ケイオー=ヤマト書房 別館

新・ワシ的写真館をメインとするケイオー=ヤマト書房の別館です

6月のはじめのご挨拶

やってまいりました、ジメジメした6月!!



でも、ワシの大好きは花のひとつ、アジサイの綺麗な月でもあります

と、言うわけで、綺麗な花をもし見つけて撮ったら、画像投稿板で紹介しあいませんか?



こちらです



もしよかったら、投稿してみてください
たくさん来たら、別館の写真館でその方のコメントとともに、紹介したいと思います






まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/06/01(木) 00:00:00|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分的に・・・

ふぅ・・・

気分的には、ようやく企画ページの改造が終わったワィ



まぁ、見ておくんなまし

ではでは
  1. 2006/05/30(火) 23:58:41|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワシは誰?

最近は、別館の方の別冊の方に書き込むことも増えてきたので、こっちの更新頻度が少し落ちているかな?



ワシャ、最近、イライラすることが増えてきた

と、同時に、すっきりした気もする

別冊の方で語ったが、混沌とした精神が、本来のワシのような気もしてくるのだ

「ワシャ、一体何者だ?」

そう考えることもある



もしかしたら、世の中、誰しも自分ほど謎な人物はいないのかもしれない



わからんもんよのぅ



まぁ、そんな感じで
ではでは



追記

と、書いてはみたものの、今、風呂の中で冷静に自分の精神状態を分析してみたところ・・・

どうも、混沌の精神とは別に、光の精神が混沌に包み込まれつつも、粘り強く光ろうとしているような感覚があるんですね

どうやら、イライラの原因はコレなのかもしれない

この光が何なのか、よーく自分の心を見てみたところ、忘れようとしていた想いのようだ・・・
そう、失ったと思っていた、ある女性への想い・・・
粘り強く光ろうとしているようなんです
もしかしたら、完全に消えていなかったこの思いが、どこかスッキリした感覚、本当の自分かもしれないという感覚だったのかもしれない・・・

まぁ、よく考えてみればそうなんです

本当に、久々に、真剣に、好きになった想い
・・・・・・
そう簡単に消えてたまるかってんだよな

人を想う心、これは、たとえどんな神であろうと完全に消すことなんて出来ない

いや、それだけじゃなく、光の精神そのものだ

たとえどんなに混沌に精神が染まろうとも、いっぺんの光は誰でも残っているはずなんだ
それを、見つけるか?放置するか?それによって、道徳的に善か?悪か?が決まるはずだ



まぁ、エラそうなこと書いてはいるが・・・



結局あほなワシにゃ、思いを消すことなんて出来ぬってことじゃ!!



たしかに、諦めはしたが、想いは消えなかった
そう、諦める=想いを消す、ではないんだよな!



まぁ、ワシ的に納得したところで!
再びではでは
  1. 2006/05/19(金) 00:45:19|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




ゆめ【夢】

《「いめ」の音変化》

1 睡眠中に、あたかも現実の経験であるかのように感じる一連の観念や心像。視覚像として現れることが多いが、聴覚・味覚・触覚・運動感覚を伴うこともある。「怖い―を見る」「正(まさ)―」

2 将来実現させたいと思っている事柄。「政治家になるのが―だ」「少年のころの―がかなう」

3 現実からはなれた空想や楽しい考え。「成功すれば億万長者も―ではない」「―多い少女」

4 心の迷い。「彼は母の死で―からさめた」

5 はかないこと。たよりにならないこと。「―の世の中」「人生は―だ」


                                                       Yahoo!辞書 大辞泉より



皆様は幼き折、夢を見たことはありますか?

いわゆる辞書の「3」の項目の話です



まぁ、当然あることと思います



で、いまだに実現するんじゃないかって思うことってありますか?



ワシはいまだに実現できるんじゃないかって思っているのがあります



「空中浮遊」「変身」です



アホだーって思ってるでしょ
シメてあげるから出ておいで~



でもね、できるって根拠も無いかもしれないけど、出来ないとも言い切れないでしょ
科学で考えちゃいけない!!
物理で考えちゃいけない!!

だってさ、物理や化学で証明できないことなんて、世の中腐るほどある!!



その証明できない「空想科学」の中に「実現可能な新発見」が無いとは言い切れないでしょ?



昔聞いた言葉・・・

「人間が空想する程度のことなんてのは、この世界で実現できないことは無い!!」

すっごく勇気出ません?
いい感じの言葉ですよね



ワシャね、いつか自力で空を飛べる火が繰るんじゃないかって信じてるんですよ



で・・・



「カーメーハーメーーーーー・・・・・・・・・
波ァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」



なんてね・・・



夢見るだけなら罪にゃならん!!



まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/05/10(水) 23:36:51|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっとドラえもん

さて、昨日、とあるものをようやく買いました

「もっとドラえもん」第5号!!



本当は3月に発売していたのですが、いかんせん金欠で!!



昨日ようやく買いました



毎号フィギュアがついてくるのですが、全部買うと完成するシステムなんです



で、完成しました!!

完成フィギュア左から完成フィギュア正面完成フィギュア右前から完成フィギュア右後ろから完成フィギュア後ろから完成フィギュア左後ろから



いい感じじゃないですか?
黒服の男に襲われているところですかね?



まぁ、完成したってことで・・・何が言いたいんだよ!?
ではでは・・・終わりかよ!?
  1. 2006/05/01(月) 00:55:11|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月はじめのご挨拶

さぁ、とうとう五月!!

端午の節句の月だ!!



そしてもうひとつ、母の日のある月です

これは、5月の第2日曜日
つまり今年は、5月14日ですね



母への感謝を忘れずに!!



ではでは
  1. 2006/05/01(月) 00:00:00|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新宿

さて、最後の挨拶をしたにもかかわらず、もう一件



今日、ちょっとした用事で、新宿に行ってきました

ワシは覚えていないのですが、小学校の頃、父と一緒に行ったことのある場所のようでした

場所は都庁!!のすぐ横・・・

昔の日記を見たら、父と都庁に行った記録が書いてありました

で、せっかくなので、撮影

東京都庁 その1東京都庁 その2
東京都庁議事堂 その1東京都庁議事堂 その2

ワシャ知らんかったのですがね、都庁にも議事堂というところがあるんですね
おまわりさんに教えてもらいました



なぜおまわりさんかって?



チョット恥ずかしい話なんですがね



新宿の駅で迷子になって駅から出れず、たまたま駅ビルの中で交番を見つけて目的地までの道順を聞いている過程知ったんです



田舎もんのワシには議事堂といえば、国会議事堂ですね
でも、やっぱ、各県の庁舎にあるんですかね?議事堂って・・・



ん~・・・



こんなの父に見られたら怒られそう・・・



でも、父はこのホームページの存在すら知らんから大丈夫



さて、最後は・・・

都庁の鳩

テクテク歩いててかわいかったので、撮ってみた






まぁ、そんな感じで
ではでは
  1. 2006/04/30(日) 23:59:00|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月最後

今月もとうとう月末ですね

新入生、新社会人の方々は、もう、新しい環境に慣れましたか?

特に新大学生の方は大変だと思います
すべてにおいて自分で決め、一年生のうちから卒業までのことを計画しないといけませんからね

来月は5月!!皐月!!

皐月賞に時期です!!
競馬に興味はありません!!

まぁ、5月病とかありますからね
気をつけて・・・



まぁ、そんな感じで
GWを楽しんでください
ワシは家で黙々と小テストつくりです



ではでは
  1. 2006/04/30(日) 00:58:25|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD Box

さて、予告どおり2個目を書きまっせ!!



21日にとあるDVD Boxが届きました



それは!!



新ビックリマン コンプリートDVD VOL.2



そう、ビックリマンシリーズの第4弾です!!

さて、中身はというと・・・

新ビックリマン コンプリートDVD VOL.2 中身1
新ビックリマン コンプリートDVD VOL.2 中身2
新ビックリマン コンプリートDVD VOL.2 中身3
新ビックリマン コンプリートDVD VOL.2 中身4

こんな感じですよ



せっかくなんで、VOL.1と並べてみました



新ビックリマン コンプリートDVD VOL.1&VOL.2

ところで、コレを見比べて・・・
「あれ?メンバー変わってる?」
って思った方もいるでしょう?

実は、変わってないんですよ
4人が4人とも同じ位置にいます

で、先頭にいる「マルコ」
左は、初期の「ピア・マルコ」
右は、最終の「アレキサンマルコ」

彼は、前作における「ロココ」「マリア」の実の子供で、この物語の4人の主人公の中でも超メインキャラなんですよ



で、せっかくなんで前作とも並べてみました

ビックリマンシリーズDVD1
ビックリマンシリーズDVD2



ん~・・・圧巻ですネェ



で、さっきの「マルコ」
前作のキャラたちとは比べ物にならないくらいパワーアップのバリエーションがあるんですよ

せっかくなんで、近いうちに、アニメに出てきただけでも紹介してみますよ






まぁそんな感じで
ではでは
  1. 2006/04/24(月) 00:48:11|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンビニの深夜

さて、前の更新から1週間あいてしまった・・・

まぁ、いつものことなんだがな!!

最近、少々お疲れ気味なんですよね
精神面でね



まず、今週、新しいバイトを追加したんですね
某コンビニで深夜のバイト!!

本当は、トレーニングを少しずつやってから仕事に入るはずだったんだが・・・

深夜にしか入れないワシは、そのトレーニングを受けることも出来ず、ぶっつけでやりながら覚えろってことらしいんですよ!!



きっつぅ!!



もちろん!レジでもたもたして、酔っ払ったお客様をイライラさせることもあり~ので・・・



まぁ、ワシなりに頑張って入るんですがね



まぁ、そんな感じで

今日は、連続で語るつもりです
だから、コレしか載ってない今日の独り言を見れた方はラッキーですね
  1. 2006/04/24(月) 00:38:19|
  2. 旧・ワシ的独り言の過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ケイオー=ヤマト

Author:ケイオー=ヤマト
ワシはケイオー=ヤマト書房の館長、ケイオー=ヤマトと申す。ここ別館の館長も兼任しておる。本館のほうもどうぞよろしく!!

FC2カウンター


無料カウンター

2006/11/12設置

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク

このブログをリンクに追加する

映画広告

グリムスの森

ワシがここを更新すると木が育ちます

詳しくは、サイトへGo!!

パペマペ日めくり&時計

爽健美茶

エネゴリくん

ドラえもん時計

携帯版です

QRコード