・
特に好きな漫画は、「仮面ライダーSPIRITS」
・・・新しい仮面ライダーではありません
主人公は、「村雨良」・・・「仮面ライダーZX」です
知っている人いるかな?
テレビでは、1980年にスペシャル番組で放映された一回のみのいわば、幻の仮面ライダーといってもいいかもしれません
この漫画を描いているのは、「村枝賢一」氏
自分はよく知らないのですが、マガジン系列での連載を別に持っています
この方の描写がいい!!
ストーリーはオリジナルですが、テレビでの仮面ライダーをリアルに再現していて、最高なんです!!
本当に、写真を絵にしたんじゃないのって感じで・・・
で、この漫画、今月号から第3部に入り、いよいよ佳境に入っていきそうです
敵キャラも、石ノ森キャラから、オリジナルキャラに転換していって、最終段階に載ってきました
今後も楽しみなんです!!

で、この「マガジンZ」、今月はもうひとつ、特撮ファンにはたまらない新連載が始まったんです!!
その漫画の名は、「ウルトラマン ストーリー0」
ウルトラマンの起源を描くストーリーなんです
ウルトラマンの星が光の国となったところから、そこの住人が、ウルトラマンに進化してしまったストーリーを描いたのもです
で、次号から(?)の主人公は「ゾフィー」
基本的に、シリーズの中で、(詳しいことは覚えてないのですが)脇役じみた位置にいたゾフィーが主人公って所にものすごい魅力を感じてしまいました!!
描くのは「真船一雄」氏
・・・ヤヴァイ・・・知らない・・・
でも、絵はいい感じです!
コレもまた、テレビのウルトラマンをリアルに再現しています!!
で、後にひょっこり、平成のウルトラマンがいるところもまたにくい!!

皆さん!!
本屋で「マガジンZ」を見かけたら、是非立ち読みしてみてください!!
好きな人はものすごいいい感じだと思います!!
この雑誌、少し前まで、キョンシーや、鉄人28号を連載し、今は、マジンガーZの延長ストーリーのマジンガーエンジェルを連載しています

特にこのマジンガーエンジェル
マジンガーZシリーズのファンの方にはたまらないキャストなんだそうです
ワシは読んでいても正直よく知らないのですか(汗)

他にも、さくら大戦ガンダムSEED DESTINYなんかも連載中です

結構、有名どころがぎっしりですよ


えぇと・・・ひとつ行っておきますが・・・ワシは、講談社の回し者ではないですからね・・・(汗)




あと、もうひとつの雑誌は、年に数回しか発行しないもので、「ウルトラマンDNA」という雑誌です
小学館から出ています
今回で、Vol.3になります
コレは、毎号DVDが付いてきて、基本的にコマーシャル的内容ですが、なかなか面白いです
雑誌の内容としては、とことんウルトラマンシリーズです
でも、Vol.1の頃にはまだ、ウルトラQのリメイクがテレビでやっていたのでそんな感じの内容もありました
で、今回は、新しいウルトラマンのウルトラマンマックスについての特集から始まっています
このウルトラマン・・・見た目が・・・めっちゃ・・・ウルトラセブンなんです!!
で、戦っている怪獣の写真が・・・エレキングやんけ!!
でも、面白い内容で、めっちゃ興味をそそられました
平成ウルトラマンの中で、一番興味をそそられたかも・・・
これも、もし見かけたら、立ち読みをオススメします!!


えぇと・・・ひとつ行っておきますが・・・ワシは、小学館の回し者ではないですからね・・・(汗)



えぇと・・・同じオチだとか言わないように!!


まぁ、本当に見てみたほうがいいですよ
「マガジンZ」と、「ウルトラマンDNA」
まぁ、結構高いですので、本当に立ち読みで・・・


そんな感じで・・・
ではでは
  1. 2005/05/28(土) 02:30:12|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危機一髪!!

いやー・・・ビビッタね
ホームページ存続の危機でしたよ

今日、一つ目の独り言を更新した後、ホームページのソフトで、中身をいじりまくっていたときに、急に読み込みっぱなしで動かなくなってしまった
あれ?(×o×)<???
ウヌゥ・・・とばかりに、強制終了して再起動したら、今度は、ソフトがエラーして、転送ができなくなってしまった!!
ギャーーーーー!!!! W(×▲×)W
送信できない!!
うまくやらないと、ソフトそのものが強制終了する!!
なんでじゃー!! /(×▲×)\

対策を考え、エラーチェックすべてのドライブにかけてみました
まぁ、案の定、エラーが出て、修復しましたがね
でも、送信できない
なぜじゃ!! (×▲×)ゞ<???
で、エラーチェックしまくっていた
だめじゃ!! σ(×▲×;)<???

で、エラーするときのことを観察してみると、TOPページに問題がありそうだと、見てみて、ついでにいじってみた
で、送信を試みてみて、なんか違和感を感じまして、いったん中止して、フォルダの中をチェックしてみたら
「あれ!?」 ∑(◎▲◎;)<???
HTMLフォルダになっていたのです
危険!! /(×○×)\
このままだと、すべてが消えてしまうかもしれない!!
あわてて、HTMLを作成する作業をして、送信した
そしたら・・・
できた!!W(∩▽∩)W
結局、原因はよくわかりませんでした・・・

あぶないなぁ・・・・

まぁ、そんな感じでした(汗)
ではでは
  1. 2005/05/26(木) 14:00:54|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ア・・・アクセス数が!!

おぅ!?
このページのアクセス数が、週単位で見ると、どんどん減っている事に気づいた(×o×)
サイト単位で見るとどうなんでしょう?
よくわからん!!
アクセス数荒らしでデータがよく見えないですよ
まぁ、まだ、5週目なのでこれから見て行きますがね・・・

このページって、基本的に独り言なんで、つまらんときは、とことんつまらんので、なんもネタがないとどうしようもなかったりする
っていうか、ここって、毎日更新するページではないのも現状!!
最初に言ったとおり、気まぐれが基本です!!
ほぼ連日更新している今が異常なんでそのつもりで付き合ってやってください(≧▽≦)ゞ

まぁ、今回も支離滅裂ですが
今後もよろしくお願いします
  1. 2005/05/26(木) 02:12:20|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉シミュとは・・・

シミュレーションでの、ワシ的こだわりポイントについて語ってみます

ワシって、いつも、基本的には、「たたかう」って言う言葉を使うときは、「闘う」「戦う」を結構使い分けるようにしているんですよ

で、その使い分け方
互いの力を競い合っているときに使うのは、「闘う」って言うのを使い
戦争的イメージの時は、「戦う」を使っています

だからトーナメントネタの時に使っていたのは、基本的に「闘う」なんですよ
そして、タッグねたのときのスグル&バッファ VS 将軍&アシュラでは「戦う」を使っていたと思うんですよね

皆さんはどうですか?

いやー・・・今日は短い語りだ・・・

ではでは
  1. 2005/05/25(水) 02:05:41|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大河ドラマ

本日二回目

いま、大河ドラマを見ていますよ
最近は、大河ドラマって、有名どころがいっぱい出てきますよね
平均年齢が下がってきてますな

メインの中には、必ずといっていいほど、ジャニーズか、歌舞伎役者狂言役者がいますよね
そのことって、毎年、キャストを見るときに探すのが、楽しみになっています

それにしても、北条政子の立場って、義経にとってどんな立場として描かれているのであろう?
いまいちつかめない・・・(汗)

ちなみに、ここでは、頼朝兄弟という立場と、主従という立場の間で、悩まされる役だそうですよ
だから、最後の義経討伐のところでは、相当悩むんではないですか?


それにしても、もしかしたら、今年のラスト、義経は死ななかったりして・・・(汗)
義経⇒チンギス=ハン説有名だし・・・

昨年の、新撰組では、原田佐之助「実はモンゴルで生きていて日露戦争に参加したという説」を活かしたラストになってましたしね


ところで、弁慶って、実在の人物かどうかすら怪しいって知ってます?
公式の史書には、どこにも名前すら出てこないらしいですよ
でも、それだけで、どこで名前が出てきてあそこまで有名になったのかは知りませんがね
弁慶語録「弁慶の大往生」「弁慶の泣き所」とか、怪力弁慶を象徴する言葉ってありますしね
弁慶って言葉だけでいろいろ出てきますよ
一説では、リアルに100人力だとか・・・すごいですよね
史上最強の男とまで言われますからね

宮本武蔵と闘わせて見たい・・・どっちが勝つんだろう?
コレばかりはシミュレーションできない・・・(大汗)


今回はモノクロの文章・・・

ではでは
  1. 2005/05/22(日) 20:30:25|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トンガリキッズ

驚き・・・
さっき日記で書いた、トンガリキッズは結構有名どころだったんですね・・・(汗)
知らんかった・・・
いま、音楽番組を見ていて知りました♪
これだけ・・・

本当に独り言・・・
  1. 2005/05/22(日) 00:00:00|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード