ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

書房について

とりあえず、始めに、本当のアクセス数について
ジオシティズにアクセスして、ワシのサイトのTOPのアクセス数を確認したら、17:08現在で、「4897」でした
それでも、結構アクセスがあるんですね
やっぱうれしいな
こっちのアクセス数で10000超えられるようにがんばろう!!



なんだかんだで、かなりの頻度で更新しているこのページ・・・
まぁ、今のうちですよ
続くわけがない、このワシが・・・



で、各コンテンツの説明でしたね



ではまず、もっとも数の多い、「ワシ的シミュレーションネタ」から行きますか

コレについては、前回もチラッと言いましたが、もともとは、「もしも」というお題に対するワシ的回答の手段でした
(覚えてらっしゃる方いますか?)
で、3つほどコレを続けたところで、リクエストをいただくようになり、ワシも調子に乗って「ワシ的シミュレーションネタ」のシリーズ(ワシが勝手に言ってる)が出来上がってきたのです
だから、始めたばかりのその頃は、設定も何もない、お題の世界そのものが設定でした
で、リクエストをいただき、組み合わせ的に無理のあるものもあり、こういう組み合わせを実現させるためにはどうすればいいか?と考え始めて、闘うきっかけのようなものを説明したのが、状況設定の始まりです(まぁ、リクエストの前に、ブロッケンマン(全盛期) VS ラーメンマンの時点で状況設定が必要になってましたが・・・)
で、書きためていくうちに、以前のネタも見てもらいたい、というが出始めたときに、いつか見てもらおうと思い、自分のパソコンに、コピペーをしておいたものを、今回、ホームページを開設するにあたって、掲載しました
今後も、どんどん更新できればと思っています(本当かよ!)


つづいて、同じ書き物ページの中の「小説」について

もともと、大分前からホームページを作りたいという欲があった頃、掲載しようと思っていたネタがコレです
この小説について、小説を書き始めたきっかけを少し

小学校にまでさかのぼります
当時、ワシは、友人の影響で、一緒に漫画家を目指しておりました
その当時書いていた漫画が、ストーリーは全く違いますが、「ベコリングヒーローズ」の主人公として出てきている、ベーコンを主人公としたアクションギャグ漫画でした
この漫画を含む、漫画誌自由帳で友人数人と作り、クラスで出していました

中学に入り、それでも性懲りもなく友人と二人で漫画家を目指していたワシは、自分の家にある、全く使わないキャラクターもののノートに、漫画を描き始めるようになりました。それが、今の「ベコリングヒーローズ」の原案になっている、「ベコリングナイツ」です

まぁ、ここまでいって、気づいた人もいると思いますが、話のネタが一番出来上がっているのは、ほかでもない、掲載中の未完成の小説4つのうちで、後ろから2番目にはかどっていない、「ベコリングヒーローズ」なのです(汗)
ではなぜ、そんなにはかどらないか・・・。理由は、逆にストーリーが出来上がっているため、設定を変えているとはいえ、文章化が難しいのです(大汗)

で、今度は、なんで、漫画ではなく小説に走っているのか?と感じる方もいるでしょう
理由は簡単、どんなにがんばっても、背景がかけないんです!!
と、言うわけで、文章に頼ることにしました・・・(滝汗)

で、漫画家を目指していたこともあるのか、ストーリーのネタが、大学に入った頃からがんがん浮かんできて、書き溜めていったら、4つ同時進行になってしまっていました
・・・・・・
まぁ、そんな感じです


では、つづいて、「写真館」

これは、大学の研究室でがんばっていた頃、デジカメを買って、いろんな風景を撮りたいという欲求に駆られ、勢いで買ったものの、なかなか、とる機会もなく、何とかとったものを掲載しようかなぁーって思って、ページを用意したものです
ここも、今までとったものは結構あるので、厳選して掲載していこうと思います


あぁ、そうだ
ここの「独り言」、過去ログのようなものを用意したので、nextボタンを押しても見れない場合は、下のリンクを見てみてください
多分あります




さて、ここで終わりだろうと思ったら大間違い、あとひとつ、コンテンツとは違いますが、あまり知られていないページがひとつあるので紹介します

さて皆さん、このサイトには「更新履歴」というものが存在しているのをご存知ですか?

こちらです

どうです?更新履歴でしょう?
各ページへのリンクも貼っているので、マメに見てやってください





まぁ、そんな感じです
次は、何について書こうかなぁ・・・
  1. 2005/04/30(土) 17:10:48|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書房を作るに至った経緯

予告どおり、このサイトについてちょっと語ります

まずは、このサイトを作るに至った経緯
ことの発端は大分前の話、大学の頃、友人に教えられて、某サイトを見た
わけのわからないロボットの写真の画像だった
でも、しらけたのは一瞬

中華キャノン最高!!

このサイトを見てから、ワシはネットのとりこになった
で、ここで、動機付けは完璧だった

第二の誘惑は、大学の友人自身がサイトを作ったという話

「え?そんな簡単に作れるの?」
「うん、講義で習った」

ここで、自分も・・・という気持ちは高まった

さらに、大学の先輩の個人サイト
出入りしているうちに、作ってみたいという気持ちが高まった

しかし、よく考えてみると、何を掲載すればいいんだ?というところに行き着いた
友人らのように車に興味があるわけではない
かといって、日記なんてクソめんどくさい。ていうか、人に語れるような日々を送ってない

で、仕事にありついてからは、そんな気持ちなど完全に忘れていた

それから一年
仕事の辞令も切れ、無職に戻った
ネットを見ていて、ふと、何気なくキン肉マンと検索して、とあるサイトに行き着く

それから、そのサイトの常連として出入りするようになった
その頃のハンドルネームは「通りすがりの名無し」
で、そのサイトで、あまり覚えていないのですが、悪魔のバッファと、ロビンやラーメンマンが闘ったらどうなるか?というような話が上がり、正直、自分の意見が長ったらしくて自分で打つのがめんどくさくなったので、闘いの様子をそのまま書き込んでみたのが、
ワシ的シミュレーションネタの原型です
正直、今となってはこっちのほうが長かったりしてますがね

で、その頃の経緯は、後日、気が向いた頃に・・・

で、ワシ的シミュレーションネタがたまってきて、欲が出ました
もっとたくさんの人に見て、評価してもらいたい。批評がほしい!!
で、そんな折に、パソコンの電源部分がクラッシュ!!
買い換えることになり、結構いい感じのものを買ったら、中に、ホームページを作るソフトが入ってましたよ!!

「あ・・・もしかして・・・」

で、説明書も、ヘルプも見ずに、白紙からホームページを作り始めました
かなり勘がいい!!
まぁ、仕事をしていた頃に一度、講習を受けたことがあったので、完全に忘れていたものの、何とかこなし、2日後、ネットに繁栄させて見ました
それが、2005年4月17日

で、今に至るという感じです


次がいつになるかの保障は、全くありませんが、各コンテンツの掲載のいきさつなどを書いてみようかと思っています
  1. 2005/04/30(土) 02:43:45|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧・ワシ的独り言 第一回目

とりあえず、掲示板にどうも、ひとつ置きにワシが書き込んでる現状
しかも、独り言が多いというもの
はっきり言って、会話をしたい人には迷惑であろうな・・・ということで独り言のページを作ることにしました

とりあえず、言っておきます
日記ではありません!!
ワシが独り言を言いたくなったときに更新する、不定期更新のわがままページです!!

まずは、一昨日に1000HITを突破!
ありがたいですねぇ。ありがとうございます

昨日、2000HIT突破!!
え・・・?(汗)



今(13時30分現在)、3564HIT!!!
・・・ありえねぇぇぇぇ!!!

って、ウォイ!!
なんで、そこから30分で3000HITしてるんだよ!!
6500HITしそうじゃねーか!!
14時前だぞ!!

絶対におかしいって!!
もう、作為を感じるね!!
10000HIT超えるなんてな!!
今、15時前だよ!!



Yahooにすら引っかからないような生まれたてのサイトですよ!!(どうすれば検索に引っかかるのかも知らないけど)

TOPの隅のほうにもあるけど、本当に開設して2週間たってないんですよ
まぁ、目標としては、数年前にネット界で超話題となった、某日記サイト。先行者を一代ブームにしたあのサイトですがね
寝言を言いました・・・

今後もこのサイトを御贔屓にしてくださいね
よろしくお願いします



次回、ここを更新するときには、このサイトを作るに至った経緯、各コンテンツの由来でもご紹介できればと思います
  1. 2005/04/29(金) 13:30:41|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード